忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[327] [326] [325] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316] [315
先日、新宿に中川家×二丁拳銃のライブを見に行ったのですが・・・
例のビックロが華々しくオープンしてました。



(洋服×家電のコラボですよ・・・)


遊び心のある広告、「東京の新名所」と大きく打って出ている心意気など、
メーカー系の寂しい話が続く日本企業ですが、元気な企業もあるんだと、
なんだかいいなと思いました。

というか、土曜日に銀座に洋服を買いに行ったのですが、そこで初めて
CMガンガンやってたg.u.がユニクロだと知りました。
ブランド名以外なにも告知してなかったので、お金とゆとりのある企業が
新ブランドに打って出たんだなとは思ってましたがまさかユニクロとは・・・
(あのオンナノコがきゃりーぱみゅぱみゅだということも初めて知った)

中央通りにユニクロぶち抜きビル2軒です。
銀座がいつの間にか海外の高級ブランドとファストファッションの街に・・・
私は洋服買うのがとても苦手なので、ユニクロとかH&Mみたいに、
店員さんがほっといてくれる店はすごーく嬉しいです。



(ほえ~)


というわけで、買い物が苦手なのできちんと確認せず靴を買ったところ、
見事にサイズが合ってなくてプランタンまで交換に行くことになりました。
ちょうど東京駅がキレイになったので、丸の内経由で有楽町まで・・・



(美しい!)


キレイになりましたね~
先日まで、駅の入り口は白いもので覆われてました。



(この先が和田倉門です、たぶん)


東京はゴチャゴチャした街ですけれど、中心である皇居の周りの風景は、
本当に贅沢に作ってあってとても好きです。



(オシャレ店に着きました!)


有楽町で交換を終え、TOKIAのP.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチさんで
ランチを食べました。



(チキンの4種胡椒焼きが大当たり!!)


とっても美味しかったです。
台風が接近してるため、テラスはかなりの風でした。



(東京駅×はとバスが美しい・・・)


普段は日比谷公園に行くのですが、台風が怖いので直帰です。



(東京駅入り口だよ!)


この正面は、何かのイベントの準備してました。



(このスロープが美しいです)


松の木を使ってるのが、和なんですかね。
赤いレンガに松がとても似合います(でも赤に緑は何でも合うかな・・・笑)。



(新名所です!)


詳しく調べてないんですが、ここの東京ステーションホテルも新しく
生まれ変わったそうです。
2006年から休館してたそうなので、楽しみですね。



(ランチだ!)


帰りは、高架下を線路沿いに帰りました。
ガード沿いは庶民的な居酒屋がたくさん・・・
やっぱり、こういう雰囲気のほうが落ち着きます(笑)



(以前ちょっと書きました、憧れの郵政廃墟ビルです)


ずっと近距離で見たかったこの廃墟ビル・・・
東京国際郵便局旧局舎跡、手前の大きなコインパーキング含め、
相当の敷地面積です。今後どうなるのかしら・・・どきどき

他にも写真がたまってるので、また更新しますね。



 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これが新生東京駅ですか!
ほんとスロープが素敵。
入り口のところに屋根があるのもいいですね^^雨の時車降りても濡れなさそう…一般人も利用できるんでしょうか?そのスロープ??

シェリちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね^^
gula| URL| 2012/10/04(Thu)19:11:21| 編集
Re:無題
ご連絡遅くなってすみません・・・
東京駅、素敵ですよね。このスロープ、いまはホテルが営業しているので利用できると思いますよ~~

先日、上京した母を連れて再度行ったら、ちょうど天皇陛下がいらしてました。
すごい人でした・・・
【2012/11/04 09:32】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]