忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
3月の前半に、湯島の天神さまに梅を見に行きました。
湯島の町は、裏通りはぜんぜん人がいなくって歩きやすいんです。

古くからの日本家屋と、落ち着いたマンションと、歴史ある料理屋さんと、
オフィスビル、そしてラブホテルが同居する不思議な街です。
あと明神さまと天神さまはいきなりすごい高台の上に建ってまして、
地形を眺めながら歩くのもまた楽しみのひとつです。



(右側に動物病院がありますね…)


歩いている途中に、井戸を見つけました!
いまも使えるんでしょうか…



(ギコギコ方式のようです)


天神さまに着きました。
梅まつりなのでたくさん人が来ています。



(屋台がちょっと出てました)


湯島といえば、すぐ近所に親子丼で有名な鳥つねさんがあります。
親子丼好きとしてはぜひ行きたいところなんですが、シェリがいるので
入ることができません…。いつか食べてみたいなぁ。



(わあきれい!)


今年は暖かくなるのが早かったので、梅はほとんど散ってました。
桜より長く咲いてるのかと思ってたんですが、梅も時期逃しちゃダメですね。



(いくつか種類がありました)


シェリと梅を撮りたかったのですが、高さ的に無理っぽいです。
園内をぐるっとして、そのまま帰りました。



余談:その1
最近シェリはベッドの下で寝ています。狭いのが落ち着くみたい…



(ぐうぐう)


余談:その2
先日、銀座でお食事したんですが、なんと、テーブルにお花が飾られてました。
ピンクの花びらを散らしたりと、女子のテンションが上がるおもてなしでして、
ここ記念日とかに連れて行かれたらすごーく感動するだろなと思いました。



(お店:l'art et la manière ラール・エ・ラ・マニエール


実際、感じの良い若者カップルが嬉しそうにご飯食べてました。
すごーく微笑ましかったです。

最近はどこもお料理が美味しくて、サービスが良くて、
見た目にもこだわっているお店が多いですね。すごいなぁ…

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]