忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
先週の休日は、日比谷公園までお散歩に行きました。
大手町から皇居前広場を通るルートです。



(すでに何かを察知しているシェリ・・・)


だんだん暑くなってきたので、夕方のちょっと前に出かけて、
日陰ばかりを選んで歩きました。



(くんくん・・・)


大手町の歩道は、本当に広くてキレイなんですよね。
人もほとんどいなくて、犬とお散歩するには楽しいところです。



(神田橋です)


もうぜんぜん余談ですが、首都高速神田橋ジャンクションの近くの、
JRの高架のすぐ前に、とても大きな廃墟ビルがあるんです!

都心の一等地に、広大な廃墟ビル。
マークから郵政関連だなーとは思っていたのですが、調べたところ
郵政民営化に伴い機能移転した、東京国際郵便局旧局舎跡だそうです。



(こちらは合同庁舎です)


都心には珍しくイタズラ書きがされてしまい、今は立ち入り禁止になっています。
取り残されているその廃墟ビルのすぐ近所にある丸の内の郵政ビルは、
数年前から建て壊し、ただいま絶賛建築中です。
低層ビルは昔の佇まいを残しながら屋上庭園も造ったりと、豪華仕様。
大手町の廃墟はどうなるの・・・



(スタスタ)


なーんて妄想してたら、シェリがとあるビルにスタスタ入っていきました。
そこは経団連のビルですよ!



(日本の経済のトップの方々が何かをしているところです)


どーしました?



(ええい邪魔をするな!重要な会議があるのだ)


いつの間にか経団連に入ってたんですね。
言いたいことはわかりますが、今日はお休みみたいですよ。



(そっか、じゃあいいや)


なぜ経団連のビルだけ強引に入ろうとしたのだろうか・・・
とりあえず、先に進みます。



(ひろーい!)


休日の皇居の周りは歩行者天国です。
この先の道路は早い自転車の人たちがガンガン走ってて、危なくて歩けません。
数年前までは、ぜんぜん人いなかったんですけどね・・・



(パレスホテルです)


パレスホテル、リニューアルしてました!
かなり古い外観になっていて、どーなるのかな?なんて思ってたんですが、
イマドキな見た目で素敵になってます。



(白鳥と見つめ合ってます)


亀さんも甲羅干ししてました。



(ひろーい!)


皇居前広場です。
冷静に考えると、皇居の周りは本当に緑が多いですよね。
皇居前広場、北の丸公園、日比谷公園・・・
のんびりできて、素敵な場所です。



(くんくん・・・)


芝がキレイで気持ちいい~
なんて思ってシェリ見たら、この姿勢は・・・



(ゴロゴロ)


あっ!!!!
この日の前にシャンプーしたばかりなのに!

・・・と思いましたが、もはや遅いし、芝がキレイなので
思う存分ゴロゴロさせることにしました。





このあと日比谷公園に行ったのですが、長すぎるので次回ご紹介します。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]