忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
昨日の動画編…
うちに来た当初のシェリは自分より大きい子は怖がって全くダメだったんですが、
放っておいたら苦手だったブルちゃんや同じ体格の子と遊べるようになりました。

しつこい子やガウガウ吠える子には常に回転で対応しています。
遊んで欲しい場合も回るので、何が違うのかはよく分かりませんが…





フリーエリアだと飼い主さんが大らかでいいですね。
大きい子も小さい子も、みんなゴロンゴロンしながら遊びまわってました。
(小さい子でフリーに入るのはやんちゃな子ばかりです)
 
そしてここのランにいた、秋田犬と思われる大型のワンコは、
しつこく吠えて絡んできた柴に対して、ポンっと手を置いて諌めてました。
人間が介入することなく、犬同士でコミュニケーションが学べるなら、
それが一番理想的だなーと感じた一瞬の光景でした。
PR
いつの間にか携帯のデフォルトの画像保存場所が変わってしまい、
毎度毎度SDに移動しなきゃならず、面倒で更新がままなりません…
どうやったら元に戻せるのかぜんぜんわからず困ってます。

さてさて、先週開催された豊洲オフ会の模様です。



(いつ来ても素敵エリアです)


ここのラン、キレイだし周りにカフェがあるし本当にいいドッグランなんですが、
土日祝は30分/700円…(>_<)
昨日教えてもらったんですが、平日限定フリーパスが1ヶ月/5000円だそうです。
やっぱり豊洲はセレブの街だと思いました。



(きららちゃん、きなこちゃん、ファミたん、シェリ…かな?)


憧れのピレニーズが来てました!かっこいい~
せっかく「あそぼー!」って来てくれたのに、唸って逃げるシェリ…
えーん残念…気が弱くてごめんなさい。
小さい子しか相手にできない小心者の男なんです…(❝ฺ_❝ฺ)



(こんにちはこんにちは!)


今回は、なぜかファミたんとのドタバタが少なかったです。
その代わり、3頭で井戸端会議してました(笑)



(「ねー」「そうだよねー」「ねー」)


上の写真に写っている花蓮ちゃんは、珍しい黒ポメちゃんなんですが、
なんとこの日、そっくりな黒ポメちゃんが来てました。
さらにさらに、普段ほとんど見ることはないスピッツにも3頭会いました。
スピッツ展が開催されていたそうです。

午前中から夕方まで、ずーっと遊びっぱなしの一日でした。
本当にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※


そして、本日のシェリ。



(足元のいちごちゃんを投げてください)


昨日あれだけドッグランでおもちゃ遊びをしたにもかかわらず、
今日もご飯のあとにドタバタおもちゃ遊びをしています。
ご飯のあとなので投げるわけにも行かず、どうしたものか…


【本日ごはん】

(鶏ミンチ、軟骨、キャベツ、きびなご、鰹節、にんじん、ごぼう)


今日は代々木のドッグランに行こうとしてたんですが、
いつの間にか予報は曇りのち雨に…やめとこうかなぁ。
同じスピッツ飼いのまゆティままさんにお誘いをいただき、
青梅は釜の淵公園に連れて行ってもらいました。わあああい!



(キャンプグッズも万端です。すごい!)


お外が大好きなシェリが来て、キャンプに興味を持つようになりました。
いろんなキャンプグッズが欲しくなってる今日この頃です…



(最初は自粛してたんですが、結局ビールを買いに走りました)


シェリは大喜び。



(でへへー)


先日の海で挑戦できなかった、犬泳ぎに挑戦してみたいと思います。
シェリは泳げるかな?



(おそるおそる)


この後、シェリも強引に深いほうに連れて行って、バシャバシャしました。
最初はピキー!って怖がってましたが、だんだん上手に泳ぐように・・・
ああ、水OKのカメラ持ってくればよかった~



(まゆちゃんも水にチャレンジ!)


まゆちゃんは水の中で微動だにしませんでした。
シェリは浅いほうに一目散に逃げようとしますが、まゆちゃんは動きません。



(ええん、動けません・・・)


どの子もさんざん川で遊んだのでお疲れモード。
暑すぎないし川が冷たくて気持ちいいし、本当にいいタイミングでした。



(いろんなワンコ遊びスポット教えてもらっちゃった!)


ふと気付くと、ティアモとシェリがくっついて休んでました。
まゆティままさん曰く、「同性同世代なのがわかるんだね~」とのこと。
そかそか、シェリもうすぐ2歳、ティアモも2歳半の男の子だもんね。



(寄り添う毛玉たち)


ちょうどいい天気と素敵な方ばかりで、とても楽しかったです。
企画していただいたまゆティままさんはじめご参加のみなさま、
本当にありがとうございました。感謝、感謝です。



(また行きたいですね!)



【追伸:Kappaさんへ】

例の生き物は、類線形動物のハリガネムシであることがわかりました。
名前は聞いたことあったんですが、成虫って水生だったんですね…
水中で産まれるのに、なんで陸上の昆虫に寄生して水に還るんだろう。
普通に水中の生き物に寄生すればいいのに。不思議~!!

参考リンク※グロ注意
昨日は、シェリを可愛がってくれてる友人が、海につれてってくれました。
ずっと、海を見せてあげたかったんです。

最初は、水のきれいな茨城に行こうって話をしてたんですが、
車酔いするかもしれないし、早朝出発なのでまずは手軽な幕張へ。



(ややっ、松ぼっくりだ!)


シェリは最初から大興奮。
宮古島に行ったときに預かってくれたSちゃんが、「車→いいこと!」って
覚えるように配慮してくれたので、シェリは車が大好きです。



(この道を抜けたところに、まだ見ぬ世界が…)


って、実は海に行ったことあったりして。まあいいや。
海はとっても楽しいんだよ~!(海育ちです)



(キャー!)


ところででっかいバッタがいました。
もう、秋色ですね。



(田舎育ちなので虫も大好き!)


あおーい空、ひろーい海…



(ほえー・・・)


余談ですが、いつの間にか幕張が高級住宅街になってました。
噂のマリナーゼですよ!箱庭みたいにキレイな街でした。



(キャッキャキャッキャ)


台風直後で、残念ながら海は荒れてました。
ビビリのシェリは、この波の高さと音は大丈夫かしら…



(そろーりそろーり)


シェリ、海はどうですか?



(ひゃー!)


ちょっと波が荒いよねぇ。
でもシェリは興味津々、良かった。



(どきどき、どきどき)


波が引いたあと、近づいていきます。



(近づいてます、近づいてます!)


かなり慣れてきました。



(ああっ!そんな近くへ?!)


シェリ、楽しい?



(えへへ)


しかし風も日差しも強いなぁ…



(ウィンドサーフィンがすごい勢いで進む風です…)


ちょ、ちょっと東屋で撤収~~!



(海で飲むビールはなぜこんなに美味しいのだろうか…)


シェリ、暑いから氷をペロペロしよう。



(ビールを冷やしてた氷です)


ペロペロ~



(ぺロリ!)


どうですか?天然水の氷ですよ~



(ぺっ!)


ありゃ。
もうちょっと小さいやつを・・・



(ウマウマ)


暑いから水分補給大事ですよね。
私もビールをもう一本…



(くんくん、くんくん)


何が気になるの?



(このゆらゆらした後姿は・・・)


でたー!



(うがー!!)


みみず、いないのに?



(ゴロゴロゴロゴロ)


友人は爆笑してました。
ほんと、なんだろうね、この行動。



(のびのびー)


すでにシャンプーの予定があるので余裕です。
思い切り、ゴロゴロするといいよ。



(カメラ目線する余裕もあります)


夕方になって、人がたくさん出てきました。
もうひとっ走りしよう~~



(ヘイヘイ!ついておいで~)


広いと楽しいね。
シェリはピョンピョン跳ねるように走ってます。



(競争だよ~)


だんだん、日が暮れてきました。



(風が強いので、割と涼しいです)


東京から1時間で、海って見られるんですね。
シェリがいなかったら、見ることはなかった風景です。



(もう一回海に入ってみよう!)


はしゃぎすぎて、帰りの道ではシェリに頭を乗せて爆睡でした。
友人いわく、「すごく困った顔をしていた」そうです。
それでも起こさないところが、シェリの優しいとこです。ごめんね。



(わーいわーい)


かなり日焼けしたみたいで、夜中暑さで目が覚めてしまいました。
クーラーが直撃するソファに移動して二度寝です。
今度は日焼け対策をしっかりして、また連れてってあげたいな~。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]