忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3
掃除機をかけたら、おもちゃが出てきました。
部屋のあちこちにシェリのおもちゃが転がっています…



(ソファの下から出てきました)


使わないおもちゃは整理しようかなとかき集めてみたところ、
けっこうな数のおもちゃが発掘されました。



(僕のおもちゃたちです)


ほとんどのおもちゃは飽きて遊ばなくなっているので、
必要な方いたらお譲りしたいのですが、笛が壊れてたり
もはやかなり汚かったり…

とりあえず、壊れているものを捨てようかと選定を始めたら…



(あっそれ僕の!!)


手に取ると奪おうとします。
おもちゃが転がって散らかるからやめて~~



(背景に洗濯物が映ってるのでモザイク化しました)


ピーピー鳴らすと飛びついてきます。
飛びついた勢いで転がった別のおもちゃに飛びつき…を繰りかえし、
ぜんぜん整理が進みません。



(えいっ!えいっ!)


でも、ちょっと転がしたらすぐに飽きてしまいます。
不思議と、これが新品だとしばらく遊ぶのですが…何が違うんだろ。



(ほかにもないかな?)


音を鳴らすと飛びついちゃうので、そろーりそろーり片付けます。
そういえばおもちゃもだけど、シェリも洗わないとだわ…

PR
「おばあさんおばあさん、何でおひげが生えてるの?」



(それは勝手に生えてきちゃうんだよ)


「おばあさんおばあさん、何でしっぽが生えてるの?」



(嬉しいときにすぐにわかるようにだよ ピコピコ)


赤ずきん遊びはいいとして、アメリカのお土産に「アンドリュー」の
ストラップ(?)をいただきました。
アンドリューは、Androidのきみどりのロボットの愛称です。



(ストラップにしては大きいです・・・)


ちなみに、実物はこちら





ぬいぐるみの方がコロコロしてますね。
シェリちゃん、アンドリューですよ。



(どうでしょう?)


気に入るかな?



(くんくん、くんくん)


このあと、ゴロゴロ転がしてました。



オフ会のあと、モモのおもちゃを買って帰りました。
そのモモ、過去の統計上、絶対好みの気がしたんです。



(!モモ!)


ピーピー音や手触り、大きさが、大好きなおもちゃに似てるんですよね。



(ぐわわわわわ!)


やっぱり好きだった!



(わわわわ!)


すごい食いつきです。
いままでシェリの好みがよく分からなくてハズレを引きましたが、
苦節二年、よーやく好みがわかってきました・・・



(やったーー!)


嬉しすぎてすぐに家具の下に転がってしまい、そのたびに「取って取って!」と
ピョンピョンしていました。
その後、ご飯あげてシャンプーです~



(ぐっすり)


昨日、フワフワになると噂のシャンプーを発注しました。
週末、使ってみようっと。



お散歩行ってご飯食べた後は、しつこくしつこくおもちゃを持ってきます。
30分くらいおもちゃ投げをして腕が疲れたので強制終了したところ…



(・・・・・・・・・)


しょんぼりされてしまいました。
な、なんか申し訳ない気分…

仕方ないので、いずれシェリの足拭きに使用されるタオルの切れ端を、
ヒラヒラさせてみました。シェリはタオルも好きです。



(やったー!)


そういえばシェリが来た頃は、厚手靴下をよくおもちゃにしてました。
お気に入りのその靴下は、最近の寒波により飼い主が履いてるので遊べません。
そうだ、振り回せる系のおもちゃを追加しよう…



(ちょーだいちょーだい!)


おもちゃにしろタオルにしろ、犬って新品が好きですよね。
このタオルは新品なので興味しんしんです。



(せーのー)


本当は、ある程度の大きさがある布が好きみたいです。
バスタオルは特に好きで、部屋に置いておくとずっと振り回してます。
毛とホコリが舞い散るので、たまにしか置きませんが…



(ブンブンブン!)


わー!残像しか写らない!
もうちょっとゆっくり~



(何撮ってるんだ)


写真撮ってることに気付かれて詰め寄られちゃいました。
遊んでる姿を写真に撮ろうとするとたいていやめちゃいます…
がっかり。
数年前までテレビを全く見なかったのに、最近はテレビ三昧です。

タカトシのお笑い番組「お試かっ!」の「帰れま10」が好きなんですが、
ブラマヨはなんでレギュラーで復活しないんでしょーか。面白いのに・・・
あと、この企画にインスパイアされたリンカーンの「帰れまワン」と、
ホリさまぁ~ずの「帰れるワン」も好きです。いい企画ですよね。


さてさて。
毎日「なげてなげて!」とおもちゃを持ってくるシェリ。
何かもっと違う遊び方ができないかと思い、ふと猫のおもちゃを思い出しました。

シェリの一番好きなピーピータマゴに紐をつけて・・・



(なんですか?)


コロコロ転がしてみます。



(なんか動いてる・・・)


このおもちゃ、普段だったらすぐ飛びつくんですが・・・
やっぱり警戒心が強いんですね。



(わ、こっち来た)


どう?どう?
猫だったらまっしぐらなんだけど・・・



(あ、あっち行った)


じーっと見つめるようになりました。
だんだん気になり始めたのかも・・・



(転がってきたーー)


調子に乗って強めに転がしたら、エビ並に後ろに逃げられてしまいました。
ううむ、これで遊ぶようになるのは長期戦かも・・・
それじゃそーっと引いてみて・・・



(なんだなんだ?)


なにやら注目している模様。
それじゃ優しーくコロコロ・・・



(くんくん、くんくん)


おお、近づいてきた!



(わああ!)


ムギュムギュしたので音が鳴ってしまいました。
いつもだったら喜ぶんですが・・・



(・・・・・・・・・・・)


一定の距離を保たれてしまいました。
このアイデアは明らかに没です。没にします。

手持ちのおもちゃでシェリが喜ぶいい方法はないかしら・・・
今朝は雨がすごかったですね~
朝6時に起きたんですが、明るくなると同時に雨が降ってきて、
あまりの勢いなのでやむのを待ってました。

雨が降っている間、お散歩待ちのシェリが遊びたくておもちゃを持ってきます。
何度投げてもおもちゃを持ってくるのでヘトヘトです。
うちに来てしばらくは、10回くらいやったら飽きてたのに…



(遊んでー!)


キリがないので、心が痛みつつ無視してますと、場所移動して
パソコン操作してる腕の近くまで来ます。



(ねぇねぇ、ねぇねぇ)


ちょっと待って!
雨がやんだらお散歩連れてくから、ちょっと作業させてくださいな。



(ニョコ)


机の上に食べ物があるわけじゃないんですが、机の上が気になるみたい。
まずもぐらたたきのように立ち上がります。



(ガリガリ!ガリガリ!)


そしてキーボード叩いてる腕をガリガリしてきます。
これが夏は本当に痛くて、腕に生傷が絶えませんでした(笑)

ガリガリされても無視してると、いよいよ実力行使に出ます!



(ヒョイ)


腕の下から潜り込み、キーボードやマウスを持てないようにされます。
あとちょっとだけ作業させて~



(そりゃー)


撫でてるように見えますが、頭で腕を押しのけられてます…
というわけで、雨もやんだしこれ以上ブログを書いてられなくなりましたので、
いまからお散歩行ってきます~
シェリは新しもの好きです。

高島屋ドッグランに行ったら、自分のおもちゃに見向きもせず、
他の飼い主さんが投げたおもちゃを取って遊んでしまいます。

でも、新しいおもちゃだと、ずっと飽きないで取りに行くので、
新しいおもちゃを持って高島屋に行けばいいんだと思いつきました。
他の飼い主さんに迷惑かけなくなるし、運動にもなるもんね♪

・・・というわけで、さっそく安いのを見繕って発注しました。



(おやつやシートも買っておきました)


宅急便のピンポンが鳴ったら、キューキュー言いながら玄関で待ってます。
早くお客さんと遊びたくて、ドアの前で心待ちにしてるんですが、
どいてくれないし宅急便屋さんのご迷惑になるので困っちゃいました。

吠え防止でお客さん呼んだり、宅急便後はおやつあげてた影響です。
おかげでまったく吠えなくなりましたが、犬のしつけって難しいですね~


試しにいっこ出してみよう!



(ニャンコちゃんです)


ホントはランに持っていくはずなんですが、
ダンボール見てニコニコしてるシェリを見たらつい…



(フガフガ!)


このおもちゃは、たまごちゃんほどの威力はなかったようで、
しばらくしたら飽きてしまいました…好みがよくわかりません(>_<)

そうそう、昨日の夕方、シェリのお散歩とご飯済ませてから、
美味しいものを食べに行きました。



(薬膳火鍋です!)

お店のHPはこちら 薬膳火鍋専門店 天香回味

漢方がたくさん入ってて、主にキノコ中心の具材のお鍋なんですが、
食べてるとそれほど辛くもないのにすごくポカポカ汗かきました。
ちょっと変わってて美味しい食べ物だったのでご紹介です。
金曜日は、友人と両国のゴルフバーに行きました。
巨大スクリーンで、かなりリアルなゴルフができます。



(後半大荒れ、最下位でした・・・)


ゴルフバーのあとは、友人がドッグカフェに連れてってくれました。
お知り合いが働いているそうです。ここ来てみたかったんだ~



(ドッグガーデン両国さんです)


オシャレな店内で、ワンちゃん連れてきてない人も飲みに来てました。
そして友人は、シェリのために「たまごちゃん」持ってきてくれました。
いつも色んなものいただいちゃってすみません・・・



(これも前からほしかったおもちゃです)


シェリは大はしゃぎでした。
思わずテーブルの上に乗っかる始末…お行儀悪いですよ!





あっちこっちに転がるので、あっという間にソファの下に入っちゃいました。
「取ってきて!」と言ってみましたが、怖がって取りません。
すぐに諦めて、取ってもらおうとします。





土曜日は雨だったので、ずーっとおもちゃ遊びしてました。
たまごちゃん、本当にありがとうございました。

電車で外出するときに大活躍しているワンリュックですが、
普段は省スペースのためおもちゃ入れになっています。



(雑にコロコロクリーナーも入ってます)


ここにまとめて入れておくと、ゴソゴソ覗いておもちゃ出して遊んでます。
毎日リュックを使うわけじゃないので、おもちゃ入れに便利です。



(ああっ!カメラの前に!)


・・・と、こんな感じで探しに来ます。
ところで、シェリの背中の毛、かなり伸びました。



(一時は柴犬並だったのに、毛の長い雑種並になりました!)


そして、しばらくすると、おもちゃをどんどん出してきます。
ああ・・・せっかく片付けたのに・・・



(出しても古いおもちゃはすぐ飽きます)


やっぱりいま一番すきなのは、弟が買ってきてくれたおもちゃです。
パソコンに向かっていると、ひとりでブンブン振っています。
出したら片付けてくれたら優秀なのになぁ。教えてみようかしら・・・



(真ん中の布は私のお散歩着です。いつからおもちゃに・・・)


ひとりで楽しそうだったので動画を撮ってみましたが、携帯を向けてると
なぜか遊びをやめてこっちに来てしまいます。
仕方ないので手だけ携帯を向けて、目線はPCに・・・





動画、本当に粗いですね。
飼い主は動画もキレイに撮れるという噂のiPhoneに興味深々です。



(ピントずれてますが本日のご飯です)


相変わらず生肉×野菜です。
今回はきびなご+鰹節を入れたので瞬殺でした。
シェリはとにかく小さくして肉×野菜×トッピングのご飯が好きみたい・・・
昨日のドッグランでドロンコになったのでシャンプーしたんですが、
最近は母に忠告されてシェリ用のタオルは別にしています。

本当に雑な性格で、これまでシェリと一緒のタオル使ってたんですが、
使った後毛がつくんですよね。顔を拭いたら顔に毛が生えます。
そんな話をしてたら、この歳にして「別にしなさい!」と叱られました。



(シェリ用のタオルです)


シャンプーあとは、ベランダに干してるんですが、シェリはこのタオルが好き。
乾かしたあと部屋に置いておくと、よくブンブンしています。



(ふう…)


乾いたのでとりあえず乗っけてみたら、そのままくつろいでしまいました。



(何か乗っかっててやだなー)


自分でどかそうとはしません。
においがついてるから居心地がいいのでしょうか…
邪魔そうなので外してあげました。



(フガフガ!)


この大きさがいいのかな?



(・・・・・・・)


ん?



(ぐわぐわぐわぐわ!)


わーん、部屋に毛が舞うよ~



(・・・)


ひとやすみ?



(ギギギ)


おもちゃより大きいから楽しいんだろうな。



(ぐおおおー!)


定期的に、ブンブンしています。
このタオルはシェリ専用だから、思う存分遊ぶといいよ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]