忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
前回のエントリーの続きです。
岡山・鳥取旅行の初日は雨でした。



(飼い主は寒くて凍死しそうです)


シェリは雨が降っていてもぜんぜん気にしません。
寒いし雨だしで、お庭(というか畑)を走ってもらいました。
ここ、道路から離れてて裏は山なので、リードはずしても大丈夫なんです。
シェリは飼い主が見えないところには行かないので・・・

2日目、ついに雪になりました。



(擬態)


ホッキョクギツネみたい。
シェリちゃん、雪ですよ。



(ひゃっほーーーー!)


犬は喜び庭駆け回る・・・



(イエーイ!)


この日、友人の家に遊びに行ったのですが、友人宅の猫が
「家に入れてー入れてー」とニャーニャー言ってました。
あの歌ってホントなんだわ・・・



(ピョンピョンピョン!)


足は冷たくないんですかね。
雪が降っているのが面白いのか、あちこちウロウロしてました。



(完全にお散歩が手抜きです)


しかし、私も雪国育ちでないので、雪を見るとテンションが上がります。
景色を白に染めて音を吸い込んでいく感じが好きなんですよね。



(ほぇ~~)


なので、冬の北海道や新潟が大好きです。
ちょうど前述の友人から、「陸別のしばれフェス行かない?」と誘われたので、
コタツで丸まりながら参加と寒さ対策を検討してました。



(もう中に入ろうよ、寒いよ)


雪は、ずっとふわふわ降ってました。
今年はシェリ連れて雪見に行こうかな。近場の新潟か長野あたり・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

シェリくん、毛が長くなりましたね~

とっても綺麗です。

谷本さんっちでシェリくん幸せですね!

今年もシェリくんが元気で楽しい一年でありますように。
コロリン| URL| 2013/01/06(Sun)11:07:58| 編集
Re:無題
ご返信が遅くて本当に申し訳ございません…
今年もよろしくお願いいたします。
【2013/02/17 13:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]