忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332
明神様に行った数日後、天神様にも行きました。
実は、一度も行ったことなかったんです。



(人がたくさんでした)


天神様の近所に、有名な鳥つねさんがあるのですが、
ちょうどお昼過ぎでしたのでたくさんの行列になってました。



(まだ雪が残ってました)


鳥つねさんのお昼といえば、親子丼が有名です!
実は本店で一度も食べたことなくて、いつか食べてみたいな~
なんて思ってるんですが、なかなか機会がなく…

親子丼好きとしては憧れのお店です。

ちなみに、親子丼で一番すきなのは、比内や銀座コリドー街店です。
神田伊勢の親子丼も有名だし美味しくて、金額とのバランスは
本当に素晴らしいのですが、比内やさんのたまごの半熟さが好きで、
銀座の後半の丁目に昼間行くときは必ず行っております。


さてさて、この日は御徒町の吉池さんに寄りました。



(これなんですか?)


お肉屋さんコーナーに、東京Xと金華豚が売ってました。
よく聞くブランドですが、違いはさーっぱりわからなかったので、
100gずつ買って食べ比べしてみることにしました。



(塩、胡椒のみで味をつけてます)


金華豚は、さすが中華の王道(?)といった味わいで、
しっかりした歯ごたえと深みがある、本当に美味しい味でした。
東京Xはさっぱり柔らか、ジューシーな感じです。
こんなに違うものなんですね~



(ーー)


気がついたら、シェリがベッドの下に入ってました。
あんまりベッドの下には入らないのですが、
どうしちゃったのでしょう…



(なんですか?)


呼んだら、顔だけ出してくれました。
ひょっとしたら、豚をあげなかったからかもしれません…



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
九州へ   *HOME*   越後湯沢へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]