忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
前回の日記で100均サポーターを改造したおむつ紹介しましたが、
あのあとうん●がついて、無事お陀仏になりました。
(脆弱な作りなので洗濯できない…)

ミシンもないし不器用だし、無理して手作りするよりも、
似たような製品を改造した方が早いのではないかと思いました。
というわけで、さっそく隣町に買い出しにでかけました。



(ミニストップのいちごソフト)


ほとんど食べちゃったので紹介するのも憚られますが、
帰りにミニストップのいちごソフト買いました!
スプーンも食べられるんですよ!美味しい~~

お出かけの帰りに好きなものを買えるって幸せ。
大人になって良かった!!!


 
(おむつ完成)

さっそくボタンつけておむつ作りました。
子ども用パンツを改造してるので柄が可愛い~

マナーベルトだとずれてうまくいかないことがあるので、
脚の間に布通してマナーパッドあてています。

…なのですが、以前の改造おむつを測って作ったので、
前よりも痩せちゃったのでブカブカでした泣
ずれて濡れちゃったのでさっそく洗濯です。

もう1サイズ小さい製品買ってこようかなぁ…難しいですね。
PR
不意に実家から、犬の靴下が送られてきました。


 
(裏に滑り止めがついています)


実家の影丸は、ついに17歳になって足元が弱ってきて、
廊下で滑らないように靴下を買ったそうです。



(シェリでぴったり)


影丸はシェリの体重の倍くらいある大型犬なので、
この靴下ではサイズが合わなかったとか。



(邪魔なものがついている…)


しっかりした靴下なので、自分で脱ぐことはできませんが、
違和感がすごいみたいです。



(外して~~~)


複雑な表情をしているので、すぐに外しました。
この靴下は取っておいて、足が弱くなったら
はかせることにします。

この靴下、見た目は可愛いんだけどなぁ。


調子に乗ってさらにレインコート発注しました。



(かわいい!)


非常にしっかりしたつくりでして、柄も可愛いしウェストに調整機能もあり、
飼い主はご満悦です。



(サイズもぴったりなんです)


でも、しっかりしたつくりだけに、ホールドされてる感じが嫌なのか、
シェリはぴくりとも動かなくなってしまいました・・・
お散歩に連れて行っても動きません。

ようやく「お散歩しない子」「お散歩の途中で歩かなくなっちゃう子」の
飼い主さんの気持ちが分かりました。
「おいでおいでー!」などと騒いだ挙句、すごすご抱っこして帰りました・・・・・・


赤いレインコートで慣れてから着せようと思います。



(おまけがついてたよ!)


新しいおもちゃだとわかると飛びついてきました。



(ヤーヤー!!)


ガリガリするのでかなり腕が痛いです。
シェリのおもちゃの好みはよくわからなくて、長く遊んでいるタイプと、
そうでないタイプに分かれます。

一番好きだったのは、シェリが来たときにいただいたおもちゃと、
ピーピー鳴るタマゴだったのですが、どちらも壊れてしまいました。



(えいえい!)


今回のおもちゃは、食いつきはよかったのですが飽きるのも早かったです。
何が違うんだろうか・・・ 



(ふう・・・)


ところで、昨日シェリが変な寝方してました。



(あたま!めり込んでる!)


テレビボードの角に頭つけて寝ています。
痛くないのかしら・・・



(それ、ぜんぜん楽そうじゃない)


変なの・・・



梅雨のシーズンに備え、レインコート発注しました。
掘り出し物で1080円だったので、安さにつられてしまいました~



(まだタグついてますが・・・)


シェリはぴょんぴょん跳ねるように歩くので、足が汚れるんですよね。
なので足まで袖のあるタイプにしました。



(でも、やっぱり顔はすごい濡れちゃいます)


足の長さにぴったりだったのですが、袖があるのが気持ち悪いようで、
いきなり脱ぎだしたのでとりあえず折り返してます。



(上からみるとこんな感じです)


このレインコート、安いのに優れものです。
ちゃんとリード通すスリットや、フード入れもあるんですよ~
興味のある方はこちらをご覧ください。赤札品です!
http://item.rakuten.co.jp/comomo-web/4571137171407/



(動けません・・・)


あまり全身を覆う服を着せることがないので、気持ち悪いのか、
ぜんぜん動こうとしません。
ニコニコしてるのも、嬉しいんじゃなくて嫌なときの表情です。
(やだーやだーの顔)


いま使っているレインコートも同じような反応だったので、
一度、お散歩に連れて行けば大丈夫だと思います。



(ふう・・・・)


やっぱり袖がついてるタイプは難易度が高かったかも・・・
早く、雨降らないかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]