忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、シェリの鼻にカビが生えたと書きましたが…
その後、動物病院の先生から検査結果のご報告が来ました。


 
(ドキドキ…)


真菌だった場合、カビが繁殖して培養液の色が変わるそうですが、
どうやら真菌ではなかったみたいです。良かったー!

いま使っている薬を塗ることで治っていくでしょうとのこと。
しばらくは薬で治療です。


 
(ちょっと赤いのが治まってきました)


余談なのですが、最近YOUTUBEのゲーム動画「ガメ先手ル!」に
ハマっております。
こちらGACKTさんのゲーム実況動画なのですが、実に面白いんです。

あんまりゲームが上手じゃなくて試行錯誤するGACKTさんと、
天の声として登場するポンコツ後輩のTAKUMIさんとの掛け合いが、
観ていてとてもほっこり…。

有野課長の「ゲームセンターCX」も好きですが、とにかく粘り強い
課長と下調べに強いスタッフが支える「ゲームセンターCX」に比べ、
YOUTUBEならではなのか、全体的に緩い感じで進行します。

「ゲームセンターCX」は、事前にスタッフの方が情報収集をしたり、
ゲームオーバーにならないようにADさんが連続1UPしたりするのですが、
ガメ先はゲームの知識がある人が登場せず、プレイ中に後輩が慌てて
ネットで攻略法を検索するので、情報が見つからないこともしばしば。
なのでクリアというより、ある程度までやってみる、というスタンスです。


そんなシリーズのうち、おススメなのがホラーゲーム「青鬼」の回。
秀逸なゲーム展開と大きなリアクションが、大学生のゲーム大会みたいで
とても微笑ましく、怖いゲームなのですが楽しく観ることができます。
(バイオハザード4の回も同様に面白いです)





ちなみに「ゲームセンターCX」では、「有野のもしもし大作戦」と
「スーパーマリオワールド」「セプテントリオン」の回がおススメです。

お時間あればぜひ!



PR
数日間、実家に帰っておりました。


 
(お散歩中です)


弟が車出したので、せっかくだからとシェリも連れていきました。
単に実家に帰っただけなので、どこかに寄ることもなかったのですが、
シェリはずーっと楽しそうにしてました。車が大好きです。

実家で特にやることもないので、のんびりしていてふと…


 
(お鼻の左側※写真だと右側、なんか…できてる…)


自宅を出た時はちょーっとだけ赤くなってるかな?くらいで、
擦りむいたのかなー?なんて思ってましたが、これダメなやつ!


 
(本犬は特に痒いとか痛いなどの様子はありません)


参考までに一か月前の写真と比べると、やっぱり何かできてる!
こないだまで何もなかったのに…ひえ~~



(ひと月前)


慌てて実家から帰ってきて動物病院に連れて行ったところ、
「真菌(カビ)の疑いがあります」とのこと。カビ!!
現在、培養液に毛を入れて確認検査中です。

腫瘍とかだったらどうしよう!と思ってたので、カビと聞いて
ホッとしましたが、お話をお伺いすると、患部が鼻の横なので、
すぐペロペロしてしまうため、長引くかもしれませんね、とのこと。

とりあえず検査結果が出るまで弱めの薬を塗り、真菌だと特定できたら
専用の薬で対処するとのこと。

お薬塗った後、おやつで気をそらしてもすぐにペロペロ。
当然、「ペロペロしちゃダメー」と言ってもペロペロ。

仕方ないので薬の後は鼻の下に手を当てて、ペロペロを防止することに。
早く治りますように…



なんだか、また間が空いてしまいました…

いつの間にか冬です。毎日寒いですね~。
暖かい時期に、犬OKのテラスのお店によく寄っていたからか、
シェリはテラスのお店の近くに行くと入りたがります。

でもさすがにこの寒さだと、テラスは無理…凍死しちゃうよ!
早く暖かくならないかな。


さてさて、職場で手袋をいただきました。
シェリは靴下よりもおもちゃよりも手袋が大好きです。



(えいえい!)


よくわからないんですが、振り回して飛ばしたりしてます。
大きさがちょうどいいんですかね。


 
(ふぅ…)


ひとしきり振り回すと気が済むのか、放置してベッドに戻ります。
なのでうちには手袋や軍手が散らばってます…
おもちゃより安上がりな遊び道具です。


そうそう、全然話は変わるのですが、東京駅のグランルーフ、
昨年から何か不思議な器具が設置されておりました。


 
(夜になると光るんです!)


これ、光ってるときれいなんですが、なぜか効果音付きなのです。
昨年、歩いてた時にどこからか赤ちゃんの泣き声とか人の声が聞こえて、
怖いよー!と怯えていたら、犯人はこの棒でした。
また微妙なボリュームでさわさわ聞こえてくるんです。

どういうコンセプトなんだろう…と思って数日後、反対側から見たら、
グランルーフが照明に照らされて輝いてました。
近くを通った時と離れた時で、印象が変わるように作ってるようです。



(青く並んでるのがあの棒です)


幻想的で美しいですね。グランルーフがスクリーンのようです。
東京駅で有名なのは丸の内側ですが、八重洲側も色んなお店があったり
趣向を凝らしていたりして面白いです。



(さむー)


ずっと乗らなかったシェリベッドですが、12月に入ってから
乗って寝るようになりました。さすがに床は寒いんだと思います。
さらに寒い時は、お布団の上で寝ています。

人間も、さすがにエアコンつけるようになりました…
(コルクマットにしたことで床暖房が使えなくなったため)

エアコンつけると空気が乾燥するので加湿器も回します。
なんだかとってもエコじゃないので、なるべくエアコンは我慢して、
シェリを抱っこして暖を取ったりしています。



台風が通り過ぎましたねー。
何年に一度あるかないかの巨大台風とのことだったので、
身構えていたら、朝には過ぎていてお散歩も行けました。


 
(昔、タイフウイッカのことを台風一家だと思ってました…)


さてさて、TV番組「水曜日のダウンタウン」が面白いですね。
ちょいちょい格闘ネタを入れてくるところや悪意が見え隠れするとこが、
大好きだった「クイズ☆タレント名鑑」に似てるなーなんて思ってたら、
作ってる方が同じでした。

前も書いたかもしれないんですが、作ってる方が同い年くらいの番組は
チョイスが世代に共通することが多くて、観てて楽しいんですね。
だから最近よくテレビ観てるのかもしれません。


 
(ドラマはほとんど観ませんが…)


そういえば、部屋のタイルカーペットをコルクマットにしました。
タイルカーペットが黒だったのでシェリの毛が目立つし、
掃除も面倒なので、一気に張り替えました!


 
(毛が目立った方が掃除の回数は多い気がしますが)


コルク、楽です。すごーく楽です。

そしてシェリにプリンのおやつをお皿に入れてあげたところ…



(持ち出して放置)


こんな時も、コルクだったら拭いて済むので便利です!
でもプリン残さないで!!





恐ろしいくらい、ブログを放置してました…
特に忙しかったわけでもなく、神田祭の写真がたくさんあったので、
整理しようと思ってたら時間が過ぎちゃったのでした。

その間も、シェリとあちこち行ったり写真撮ったりしましたので、
これから、ゆっくり振り返ろうと思います。


さてさて、シェリ、最近モコモコしたような…?
後姿だけ見ると、丸くなってます。



(ぽてぽて足音が聞こえてきそうです)


ようやく毛がスピッツ並に生えてきたのかと嬉しくなってたのですが、
先日ワクチン接種で動物病院に行ったら、単に太っただけでした!
ガーン!!


いままでずーーっと健康体重で維持してきたのに…
お散歩を日に3回行ってたので、ちょっとご飯増やしたのが
よくなかったみたいです。



(ご飯前)


手作りってカロリーコントロールが難しいですね。
野菜を3~4種類、炭水化物、お肉2種類で構成してるのですが、
炭水化物はカロリー増えるのであんまり入れなくていいんだわ…



(そんなことに気付かず、マカロニ入れちゃってた)


というわけで、最近は炭水化物を入れず、お野菜とお肉のみです。
しかもちょっと少なめにしております。
極端に減らすと良くないので、体重量りながら調整でしょうか…




(えへへ)


秋までに、健康体重まで戻したいと思います。
太らせてしまって反省しきりです…
先日、秋葉原万世橋の万世本店に行きました。

ロブスター&ステーキというセットがありまして、
小さい頃レッドロブスターのCMを見て育った世代としては、
いつか食べてみたかった憧れの一品です。

勇気を出して(?)頼んでみました。



(大きい!)


ロブスターは本当に大きくて食べ応えがあったのですが、
味はエビでした。当たり前ですよね。エビだもの。
お肉はとっても美味しかったです。万世、好きだなぁ。

ワイン飲んだので、おうちに帰ってのんびり。
シェリちゃん、漫画でも読みますか?



(ふむふむ)


漫画大好きなんですが、放っておくとどんどん増えるので、
棚からあふれたら捨てるというルールにしてるのですが、
もういっぱいいっぱいで…(><)

先日(といってももう昨年)、昭和元禄落語心中の3巻が出てて、
買うかすごーく悩んだのですが棚からはみ出てる漫画を思い出し、
泣く泣く諦めました。

棚の中に入ってる漫画をいつかすべて自炊したいです。



(ピヨピヨピヨ…)


あっ、目が三白眼になってるよ!



(zzzzzz…)


「銀牙 -流れ星銀-」にすればよかったかなぁ。
スピッツは出てこないけどね。

とうとうお正月休みが残りわずかとなってしまいました・・・

今年の年末年始は、映画とお正月バラエティばかり観てました。
園子温監督作品を中心に、「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」「恋の罪」、
「ヘルタースケルター」「ブラック・スワン」など血が出る作品が多く、
画面を直視できず手で隠しながら観てました(怖いの嫌いです)。


上記以外にも「大奥」「最終兵器彼女」「モテキ」も観てまして、
どーも読んだことある漫画の映画ってチェックしたくなるんです・・・
ほぼ地雷ってわかってても、どう映像化したか気になるんですよね。

で地雷という意味では、「最終兵器彼女」が一番やばかったです。
なんでセカイ系を映像化しちゃったんだろーと昔から気になってて、
興味本位で観てみたらあーああああーな出来でした。
CGだけがこの作品の見所です。誰か止めなかったんでしょうか。


なんてダラダラしてたら、シェリが呼びに来ました。



(お散歩の時間だよ)


え、お散歩は17:00からですよ・・・
まだ早いです~



(ふーん そっかー)


それより後ろに落っこってるアキレス食べなよ。
ササミ巻きとブタミミばかり食べて・・・



(いりません!それよりおさんぽ!!)


わあ!近くに寄ってきた!
休日だからすでに3回お散歩行ってるのに・・・
夕方のお散歩はまだですよ~



(そっかー まだかー)


まだお散歩まで時間あるからドリームマッチ2013をチェックしよっと。
(旅行行ったりしてたのですべて録画で見ております)



(ちょっと!?何見てるのさ!!)


以前は、何か言いたいことがあると腕にあごを乗っけてたシェリですが、
最近はドーン!って押したあと手をバタバタさせながら二本足で後ずさる・・・
という不思議な動きをしてきます。



(それ時間かかるやつですよね!) ※散らかってるのでモザイク入れてます


すごい目力・・・


今年のDMはフィーリングカップルの時点ですごく面白いですね。
いつも以上に残りものの芸人さんの“残りもの感”が半端じゃなくて、
けっきょく一か八か枠でコンビを組むという・・・
しかも結果もアレだったという・・・ でもそのポンコツ感もいい感じ。
それにしても毎度サンドウィッチマンは人気ですねー。

最近はコントが上手な中堅どころの方が多いので、コント中心なんですね。
TKO木下×DD塚地、インパルス板倉×ロッチコカドのコンビが面白かったです。
しかしTKO木下さんはなぜいつもトップバッターなのだろう・・・



(ドリームマッチはもういいから・・・)


さてさて、見終わったのでお散歩行こう~!



(!!!)


シェリは表情がわかりやすいです。
口元がニヤニヤ・・・

「シェリちゃん、お散歩行く?」



(いくーーーーー!!)


グルグングルン回りながら進んでいきます。



(おさんぽ!おさんぽ!!)


超笑顔です。
お散歩コートを着るのを見ると、お散歩を確信するみたいです。
(なので、お散歩以外でお散歩用コートは着れません・・・)



(まだですか?用意できましたか?)


いろいろ準備できたので、お散歩行きます!



(お散歩!お散歩!!)


玄関まではピョンピョンとびながらついてきます。
グルグル回ってピョンピョン跳ねるのは、スピッツの習性でしょうか・・・

長く待たせちゃってごめんね。
時間通りではありますが、待たれると心苦しいです。


最近、テレビ番組をよく観るようになりました。
ニヤニヤとテレビを観ていたら、どこからか視線が・・・



(見てますよ)


あっ!のぞかれてる!



(テレビばっかり観て・・・)


ちなみに超いまさらの話題ですが、「家政婦のミタ」がこのご時勢に、
まさかの視聴率40%超えと聞いてついみてしまったのですが、
極端な人物設定や、分かりやすい伏線回収、勧善懲悪的な展開など、
こーしないと高視聴率は狙えないんだなと思いました。

1話目から長袖なのにゴキが出てきちゃって、ハイパー家政婦の設定を
強調したいあまりリアリティは無視という・・・
その強引さが、往年の名作「もう誰も愛さない」に近い気がしました。
最後、なぜか全員いい人になるあたりとか。

しかし「もう誰も愛さない」、好きだったなぁ・・・
あの山口智子が超汚れ役だったんですよ!
てか、あのドラマは妹役の観月ありさ以外全員汚れ役でしたが。


ああ話がそれた・・・
最後に、私が一番好きなシェリの写真をご紹介します。





ちょっと長めのお留守番後に、飛びついてきたときの写真でして、
嬉しいようなちょっとプンスカしてるような微妙な表情が可愛いです。

最近はお留守番が少ないからか、帰ってきてもニコニコしてます。




ご飯の後は、飼い主もお片付けや準備などありますので、
歯磨き兼ねて、ちょっと時間の持つアキレスをあげています。



(ウマウマウマ)


おやつをあげようとすると、ピョンピョンクルクル大騒ぎ。
いっしょうけんめいガジガジしています。



(あ、取られた)


ちょっとおやつを取ってみました。



(じー・・・)


どうするのかな?



(ゴロンてするから返してください)


中途半端にゴロンしちゃいました。
(コマンドは特に言ってません)
食べかけのおやつが見苦しくてすみません。

ごめんね、はい、返すね。



(わーい!)


元通り、ガジガジが始まりました。
最近ゴロンが最上級の何かだと思っているようで、
おやつ見せると、「これかな?これかな?」と、
お座り→伏せ→ゴロンを勝手にやっています。



(ペロペロ)


ワンコが前足でおやつはさんで食べてる姿って可愛いですよね。


ふと見ると、遊び用のタオルを枕に寝ていました。



(うとうと・・・)


タオルは別の場所に置いてあったんですけど、
わざわざベッドの横に置いて、高くしています。
ふかふかした感じがいいんですかね。



(ずるずる)


高すぎて頭落ちちゃいました。



(よいしょよいしょ)


強引に頭を戻したため、せっかく積み上げた枕がぐちゃぐちゃに・・・



(ふぅ、これでいいや)


やっぱり、頭はちょっと高めのところに乗っけたいみたいです。
ベッドには、もう暑くて入りたくないみたい。

そろそろクールボード出さないと・・・



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]