忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
土曜日に、引っ越した知人の家に行くため恵比寿で食糧を調達したんですが、
その際に、初めてジョエル・ロブションのバゲットを買って行きました。

このバゲットが、本当に美味しかったんです!(しかも315円と高くない)
その時はレバーパテとパンチェッタを買っていったのですが、
きっと美味しいリエットとバターがあれば最高だろうな~!と忸怩たる思いでして、
丸の内にもショップがあるとわかり、本日早速買いに行きました。



(シェリにはお野菜と肉だよ!)


最近のシェリのご飯は野菜を生であげてるので、量がたくさんになります。
なーんとなく、煮てるより生の方が歯垢がつきにくい気がして・・・

さてさて、そんなわけでお楽しみのパン買ってきました。
ちょうど同じビルにエシレも入ってるので、バターも購入しました。



(丸の内店はただいま大きいサイズのバゲット売ってないそうです…)


バゲットがなかったのでジンジャーとレモンの酵母パンとフォッカチャ買いました。
ううう、美味しいんですが、普通のバゲット食べたかったなぁ・・・

ところでパンとバターが美味しいフレンチって、料理も必ず美味しいですよね。
持論ですが、特にバターが美味しいお店は料理も間違いがないように思います。
店によっては無塩に別の塩を用意してたり、コース最初の楽しみだったりします。



(バターを狙ってニヤニヤしています)


エシレのバターって初めて購入するんですが、香りが良いのかシェリが異常に
興味しんしんで狙っています…



(ピョイピョイ)


もぐらたたきのように、何かしようとするとシェリが立ち上がります。
パンもバターも塩分多いし癖になるからあげられないよ~



(わくわく)


あんなにいっぱいご飯食べたのに…
うちは普段、ご飯か麺(しかもインスタント)しか食べません。
ひょっとしたら、美味しいパン屋さんって他にもたくさんあるのかしら…
もしご存知でしたら、教えていただけますととても嬉しいです。



(リエットが美味しいお店もあればぜひ・・・)


ピョコピョコしてましたが、左舷から攻撃しても何ももらえないのがわかり、
右舷に回ってニコニコピョコピョコしています。



(ちょうだいちょうだい!)


次回は普通のバゲットを買ってこよう・・・
いままで自宅で食べる機会がなかったんですが、パンって美味しいんですね。
PR
最近更新が滞っておりますが・・・特に忙しくもなくのんびりしております。
要するに、平和すぎてブログに乗っけるトピックスがありません…

さてさて。
以前まゆティままさんが教えてくれたセブンイレブンの冷凍パスタを買ってきました。



(僕のご飯は?)


最近、コンビニオリジナルの冷凍食品が美味しくなっています。
特にセブン!セブンは弁当部門とカップ麺部門もいい感じです。



(くんくん、くんくん)


密閉されてるから、においはしないと思うよ。



(なんですかこれ)


ちなみに、パスタで一番好きなのはカルボナーラ。
特に生パスタのフェットチーネが大好物です。
本当に余談ですがカルボナーラに温卵を乗っけるのは邪道だと思います!
(もちろん、好みですが…)



(・・・・写真がひどい・・・・)


写真がダメなだけで、実物はとってもとっても美味しかったです。
量と値段と味を考えると、かなりの実力ですよ!
また買ってこようっと。



(お待たせ!)


シェリのご飯はたくさん野菜と鶏肉です。
にんじんをたくさん買ってしまい、最近のシェリのご飯はにんじん率が高いです…
以前からドッグスリングの購入を検討してました。
浜町公園やキャラメルさんなど、うちから5km以上ある場所の場合、
行きはお散歩でいけるんですが帰りが大変なんですよね。

帰りに雨が降ってきちゃったこともあり、リュックほど荷物にならずに、
交通機関に乗れるバッグがほしかったんです。



(届いた!)


10kgまでOKの大きいスリング買いました。
飛び出し防止フック付き、ベージュの布はメッシュのカバーです。



(入れてみました)


シェリは楽しそうなんですが、頭まで入りませんでした(>_<)
やっぱり中型犬にスリングは厳しかったか…
頭まで入らないと、カバーあってもたぶんJRは乗れません…がっかり



(ほかの手段を探そうっと…)


パソコンに向かっているときは、しょっちゅう膝の上に乗っけてます。
なぜ乗っけるようになったかというと、以前から「遊んで遊んで!」が激しくて、
常におもちゃ持ってきて大変だったんですが、乗っけるとおとなしくなるんです。



(ゴロゴロ)


暖かくてホワホワが気持ちいい(*^-^*)
うーむスリング以外で中型犬用の軽めのバッグはないものか…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]