忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[326] [325] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314
前回の那須高原の続きです。

那須高原アカルパというところでコテージ借りたのですが、
こちら非常に犬に優しい宿でして、とても広いドッグランがあるんです。



(森みたいなドッグラン、これでも一部です)


宿泊者以外の方は1000円でドッグランに入れるそうで、
時期や時間によってはかなり混むそうです。
この日はすごく空いてました。



(えへへ)


友人はしょっちゅうここに犬連れて来ているそう。
確かに那須高原なら東京から2時間くらいだし、避暑地だし、
犬連れてのんびりするにはいいところかも・・・



(キャンプセットも充実・・・)


キャンプ道具は、全部友人が持ってきてくれました。
犬がいると宿探すの大変だし、今回はコテージ借りましたが、
テントで泊まるほうが便利かもしれませんね。



(スコティッシュテリアのマシューです)


相変わらずシェリはガウガウ吠えられて回転してました。
ほどほどに一緒に走ったり、相性いいかもしれません。



(可愛い!)


夕飯までやることがないので、釣堀で釣りやりました。
釣りセットは200円で貸してくれて、あとでグラムでお魚代を払います。



(イワナがたくさん!)


それが、ここ非常にたくさんのお魚がいまして、入れ食いでした、
釣れば釣るほどお金かかるので、ほどほどで撤収・・・



(もう終わり?)


釣りから帰ってきたら、夕飯の準備が始まりました。
友人のワンコは、ササミを焼いたのが好きで、シェリにもくれたんですが、
初めてシェリに噛まれました・・・



(傷害事件の原因となったササミ)


たぶん、すごくいいにおいがしたんだと思います。
「はい」ってあげたら、手ごと噛まれました。
すごーーーく痛かった・・・



(3ワンです)


柴のテンくんは、7歳の男の子(15kg)です。
奥さんのご実家で専業主婦のお母さんがずーっと可愛がってるので、
「性格がとにかくジャイアン」だそう。

実際、人が近くに寄るとウーウー唸ったり、手を出したら噛まれたりと、
ジャイアニズムを遺憾なく発揮していました。
ワガママで寂しがりの性格が実家の影丸にそっくりです。

私もあっさり噛まれましたが、きちんと制御していて強い甘噛み程度で、
シェリに噛まれた時のほうがよっぽど痛かったです。



(ボェ~♪)


なのになんと!
シェリはなぜかテンくんに強く、ちょっかいかけた挙句、
マウンティングしてました。えええええ!!!

テンくんも、乗っかられてもされるがままにしてまして、
飼い主一同、「こんなの見たことない」とびっくりでした。
犬の社会って、よく分かりませんね・・・



(翌朝、ナナフシが来てました)


朝ごはんも友人夫婦が用意してくれました。
「一泊だと準備と片づけが大変だから、次回は二泊三日にしよう」とのこと。

また近いうちに行きたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
はじめまして。
シェリちゃんかわいいですね。
随分前までさかのぼってみてしまいました^^;
シェリちゃん草の上でゴロゴロするんですね!うちのワンコと同じだ~と思って笑ってしまいました^^
うちのコは雑種ですが母犬がスピッツなのでシェリちゃんにちょっと似ています。
これからも楽しみにしていますね。
gula| URL| 2012/09/24(Mon)17:18:59| 編集
Re:はじめまして
はじめまして!
こんな更新もままならないブログにコメントいただき、
本当にありがとうございます。

ブログ拝見しました~
まるちゃん、うちの犬とよく似てます!
笑うとタレ目なとこ、うつむいたときのまつげの感じとか・・・
真っ白くてキレイですね・・・(うらやましい)

これからも更新楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2012/10/01 21:27】
東京駅へ   *HOME*   那須高原へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]