忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
GWは静岡旅行に行くことにしました。

もともと富山でホタルイカを見て飛騨高山を回る計画を立ててたのですが、
肝心のホタルが予約いっぱいだったので泣く泣く諦め、静岡に…



(足元からシェリが見てます…)


GWで伊豆半島は盛大に混むことが予想されたので、
あえて西エリアを回ることにしました。
もちろん、車で行くと混むので新幹線です!



(いまどきの駅弁は美味しくて豪華ですね)


静岡西エリアで昔から行きたかったのが掛川花鳥園です。
富士花鳥園~忍野八海も検討したのですが、ぜーったい混むので諦めました。



(初上陸の掛川駅です)


初日はシェリが入れない建物ばかりなので、一時預かりをお願いしました。
西エリアはペット可の宿も少なくってルート策定は難儀しました…



(猛禽類がたくさんいます!)


フクロウって可愛いですよね。
大きな足、全体的に丸いフォルム、ガラスみたいな目…

説明書きには、飼育員の方ならではのフクロウの性格も書かれていて
「嫌いな飼育員を蹴ってきます」「つがいがとても仲良しです」など、
微笑ましい内容で非常に楽しく回ることができました。



(この二羽、とても仲良しで、ずーっとくっついてました)


水族館では人気者のペンギンですが、花鳥園は珍しい鳥ばかりなので
ちょっと地味な存在に…
すごーく近いところで見られるんですよ~



(パタパタ)


蓮も有名だそうで、立派なカメラを持った方が撮影してました。



(オオオニバスもいるそうです)


花鳥園は入館料が1000円程度でほかの観光地と比較して安いんです。
その代わりあちこちに鳥のエサが販売しててついつい買ってしまうので、
けっきょくたくさんお金を使う羽目に…笑 でもとても楽しいです!



(カラフルなインコです)


最初は餌を持っていると勝手に肩にとまってくれるのを知らず、
手乗りインコの感じで指を出したら噛まれました。
慌てて餌を持ったらピャーっと飛んできて、まったく現金な鳥です。



(ほかの鳥に尻尾を突かれてる孔雀がいました)


孔雀の立派な尻尾の中に何かいると思ってるのでしょうか?
一生懸命何かを探してました。



(そうこうしてるうちに別の鳥も…)


たまに何か引っかかってるんですかね?
執拗に探してました。



(ちょっと、人の尻尾ツンツンするのやめてよ!)


すごくしつこく探し回ってます。



(やめてってば!スタスタ)


ついに孔雀が歩いて逃げ出しました。
なのに図々しく乗っかってまだ探してます。
何があるんでしょうか…


このエリアの横のエリアに、大好きなキョロちゃんがいました!
花鳥園の人気投票ランキング一位のオオハシです。



(がおー)


不思議な形状とカラーリングですよねぇ…
変な鳥…



(ほらほら、エサですよ)


エサ持った途端にひょいっと乗っかってきました。
エサのりんごは、あっという間に食べられてしまいました。
器用にエサをくわえて、上に投げてパクっと食べます。

さてさて、この花鳥園、ドクターフィッシュがいました!
ちょっと前に話題になって、温泉施設などで行列できてましたが、
ここは特に話題にすることもなく地味にたくさんいました。



(くすぐったいけど楽しいです!)


都内では時間制限ありますが、ここ300円でずっと座っていられます。
たくさん歩いて疲れたのでなんだか気持ちいい~
37℃までOKの魚ですが、ここは常温でした。

このあと、外にあるエミュー牧場へ。
エミューのエサを買って牧場に入ったところ…



(ぎゃーーーーーーーー)


たくさんのエミューに囲まれ、エサの紙コップを奪われて
恐ろしすぎてすぐに外に出てきました。花鳥サスペンス劇場です!
自分と同じ高さの鳥に囲まれる恐怖ったらもう…


長くなりましたので花鳥園編はここまでで、次回に続きます。
PR
3月の前半に、湯島の天神さまに梅を見に行きました。
湯島の町は、裏通りはぜんぜん人がいなくって歩きやすいんです。

古くからの日本家屋と、落ち着いたマンションと、歴史ある料理屋さんと、
オフィスビル、そしてラブホテルが同居する不思議な街です。
あと明神さまと天神さまはいきなりすごい高台の上に建ってまして、
地形を眺めながら歩くのもまた楽しみのひとつです。



(右側に動物病院がありますね…)


歩いている途中に、井戸を見つけました!
いまも使えるんでしょうか…



(ギコギコ方式のようです)


天神さまに着きました。
梅まつりなのでたくさん人が来ています。



(屋台がちょっと出てました)


湯島といえば、すぐ近所に親子丼で有名な鳥つねさんがあります。
親子丼好きとしてはぜひ行きたいところなんですが、シェリがいるので
入ることができません…。いつか食べてみたいなぁ。



(わあきれい!)


今年は暖かくなるのが早かったので、梅はほとんど散ってました。
桜より長く咲いてるのかと思ってたんですが、梅も時期逃しちゃダメですね。



(いくつか種類がありました)


シェリと梅を撮りたかったのですが、高さ的に無理っぽいです。
園内をぐるっとして、そのまま帰りました。



余談:その1
最近シェリはベッドの下で寝ています。狭いのが落ち着くみたい…



(ぐうぐう)


余談:その2
先日、銀座でお食事したんですが、なんと、テーブルにお花が飾られてました。
ピンクの花びらを散らしたりと、女子のテンションが上がるおもてなしでして、
ここ記念日とかに連れて行かれたらすごーく感動するだろなと思いました。



(お店:l'art et la manière ラール・エ・ラ・マニエール


実際、感じの良い若者カップルが嬉しそうにご飯食べてました。
すごーく微笑ましかったです。

最近はどこもお料理が美味しくて、サービスが良くて、
見た目にもこだわっているお店が多いですね。すごいなぁ…

またしてもずいぶん更新をサボってしまいました。
パソコンの調子が相変わらず悪く、OSをインストールし直して、
いろいろソフト入れてたらご無沙汰になっちゃいました。

結局、調子は戻らないのでほかに何か原因があるんだと思います。
現在のパソコンを買って2年半、買い替え時にはまだ早いような…


さてさて、2月の話なんですが、以前から行ってみたかった日暮里の
カキ氷やさん「ひみつ堂」に行ってきました!



(冬の限定メニュー、グラタンです)


ちなみに、カキ氷食べている間はシェリはシャンプーです。
鶯谷のわんにゃん倶楽部さんにお願いしました。



(ラズベリーヨーグルトのカキ氷です)


この店すごく人気店でして、冬なのに待ちでした。
日暮里在住の友人いわく、夏は大行列ができるとのこと…

丁寧に氷を削っているのと、シロップがすべて手作りで、
非常に美味しい一品でした。ボリュームもすごかったです。



(はやくーはやくー)


谷中商店街も寄ったのですが、すごい人でした。
有名な揚げ物やさんは大行列。コロッケかメンチカツだと思います。
私はお肉やさんでシェリのご飯用に特売品を買いました。



(ふわふわになって帰ってきた!)


やっぱりプロにお願いすると手触りが違います。
足回りもさっぱり。



(芸大って上野にあるんだねぇ)


上野はよく行くのですが、池之端から動物園口あたりまででして、
鶯谷側を歩くのは初めてかもしれません。
静かで歩きやすくてとてもいい雰囲気でした。



(国際こども図書館だそうです)


豪華な建物だなーと思ってみてみたら、こども図書館…
蔵書数もすごそうですね。いつか入ってみたいなぁ。



(よしこっちも入ってみよう)


シェリは最近、当然のようにお店や駐車場やビルに入ろうとします。
油断してると自動ドアが開いちゃったりして気まずいです…



(広大です)


ようやく上野公園まで辿り着きました。
この日はかなり遠くまでお散歩しているので足が痛くなってきました。
遠出の帰りに知っている風景まで辿り着くと、なんだか安心しますね。



(どれどれ?)


シェリちゃん、もう足痛いから早く帰ろうよ。

先週は、北九州の実家に行ってました。

「九州」と聞くと暖かいイメージがありますが、北九州は
日本海側なので、想像以上に寒いんです~
東京が大雪警報で、飛行機出るか不安だったのですが、
30分遅れで飛びました。良かったです…



(くんくん)


この写真の前日は、雪がずっと降ってました。
降雪量は多くないので、降っても積もらないんですが、
気温が低いので、フワフワゆっくり降ってる感じです。



(関門海峡です)


ここ、高台なのですごく寒かったです…
左に見えるのは合戦で有名な壇ノ浦です。
こんな流れの急なところで合戦が…



(ディッピンドッツというアイスだそうです)


門司港レトロに寄りました。
すごく温度が低く、卵を使用していないためつぶつぶが
さらさらコロコロしていて食感がとても変わってました。



(牡蠣2kgです)


この辺は牡蠣は採れるそうです。
牡蠣って、広島と三陸しか採れないのかと思ってました。

味に違いがあるのか気になったので、大と中を2つ買いました。
1kg700円くらいだそうです!えーーーーー
(先日私は都内で10粒1500円で買いました)

お店の方に聞いたら、「焼き牡蠣が美味しい」とのこと。
地元ではあまり生では食べないそうです。



(なにかご用でしょうか)


牡蠣を剥いている間ににゃんこが来ました。
実家の影丸は遊びたいのか警戒してるのか…



(僕にはなにかないのでしょうか?)


人間が美味しいものを食べていると、シェリが寄ってきます。
シェリが寄ってくると、影丸も寄ってきます。



(オレオレ!オレ!)


シェリに構ってると、影丸が割って入ってきて、
「なでてなでて!」とお腹出してきます。
そんな影丸の姿を見て、シェリはニコニコしてるだけです。
あんまり焼きもち焼くタイプじゃないみたい。

さて、こんな季節なので、2日目は河豚を食べに行きました。
まずお刺身から…



(ひえええーー)


どれも、非常に質の高い美味しいお刺身でした。
でも、半分は聞いたことのないお魚です。



(河豚の白子の茶碗蒸しです)


これは私の一番好きな食べ物かもしれない…
優しい茶碗蒸しと白子のはーもにー…
しかも、かなり大きいんです!



(てっさです)


オレンジに見えるのはかぼすだそうです。
こちらでは緑のかぼすだけじゃないみたい。



(なに食べてきたの??)


シェリちゃんには、帰ってきてササミ巻きあげました。
相変わらずササミ巻きが大好きです。

※13.02.16 あまりに内容が薄かったのでちょっと書き足しました…

明神様に行った数日後、天神様にも行きました。
実は、一度も行ったことなかったんです。



(人がたくさんでした)


天神様の近所に、有名な鳥つねさんがあるのですが、
ちょうどお昼過ぎでしたのでたくさんの行列になってました。



(まだ雪が残ってました)


鳥つねさんのお昼といえば、親子丼が有名です!
実は本店で一度も食べたことなくて、いつか食べてみたいな~
なんて思ってるんですが、なかなか機会がなく…

親子丼好きとしては憧れのお店です。

ちなみに、親子丼で一番すきなのは、比内や銀座コリドー街店です。
神田伊勢の親子丼も有名だし美味しくて、金額とのバランスは
本当に素晴らしいのですが、比内やさんのたまごの半熟さが好きで、
銀座の後半の丁目に昼間行くときは必ず行っております。


さてさて、この日は御徒町の吉池さんに寄りました。



(これなんですか?)


お肉屋さんコーナーに、東京Xと金華豚が売ってました。
よく聞くブランドですが、違いはさーっぱりわからなかったので、
100gずつ買って食べ比べしてみることにしました。



(塩、胡椒のみで味をつけてます)


金華豚は、さすが中華の王道(?)といった味わいで、
しっかりした歯ごたえと深みがある、本当に美味しい味でした。
東京Xはさっぱり柔らか、ジューシーな感じです。
こんなに違うものなんですね~



(ーー)


気がついたら、シェリがベッドの下に入ってました。
あんまりベッドの下には入らないのですが、
どうしちゃったのでしょう…



(なんですか?)


呼んだら、顔だけ出してくれました。
ひょっとしたら、豚をあげなかったからかもしれません…



1月の成人式の三連休は、越後湯沢に行きました。
新幹線で1時間ちょっとで雪国です!



(どこ行くの?)


今回も、行き先などは当日決めました。
三連休なので宿探しが大変でした…
のんびりビール飲んでたら、すぐに越後湯沢です。

そういえば、昔ビール飲みすぎて新幹線で乗り過ごし、
越後湯沢の隣の浦佐という駅で降りたことがあります。
駅からスキー場が見えて、「ここいいね」と盛り上がったのですが、
宿を押さえてしまってたので、当時は諦めました。

今回宿探ししているときに知ったのですが、浦佐のスキー場は、
クローズしてしまったそうです…行きたかったなぁ。



(すでにたくさん積もってます)


シェリは雪が好きみたいで、あちこち走り回ってました。
肉球は冷たくないのかしら…



(かっこいい!)


除雪車が止まってました。
ごつくて大きくてかっこいいです!
初日は、岩原に行こうか迷ったのですが、湯沢パークにしました。

岩原スキー場は、昔よく行ったスキー場です。
初心者向けの広いコースが多くリフト券が5000円とちょっと高めで、
あまり混んでなかったんです。
すごーく下手で人にご迷惑かけたくなかったので、割高でも、
岩原だと落ち着いて滑れたのでした。

今回調べたら、岩原は値下げしてました。
値下げ効果か、遠くから見る限り、とても盛況でした~



(朝のお散歩タイムです)


寒いので、お散歩のときもウェア着て出ました。
シェリは走り回るのでびしょびしょです。



(わーい!)


雪がふわふわです。
東京から1時間強、1万円ちょいでこんな景色を見られるとは…



(鼻の頭に雪ついてるよ)


シェリも深雪を踏みたいのでしょうか。
子供のように走り回ってました。

2日目は、石打丸山スキー場に行きました。



(頂上です!この後ろからガーラに行けます)


写真だけ撮りましたが、もちろんこのコースは滑れません。
覗いたら直滑降に見えました…怖い!
我々は子供たちと一緒に、迂回コースを進みました。

石打丸山は、越後湯沢ではとても大型のスキー場です。
でも、お昼に行った食堂で聞いたところ、
今回の三連休は、お正月を除くとここ2~3年で一番の入りだそう。

一番の入りと言っても、リフト待ちはせいぜい3分程度です。
浦佐のクローズといい、やっぱりスキー人口って減ってるんだわ…
ちなみに、ゲレンデでは若い頃スキーを楽しんだであろう、
とても上手なご夫婦がお子様連れで来てるケースがとても多く、
昔ほど若い人がみんなで来てる雰囲気はありませんでした。

今の若い人はお金を使わないと言いますが、
本当なのかもなぁ…と思ったしだいです。

でも実際、リフト券が4000円前後、交通費1万円強、
宿代、食費含めると、スキーって結構お金かかるんですよね。
昔の人は夜中に東京を出て、自前のボードで、ウェアにこだわって、
ナイターまで滑って、タフで豪華な時代だったんですね…
(私は人見知りで運動音痴なので、昔からインドア派でした…)

でも考えようによっては、いまは昔ほど混んでないので、
スキーとかボード始めるにはいいタイミングです!
神保町のロンスポ行けば、ウェア一式1万円で揃いますし!


さて、3日目には新潟も大雪でした。
私は雪が降っているのが好きなので離れるのが残念でしたが、
なんと東京についても雪が降ってました!



(ひゃー!!)


荷物が重すぎて、恥ずかしながらウェアで帰ってきたのですが、
そのままお外に散歩に出られます!偶然にも雪対策ばっちりです!



(すごい降ってるね)


東京でこんなに雪が見られるとは…
荷物も片付けず、近所の公園に向かいました。



(東京なのに、ふわふわだね!)


だーれも外に出てないので、新雪です。
楽しくて、大人気なく走り回りました。



(ぴょんぴょんぴょん!)


もちろん、新潟の雪とは比べ物にはなりませんが、
いつも見ている景色が白く染まるのが不思議な感じです。



(風が冷たいね)


このあと、シャンプーしました。
越後湯沢、いいところだったなぁ…
ペットが泊まれる宿も多く、また近いうちに行きたいと思います。


前回のエントリーの続きです。
岡山・鳥取旅行の初日は雨でした。



(飼い主は寒くて凍死しそうです)


シェリは雨が降っていてもぜんぜん気にしません。
寒いし雨だしで、お庭(というか畑)を走ってもらいました。
ここ、道路から離れてて裏は山なので、リードはずしても大丈夫なんです。
シェリは飼い主が見えないところには行かないので・・・

2日目、ついに雪になりました。



(擬態)


ホッキョクギツネみたい。
シェリちゃん、雪ですよ。



(ひゃっほーーーー!)


犬は喜び庭駆け回る・・・



(イエーイ!)


この日、友人の家に遊びに行ったのですが、友人宅の猫が
「家に入れてー入れてー」とニャーニャー言ってました。
あの歌ってホントなんだわ・・・



(ピョンピョンピョン!)


足は冷たくないんですかね。
雪が降っているのが面白いのか、あちこちウロウロしてました。



(完全にお散歩が手抜きです)


しかし、私も雪国育ちでないので、雪を見るとテンションが上がります。
景色を白に染めて音を吸い込んでいく感じが好きなんですよね。



(ほぇ~~)


なので、冬の北海道や新潟が大好きです。
ちょうど前述の友人から、「陸別のしばれフェス行かない?」と誘われたので、
コタツで丸まりながら参加と寒さ対策を検討してました。



(もう中に入ろうよ、寒いよ)


雪は、ずっとふわふわ降ってました。
今年はシェリ連れて雪見に行こうかな。近場の新潟か長野あたり・・・

週末は日光に行ってきました。

関東の方ならたいてい修学旅行で行ったことがあるかと思いますが、
奥深い魅力の詰まった観光地、それが日光です!



(紅葉がきれいです)


本当は大谷採掘場も行ってみたかったんですが、時間が足りず断念。
土曜日の朝いきなり日光に行くことに決めたので、無理でした。

東京から2時間、まずはメインの東照宮です。



(こちらも紅葉がきれいです)


金曜の夜は職場の送別会でして、店を出てすぐ飛ぶように転んだため、
シェリが引っ張ると足が痛くて痛くて・・・
お出かけが嬉しいので、ぐいぐい引っ張ります。



(あっちこっち行かないで・・・)


東照宮って赤や金の極彩色なんですよね。すごく派手です。

見所も「見ざる言わざる聞かざる」の三猿や眠り猫と、ちょっと変り種で、
和のたたずまいを期待してた若い頃は、あまり興味が持てませんでした。



(金・青・赤・・・)


しかし・・・
この年になって、日光の魅力がちょっとわかるようになりました。


東照宮は、徳川の権力アピールを堪能するのがポイントだと思います。
もう至るとこに葵の紋所ですよ!



(オラオラオラオラ!)


ここまで紋を散りばめてるのは、東照宮かルイ・ヴィトンくらいですよ。
屋根にも灯篭にもあちこちに葵の紋所が・・・

もともと家康公が「日光に小さなお堂を建てておくれ」と遺言したら、
お爺ちゃんっ子の家光公が超気合入れちゃった、という代物です。
堅実な家康公だったらこんな豪奢にはならなかったでありましょう。



(見事な細工です!)


徳川の栄華が随所に感じられますよね。
現代の価格にして400億ですよ!うひょー!



(色使いがまた大胆な・・・)


それぞれ、物語を感じさせるつくりです。
紋、細工、紋、細工・・・



(陽明門です)


これでもくらえ!とばかりの彫刻の数々・・・
効果音が聞こえてきそうですね。



(ここにも家紋です)


徳川、ここに極まれり。
ちなみに家光公のお墓もそれはそれは豪華でした。



(すごいねぇ)


犬に優しい将軍様がいたからか、屋内以外のほとんどの場所が
犬OKでした。綱吉公に感謝、感謝です。



(翌日は快晴でした)


本当は金谷ホテルに泊まりたかったのですが、当然犬不可なので、
ペット可のペンションに泊まりました。

翌日は東照宮の裏の滝尾神社へ。



(落ち着きます)


この神社、日光に住んでいる友人のお父上から教えていただいたのですが、
1500年前からある神社でして、古くて人がいなくてとても素敵なんです。
タクシーで上まで行って、歩いて下りてくるのが一番いいのですが、
今回は車なので、滝尾神社の周辺をウロウロして戻りました。



(華厳の滝です)


この頃から、雪が降り始めました。
晴れているのですが雪が舞っているんです。



(バタバタ)


シェリは嬉しくてピョンピョンしています。
なぜかすぐ二本足で立とうとしてました。人が多かったからかな?



(竜頭の滝、その先が中禅寺湖です)


標高が高いので、やっぱり寒いです。
東照宮の周辺は紅葉がきれいでしたが、中禅寺湖まで来ると、
紅葉は完全に終わってました。見頃は10月くらいなのでしょうか・・・



(のしのし)


シェリは階段を見つけると、すごい勢いで上っていきます。
このあと、中禅寺湖でご飯食べて帰りました。

東京からも近いし、日光はいいところです(*^-^*)

先日、新宿に中川家×二丁拳銃のライブを見に行ったのですが・・・
例のビックロが華々しくオープンしてました。



(洋服×家電のコラボですよ・・・)


遊び心のある広告、「東京の新名所」と大きく打って出ている心意気など、
メーカー系の寂しい話が続く日本企業ですが、元気な企業もあるんだと、
なんだかいいなと思いました。

というか、土曜日に銀座に洋服を買いに行ったのですが、そこで初めて
CMガンガンやってたg.u.がユニクロだと知りました。
ブランド名以外なにも告知してなかったので、お金とゆとりのある企業が
新ブランドに打って出たんだなとは思ってましたがまさかユニクロとは・・・
(あのオンナノコがきゃりーぱみゅぱみゅだということも初めて知った)

中央通りにユニクロぶち抜きビル2軒です。
銀座がいつの間にか海外の高級ブランドとファストファッションの街に・・・
私は洋服買うのがとても苦手なので、ユニクロとかH&Mみたいに、
店員さんがほっといてくれる店はすごーく嬉しいです。



(ほえ~)


というわけで、買い物が苦手なのできちんと確認せず靴を買ったところ、
見事にサイズが合ってなくてプランタンまで交換に行くことになりました。
ちょうど東京駅がキレイになったので、丸の内経由で有楽町まで・・・



(美しい!)


キレイになりましたね~
先日まで、駅の入り口は白いもので覆われてました。



(この先が和田倉門です、たぶん)


東京はゴチャゴチャした街ですけれど、中心である皇居の周りの風景は、
本当に贅沢に作ってあってとても好きです。



(オシャレ店に着きました!)


有楽町で交換を終え、TOKIAのP.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチさんで
ランチを食べました。



(チキンの4種胡椒焼きが大当たり!!)


とっても美味しかったです。
台風が接近してるため、テラスはかなりの風でした。



(東京駅×はとバスが美しい・・・)


普段は日比谷公園に行くのですが、台風が怖いので直帰です。



(東京駅入り口だよ!)


この正面は、何かのイベントの準備してました。



(このスロープが美しいです)


松の木を使ってるのが、和なんですかね。
赤いレンガに松がとても似合います(でも赤に緑は何でも合うかな・・・笑)。



(新名所です!)


詳しく調べてないんですが、ここの東京ステーションホテルも新しく
生まれ変わったそうです。
2006年から休館してたそうなので、楽しみですね。



(ランチだ!)


帰りは、高架下を線路沿いに帰りました。
ガード沿いは庶民的な居酒屋がたくさん・・・
やっぱり、こういう雰囲気のほうが落ち着きます(笑)



(以前ちょっと書きました、憧れの郵政廃墟ビルです)


ずっと近距離で見たかったこの廃墟ビル・・・
東京国際郵便局旧局舎跡、手前の大きなコインパーキング含め、
相当の敷地面積です。今後どうなるのかしら・・・どきどき

他にも写真がたまってるので、また更新しますね。



 

前回の那須高原の続きです。

那須高原アカルパというところでコテージ借りたのですが、
こちら非常に犬に優しい宿でして、とても広いドッグランがあるんです。



(森みたいなドッグラン、これでも一部です)


宿泊者以外の方は1000円でドッグランに入れるそうで、
時期や時間によってはかなり混むそうです。
この日はすごく空いてました。



(えへへ)


友人はしょっちゅうここに犬連れて来ているそう。
確かに那須高原なら東京から2時間くらいだし、避暑地だし、
犬連れてのんびりするにはいいところかも・・・



(キャンプセットも充実・・・)


キャンプ道具は、全部友人が持ってきてくれました。
犬がいると宿探すの大変だし、今回はコテージ借りましたが、
テントで泊まるほうが便利かもしれませんね。



(スコティッシュテリアのマシューです)


相変わらずシェリはガウガウ吠えられて回転してました。
ほどほどに一緒に走ったり、相性いいかもしれません。



(可愛い!)


夕飯までやることがないので、釣堀で釣りやりました。
釣りセットは200円で貸してくれて、あとでグラムでお魚代を払います。



(イワナがたくさん!)


それが、ここ非常にたくさんのお魚がいまして、入れ食いでした、
釣れば釣るほどお金かかるので、ほどほどで撤収・・・



(もう終わり?)


釣りから帰ってきたら、夕飯の準備が始まりました。
友人のワンコは、ササミを焼いたのが好きで、シェリにもくれたんですが、
初めてシェリに噛まれました・・・



(傷害事件の原因となったササミ)


たぶん、すごくいいにおいがしたんだと思います。
「はい」ってあげたら、手ごと噛まれました。
すごーーーく痛かった・・・



(3ワンです)


柴のテンくんは、7歳の男の子(15kg)です。
奥さんのご実家で専業主婦のお母さんがずーっと可愛がってるので、
「性格がとにかくジャイアン」だそう。

実際、人が近くに寄るとウーウー唸ったり、手を出したら噛まれたりと、
ジャイアニズムを遺憾なく発揮していました。
ワガママで寂しがりの性格が実家の影丸にそっくりです。

私もあっさり噛まれましたが、きちんと制御していて強い甘噛み程度で、
シェリに噛まれた時のほうがよっぽど痛かったです。



(ボェ~♪)


なのになんと!
シェリはなぜかテンくんに強く、ちょっかいかけた挙句、
マウンティングしてました。えええええ!!!

テンくんも、乗っかられてもされるがままにしてまして、
飼い主一同、「こんなの見たことない」とびっくりでした。
犬の社会って、よく分かりませんね・・・



(翌朝、ナナフシが来てました)


朝ごはんも友人夫婦が用意してくれました。
「一泊だと準備と片づけが大変だから、次回は二泊三日にしよう」とのこと。

また近いうちに行きたいなぁ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]