忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3
もう2週間前の話ですが、
シェリを可愛がってくれてた友人が亡くなりました。
夕飯の準備をしている時に倒れたそうです。

過去の日記にも登場したことのある、
シェリが来てすぐに遊びに来てくれた友人でした。

幕張海岸へ

篠崎公園BBQ

友人とお散歩


年始に一緒に仕事して、6月に打ち上げしたばかりだったのに。
喪失感、喪失感がすごいです。
PR
夕方、「シェリに癒されたいんだけど時間ない?」と友人からメールが。
何か疲れてるんだろか…と心配しつつシェリとお出かけ。

この友人は、シェリが来てすぐに遊びに来てくれた友人です。
「太ったな~」とのこと。そうです、太りました…



(ピョンピョン歩いてます)


友人の会社は景気が悪くてとってもストレスだそう。
最近、仕事の先輩と話してても同じような話を聞きます。
コンテンツ系はやっぱり世知辛くなっております…



(くっついてます)


シェリは友人が来て嬉しいようで、テンションあがって
ぐるぐる走り回ったあと、なぜかベンチの裏に隠れちゃいました。



(なんで隠れてるんだろう…)


どしたの?



(ニコニコしながら隠れてます…)


友人は、シェリを一通り散歩させたら帰って行きました。
癒されたとのこと。ワンコって見てると癒されますよね。
また来てね!



(淡路町のワテラスです)


いつも行ってたポケット公園が、オシャレスポットになりました。
公園はなくなっちゃいました…


先日も書いたのですが、12月に友人とワンコが遊びに来ました。
たまに登場するフレンチブルのじげんです。



(仲良さそうに写ってますが・・・)


じげんとシェリのやり取りはなんだか面白いので、再度更新。
もともとじげんは、小さいころからあまりほかのワンコと触れ合ってこず、
シェリと遊ばせたらストーカーになってしまいました。



(初恋なのかしら・・・)


シェリと会わせると、ずーっと追い掛け回しています。
ドッグランに連れて行っても、なぜか追いかけるのはシェリだけ。一途です。

普段のシェリは、喜怒哀楽の怒が見当たらないので、じげんに怒っている姿は
本当に珍しく、「シェリでも怒ることあるんだ・・・」と新鮮な気持ちの飼い主です。
というわけで、珍しいシェリと、ストーカーのじげんを撮影してみました。





じげんに会わせた当初は友人が心配してなるべく遠ざけていたのですが、
遠ざけると近くに寄ってみたり、ガウガウしてるときもシッポは下がってなかったり、
好きなのか嫌いなのかよくわからないので、そのまま様子を見ています。



(ケケケ、ここには来れないだろう)


カーテンが怖くて(?)じげんが入れない台所から挑発しています。

じげん:「グワグワ!グワグワ!(出てきて遊ぼうよ!)」



(仕方ない、遊んでやるか・・・)


じげん:「やったーー」



(やっぱりめんどくさいからヤダ)


じげん:「えーーーーー」



(こっち来るな!)


じげん:「しょんぼり・・・」


ピンポーーン

シェリ:「あ!お客さんが来た!わーいわーい」



(早く来ないかな?早く来ないかな?)


じげん:「超無視されてる・・・」



(大好きなお客さんも来たし、近くにいてやるか)


じげん:「わーい!」



・・・と、ストーカーの恋が実るのはまだ先のようです(どっちも男だけど)。
がんばれじげん!
先々週、弟がシェリに会いにきました。



(わーい)


シェリは弟にべったりです。
たくさん遊んでくれるので大喜び。ボール投げやってました。



(甘えています)


弟と話しつつ、シェリにペットボトルの蓋(なぜか大好き)を投げてみたら、
ガリガリしたあとおやつじゃないことに気がついて、「だましたな!」って顔してました。
本当に表情が豊かになりました。



(がおー)


またまた別の日、知人がPC見に来ました。
トラブルはあっさり解決し、暇になったので秋刀魚を焼くことに。



(昨年も活躍したミニ七輪です)


相変わらず炭に火がつくまですごーく手間取りました。
自宅で炭使うときは、先にコンロで焼いておくといいそうです。
(知人の実家はコタツが炭らしい・・・びっくり)



(シェリも興味しんしんで覗いています)


なんだか秋っぽい夜でした。


【余談】
忍者ブログ、いままで広告がないので愛用してたんですが、
ついについに記事下に広告バナーが貼られることに。
仕方ないですが、アメブロみたいにテキストのほうがいいなぁ・・・
沖縄に移住したYちゃんが東京に遊びに来ました。
一緒に働いていたじげんの飼い主とともに、うちで雑談。



(わーいわーい)


沖縄に移住なんて憧れだわ~ ということでいろいろ話聞いてたんですが、
物価が高いし賃金が安いので、いいことばかりじゃないよ・・・とのこと。
うーんなかなか難しいですね。



(ぐわぐわぐわ!)


じげんはシェリが大好きなので、遊んで遊んで!と追い掛け回しています。
ブルって組み合って遊ぶらしく、シェリはその遊び方がわからないようです。
じげんのしつこさを嫌がりつつも、シッポふりふりで飼い主のほうには来ないので、
「んもーうるさいなー」と思いつつ楽しいのかもしれません。

狭い家で8.5kgと13kgがドタバタドタバタ・・・
よだれが・・・



(おやつおくれ!)


ひとしきり遊んだので、お水飲ませておやつタイムにすることにしました。
(というか本当にうるさすぎて人間が落ち着いて会話できなかった)

長持ちなアキレスのおやつです。
二匹ともガリガリ大人しくなりました。



(このペタンの足、かわいいですよね)


家の中が毛だらけです。
またしてもご無沙汰ですみません。
谷本家は相変わらず平和に過ごしております。

さてさて。
最近のシェリのご飯は、鶏と野菜を煮たものが多いです。
動物性たんぱく質+ビタミン+植物性たんぱく質(+炭水化物)の構成で、
あるものを適当に作っております。



(早く早く!)


今回は、ちょっと豪華にしてみました。
鶏のむね肉とは別に、レバーと砂肝も混ぜています。

正直、シェリはご飯ならカリカリだろーと白米だろーと、たぶん何でも
大好き!なんですが、少しでもご飯を楽しんでもらえたらと…



(はやくーーーー!)


食べるときは一瞬です。
もっと、たくさん食べられたらいいのにね。

さてさてここ最近、お客さんが多かったのでした。
台風でおうちに帰れない同僚や、PCに詳しい人、上京した元同僚など、
お客さん好きのシェリにはうれしい二週間でした。



(デレーーー)


うれしすぎて顔がこわいことになってます。
シェリちゃん、舌が出てますよ。



(・・・・)


最近は、私が携帯でしゃべってるだけで、玄関にお客さんを迎えに行って、
キューキュー鳴いています。
期待させたらかわいそうなので、電話が来たときはベランダで話してます…
あっという間に夏休みが終わってしまいました。
誰もいなくてお散歩が快適だったのに、今朝はたくさんの人が歩いてました。



(のんびり…)


TechCrunchに面白い記事が載っていました。
犬が迷子になっても大丈夫な、首輪に設置するGPSが発売されたそうです。

犬が迷子になったら飼い主に現在位置を教えてくれる「GPS首輪」
http://jp.techcrunch.com/archives/20110815qualcomm-explores-a-new-market-finding-your-lost-dog/

US
でのリリースなので、日本で発売されるかどうかは分かりませんが、
これとっても便利ですよね。発売しないかしら…


さてさて、昨日は友人が遊びに来ました。
甘えまくるシェリ…



(ひっつき虫です)


ここ数日、お客さんも来なかったので嬉しいのかもしれません。
後ろに回り込んだり、横に座ってみたり、ウロウロはしゃいでました。



(疲れて寝ています)


はしゃいだからか、そのまま寝てしまいました。
一年くらい前は、まだ緊張したり気を使ったりしてたところがあったんですが、
いまは本当に甘えん坊になりました。
先週、今週はお客さんの多い週でした。
なかでもにぎやかだったのが月曜でして、昔の職場の先輩・同僚たちが
お土産持って遊びに来てくれました!



(やったー!)


皆さんシェリを可愛がってくれるので、シェリはお客さん大好きです。
ひとり来るたびに玄関に迎えに行き、ピョンピョン飛び跳ねてました。



(また誰か来た!!!)


1Fのオートロックのインターフォンが鳴ると玄関に走っていきます。
お客さんがうちまで上がってくるのに少し時間がかかるので、
その間はキューキュー鳴いて待ってます…




(わーいわーい!)


今回のメニューは「フライパン焼肉」と「カチョカバロ焼き」という、
完全手抜きメニューでした。



(カチョカバロとは、この謎の形状のチーズのことです)


東京駅前の北海道アンテナショップで購入したんですが、
予想以上に美味しくて、もっと買ってくれば良かったと後悔。

食事が手抜き過ぎてどうしようかと思っていたら、
友人が鳥房の唐揚げ買ってきてくれました!!!!!
実は、むかしから一度食べてみたかったんです。



(本当に美味しかったです)


念願の唐揚げ食べられて、今年一番感動しました…
Sっち本当にありがとう!



(僕にもおくれ)


あっ危険!
シェリがご飯を狙ってますよ!



(おくれってば!)


人間のご飯はシェリは食べられませんよ~



(くれーーーーーーーーーーー!)


・・・・・・・・
 8kg以上あるので、やっぱり乗っかられたらすごい勢いです。
人間に乗っかるのやめさせないと・・・



(人間に乗っちゃいけません!もじゃもじゃ!)


たくさん可愛がってもらってはしゃいだ一日でした。
皆さんまた遊びに来てくださいな。



(また来てね!)


写真はすべて友人が撮影したのを使わせてもらってます。
一眼レフなのでキレイに撮れてますね…私もたまには使わないと…
定期的に「シェリに会いたい」と、うちに来る友人が何名かいます。
シェリはお客さんが好きで懐こいので、友人も可愛がってくれて、
おもちゃやおやつを持ってきてくれます。役得ですね。



(えへへ)


まず、お客さんが来て会話していると、一緒に話に入ってきます。



(うんうん、そーだよネ<意訳>)


そして必ずお客さんに寄り添います。



(べったり)


でも、このまま放って会話に熱中してると、かまってほしいので
あごを乗っけたりし始めます。



(かまってってば)


さらに会話に熱中していると、腕や足に乗っかって存在を主張します。



(ここにいるよ!)


重いので、仕方なく会話を中断し、シェリと遊ぶことになります。
おやつをあげて、とりあえずどいてもらうことにしました…

うちに来て一年と4ヶ月、飼い主にもほかの人に対しても、
とても甘えん坊になった気がします。



(えへへ)


お客さんがいる間は、ウロウロして会話に入ったり忙しく、
帰ったとたんに涼しいのかカーテンに隠れて寝てしまいました。



(ぐうぐう・・・)


昨年は乗らなかった冷え冷えシート、今年から乗るようになりました。
最近とてもお気に入りで、ふと気がつくとここで寝ています。
先日、うちで飲んだときの写真をデータでいただきました。
私が撮った写真より数倍素敵だったので追加で掲載・・・



(まだ飲み会が開始したばかりの頃)


友人が買ってきてくれたロブションのバゲットです。
奥に見えるのがエシレのバター。大人気でした。



(右下は先輩差し入れのドライいちじく×ブルーチーズです)


うちの近所にも土日も空いてる美味しいパン屋さんが欲しい…
恵比寿って、ワイン好きにはたまらない街です。
ワンコ飼ってる人も多いんですよね。



(バターもチーズも好きなので神妙な顔をしています)


友人のいいカメラで撮ると、雑な料理もなんだか素敵に写っています!
写真、もっと練習しないとなぁ・・・



(ローストポークは手を抜きすぎて、あんまり美味しくなかったです)


写真は、ニコニコしてるものがほとんどです。
人がたくさん来て嬉しかったんだろうなぁ。



(わーい)


シェリは、いたずらが見つかったときも耳がペタンってしますが、
嬉しいときも耳がなくなります。



(なでられたり、お散歩中は耳がなくなってます)


写真を送ってくれた友人は下戸なので、ブレずに写真が撮れてます。
飼い主はこの辺からワイン量が増えまして、まともに写真撮れてません(笑)



(どこに向かってニコニコしてるのかしら・・・)


何度かシェリを預かってくれたSちゃんです。
大好きなので耳がペタンです。



(無抵抗)


先日の日記ではご紹介できなかった、台所でのシェリです。
ご飯を作っていると必ずこんな感じです(笑)





(何作ってるの何作ってるの?!)




(くださいなー)


台所に立ってると、座ったり立ったり飛び跳ねたりと忙しいです。
二本足で立ってクンクンうろうろ・・・



(飼い主とのツーショットです)


一人暮らしなので一緒に写ってる写真があまりないんですよね。
いいカメラで撮ってもらって嬉しい~~



(ヘロヘロ)


↑は、もう疲れて眠いんだけど必死で起きてニコニコしてる写真です。



(ZZZ・・・・・・)


お客さんがいるのにぐっすり寝るなんてなかなかないので、
日中はしゃぎすぎて本当に疲れたんだと思います。
皆さんまたいらしてくださいな。写真ありがとうね~!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]