忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
シェリは相変わらずお風呂場に籠ったりしております。
いったいなぜ……




さてさて、前回シャンプーしてから1カ月経ったので、
キャラメルさんでシャンプーしていただきました。





ふわふわ!手触りが違います。

普段はホームセンターのセルフシャンプー利用してるのですが、
やっぱり素人のシャンプーはブラッシングが甘くて、
シャンプー後にすんごい毛が抜けるんです。

プロは手触りもいいし毛も抜けないしホントすごい。
いつもありがとうございます!





すっきり!!!
PR
前回洗ってから1か月近く経ち、ボサボサになってきたので、
シャンプーをお願いしました。

やっぱりプロの方にやっていただくとフワフワです。



(リボンもついてます)


お迎えに行ったついでにお散歩に行こうかと思ったのですが、
まっすぐ家に戻って来てしまいました。
お腹空いてるんだわ…


 
(足回りもすっきり!)


ご飯に犬用かつおぶしかけてあげました。
相変わらず、鶏肉とお米に、おからとか野菜とかを足したご飯です。
見栄えは微妙ですが、作るのは楽ちんご飯です。


 
(はやくはやく!!!)


ご飯がなくなって材料もないときは、カリカリをあげています。
もともとサイエンスダイエットあげてたんですが、
においが気になるので、別のカリカリにしてみても大抵残されます。

私はサイエンスダイエットの強いにおいがちょっと苦手なのですが、
犬にもカリカリの好みってあるんでしょうね。



(やっぱりお腹空いてたみたい)


車で連れてかれてシャンプーされたから疲れたのかしら…
すごい勢いで食べてしまいました。



(ぐうぐう)


お腹いっぱいになって、おやつをもらったら寝てしまいました。
まだ涼しいのですごしやすいですね。

ああそれにしても足回りがすっきり…
うちにも犬用バリカンあるんですが、こーはいきません。
やっぱりプロの技術ってすごいですねぇ。


昨日は、お世話になった方が開いてるドッグサロンに行ってきました。
蘇我駅から歩いてすぐの「犬の美容室 アスティ」さんです。



(こんにちは!よろしくおねがいします)


待っている間は、ワンコの相性見て遊ばせてくれるんですよ~
一緒に行った友人のワンコがシャンプーしてる間は、バタバタするシェリと、
男の子が嫌いなほかのワンコとゲートで仕切って待たせていただきました。



(ややっ おともだち発見!)


おきゃくさまのチベタンテリアの男の子、まだ1歳なので遊びたいさかりです。
(勝手に写真掲載しちゃってすみません)

二頭の男子は大きさが似てるので速攻で仲良くなり、バタバタ遊んでました。
チベたん本当に豪華な毛並みなので、写真では大きく見えますが、
シェリより体重は少ないし、賢そうで可愛ーいお顔してるんですよ~
優雅な見た目なのにやんちゃに飛び跳ねたり、もうメロメロでした♪♪♪



(とぉーーーーー!)


写真だとわかりにくいですが、すっごくフワフワになりました~
手触りが良くなっていいにおい・・・ありがとうございました!



(シャンプーしてもらったよ!)


シェリの後ろにちょっと写ってるキューブ型の犬小屋(オシャレ版)なんですが、
静かにしたいワンコが休めて人間も座れるという優れものでした。
便利だな~珍しいな~なんて思っていたら、特注で作ったものだそうです。
うちにも欲しいわ・・・ソファのサイドテーブル兼ハウスに便利そう・・・



(ガイヤーン定食です)


そのあと、ドッグカフェに行きました。
私の大好きなタイ風メニューです。タイ料理は何度食べても美味しい・・・



(おいしそーだネ)


マット貸していただけるので椅子の上に座らせてもOKなんですが、
以前はテーブルの上のもの食べようとしたりバタバタ落ち着きがなかったのに、
みんながご飯食べてる間、じっと座っておとなしくしてました。えぇー!
どうしちゃったのシェリちゃん・・・



(ぐーすか)


毛並みがいつもとぜんぜん違いますね~
なんていうか、きめ細かくて整ってます。
足回りもキレイにしてもらってすっきり・・・

本当に本当にありがとうございました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]