忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
またしてもずいぶん更新をサボってしまいました。
パソコンの調子が相変わらず悪く、OSをインストールし直して、
いろいろソフト入れてたらご無沙汰になっちゃいました。

結局、調子は戻らないのでほかに何か原因があるんだと思います。
現在のパソコンを買って2年半、買い替え時にはまだ早いような…


さてさて、2月の話なんですが、以前から行ってみたかった日暮里の
カキ氷やさん「ひみつ堂」に行ってきました!



(冬の限定メニュー、グラタンです)


ちなみに、カキ氷食べている間はシェリはシャンプーです。
鶯谷のわんにゃん倶楽部さんにお願いしました。



(ラズベリーヨーグルトのカキ氷です)


この店すごく人気店でして、冬なのに待ちでした。
日暮里在住の友人いわく、夏は大行列ができるとのこと…

丁寧に氷を削っているのと、シロップがすべて手作りで、
非常に美味しい一品でした。ボリュームもすごかったです。



(はやくーはやくー)


谷中商店街も寄ったのですが、すごい人でした。
有名な揚げ物やさんは大行列。コロッケかメンチカツだと思います。
私はお肉やさんでシェリのご飯用に特売品を買いました。



(ふわふわになって帰ってきた!)


やっぱりプロにお願いすると手触りが違います。
足回りもさっぱり。



(芸大って上野にあるんだねぇ)


上野はよく行くのですが、池之端から動物園口あたりまででして、
鶯谷側を歩くのは初めてかもしれません。
静かで歩きやすくてとてもいい雰囲気でした。



(国際こども図書館だそうです)


豪華な建物だなーと思ってみてみたら、こども図書館…
蔵書数もすごそうですね。いつか入ってみたいなぁ。



(よしこっちも入ってみよう)


シェリは最近、当然のようにお店や駐車場やビルに入ろうとします。
油断してると自動ドアが開いちゃったりして気まずいです…



(広大です)


ようやく上野公園まで辿り着きました。
この日はかなり遠くまでお散歩しているので足が痛くなってきました。
遠出の帰りに知っている風景まで辿り着くと、なんだか安心しますね。



(どれどれ?)


シェリちゃん、もう足痛いから早く帰ろうよ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]