忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
前回、シャンプーに出してから一か月…
そろそろシャンプーすることにしました。今回は自宅です。


 
(すっきり!)


自宅でシャンプーすると、あちこち毛がすごいです。
プロの方にやっていただくと、数日は抜け毛もなく手触りフワフワですが、
自宅洗いだと乾かした後も抜け毛が舞うんですよね。



(でもサラサラになりました)


さて、シェリの御飯ですが、相変わらず自作です。
以前は毎食作ってましたが、最近は面倒なので数日間分まとめて
作って冷蔵庫に入れて保存してます。

材料は、お肉とお野菜とお豆腐を色々細かくして火を通し、
犬用の鰹節などをトッピングしてあげてるのですが…


 
(葉っぱだけ全部残されました)


つまみ菜が冷蔵庫で余ってまして、食べるかな?と入れてみたのですが、
見事に選り分けて残されました。水菜でも同様の事例があります。

シェリはセロリやピーマンも食べるのですが、葉っぱ系は嫌いみたいです。




(放置してふて寝です)


この後、つまみ菜にちゃんと火を通したら食べました。
道に生えている草は大好きでパクパク食べてるのに不思議です。

さて、人間の御飯は、あんこう鍋です!



(白菜入ってないんです、水菜です)


神田の老舗「いせ源」さんは、冬はいつも混んでいるそうで、
変な時間なら空いてるかな?と、14時ごろ伺いました。

あんこうの不思議な食感と、しっかり醤油味のスープが、
お酒ととってもよく合います。
雰囲気のある古い日本家屋で昼間からお酒を飲むなんて、
なんて贅沢な時間なのでしょう…大人になって良かった!

あんこう…怖い顔して美味しいやつ!


お店の前にはこれまた老舗の甘味処「竹むら」さんがあるのですが
ずーっと行列ができていました。
それ見てたら甘いものが無性に食べたくなり、近所の近江屋さんで
ケーキ買って帰りました。



(大きさの比較としてシェリの足です)


美味しいものを好きに食べることができて、大人になって良かったですが、
そこには脂肪という名の責任がついて回ります。
太りすぎて服が入らなくなりました。また粗食の日々が始まる…





PR
茨木旅行の翌日は、大洗観光です。
目の前が海なので朝焼けがとても美しいです。


 
(旅行に来た!って感じがします)


シェリも海を眺めてました。
いつもと違う風景なので、新鮮なのかもしれません。


 
(ほえー…)


朝もしっかり美味しいご飯をいただき、大洗に出発です。
このあたりは大規模な苺農家が多いそうで、シーズンには
いっせいに出荷が始まるんだとか。

夕飯のデザートでいただきましたが、とっても甘くて美味しかったです。
そういえば静岡行った時も、海岸線に苺畑が並んでいたような…
ビニールハウスだから海の前でも育つとか、何か意味があるんでしょうか。


今回の目玉、大洗町観光です。


 
(戦車です!)


アニメを見ない方は何のことかわからないかもしれません。
私もほとんど観ませんが、大洗は昨年、とあるアニメで
町おこしがあったのでした。


 
(ようこそ大洗へ!)


聖地巡礼のファンの方が楽しそうにウロウロしてました。
大洗の町は、のんびり商店街があって、海が近くて、
雰囲気のいいところでした。夏はすごい賑わいなんだろうな…


 
(高級魚あんこうですよ!)


その後、那珂湊に行きました。
この市場、全国から仕入れたお魚を扱ってるのですが、
観光客にも非常にやさしく、必見の港であります。



(牡蠣は一個売り、ポン酢置いてます)


お兄さんにお願いすると牡蠣を剥いてくれます。
ほかにも海老焼きとか丸ごとタコ焼きとか丸ごとカニ汁など、
来訪者が楽しめるサービスも充実しております。



(海鮮丼頼みました)


お昼ごはんも市場で食べました。
あれもこれも頼みたくて、やっぱり市場の食堂はいいなーと思った次第。



(いろいろ買いたい!)


300円くらいでトロ箱と氷をもらえるので、ついついたくさん買ってしまいます。
ハマグリや鯛など、衝動買いを抑えきれませんでした。



(ぷわーん)


市場の後は、ひたちなか海浜鉄道です。
関東圏においてはあまり多くない気動車です。
その佇まいの美しさから、撮り鉄の方からも人気の模様。

本当は田園などから撮ったほうが美しいのかもしれませんが、
スケジュールの都合でこれが精一杯でした。

コメントが遅れておりますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
1月にはシェリを連れて茨城に行ってきました。

1泊2日で混んでなくて、行ったことがないところ…という基準で選びました。
夏に大洗や阿字ヶ浦に行ったことはあるのですが、冬は初めてです!


まずはダチョウ王国

 
(エサを求めてダチョウが追いかけてきます)


ここ、ダチョウの目玉焼きが食べられるんですよ~!
犬もOKだし興味しんしんです。


 
(ダチョウが怖いので遠くを歩いてます)


ダチョウ以外にも、動物がたくさんいます。
千葉にもダチョウ王国があるみたい。

ネットで見つけたときは、地味な牧場をイメージしてたのですが、
茨城のガイドブック買ったらなんと表4がダチョウ王国でした。
メジャーな観光地なのかもしれません。



(珍獣が割と雑に飼育されてます)


バケツに入れたお野菜も売ってまして、動物のエサやりもできます。
動物ゾーンの入り口に大きな犬が飼われてまして、シェリが入ったら
吠えられちゃったので、犬不可かな?と思ったらOKなんだそうです。



(シェリを警戒する猛禽類)


シェリは他の動物とつかず離れずでウロウロしていました。
珍しいから近くに寄りたいけど怖い…みたいな。


 
(羊との対峙)


バランスがかわゆいポニーもいました。
子供は乗せてもらえるみたいです。かわいい!!


 
(普通のお馬もいましたよ)


そしてお楽しみ、お昼ごはんはダチョウのBBQです!
このために朝ごはんは抜いてきております…


 
(砂肝、レバー、フィレ。追加でご飯とダチョウの卵焼きです)


本当はダチョウの目玉焼き食べたかったんですが、
すごく量が多いそうで、悩んだ結果、諦めました。
ダチョウのお肉は鳥類とは思えないしっかりした味わいで、とても美味。
しかもBBQセットは2800円なので観光地の食べ物としてはお得です!


というわけで、ダチョウに行ったあとはのんびり海岸方面へ。
お宿に到着です。


 
(目の前は海の贅沢なお部屋です)


すいへいせんというお宿でして、1日1組だけなのです。
オーナーがワンコを飼ってらっしゃるので、犬の備品が完備しており、
犬飼いに非常に優しい宿となっております。


 
(わーい!)


シェリは行ったことのない場所やお部屋が大好きでして、
ウロウロと楽しそうにしてました。
いつもはうちの狭い家のなかだもんね…


 
(夕飯もしっかり豪華です)


こちらの宿、オーナーさんは元料理のプロでやってらした方なのでしょうか。
とっても丁寧で行き届いた美味しいお料理でした。
そして廊下も、食堂も犬OKなのです。



(美味しそうだねー)


シェリはずっと立って料理を見てました。
オーナーさんいわく、このあたりはバブルの頃に開発されて、
かなりの高値でリゾート地として売りに出されていたそう。

確かに、東京から高速で1.5時間、海があって近所にゴルフ場があって、
別荘として持つにはロケーションが良かったのかもしれません。
実際、お散歩に出てみたら、別荘っぽいつくりの建物が多かったです。

ただし、潮風で二年に一度はエアコンを買い換えなければならなかったり、
車がぜんぜん持たなかったりと、海側ならではのお悩みもあるそう。
そして地価はバブルの1/10だとか…
非常に興味深いお話でした。

そして後半に続きます。




7月の三連休は、伊豆下田に行きました。
昨年行ったところがとっても良かったので、今年は連泊です。

7月半ばだと海開き直後なので、まだ寒いかな?と思いつつ、
今年は桜が早く咲いたので梅雨明けも早いだろう!と予想し、
思い切って7月に予約したのでした。



(予想が当たって梅雨が明けました)


東京は連日35度を記録し、真夏日が到来。
海岸で熱中症にならないよう、テントも購入しました。



(3人用なのでシェリが入ってもゆったり)


しかし…
やはり7月の海。まだ冷たいです!
去年8月終わりに行ってクラゲに刺されたので7月にしましたが、
5分くらい足をつけて慣らさないと海に入れません…



(波もすごく高かったです)


海に入ってしまえば問題ないのですが、天気が悪かったら
ちょっと寒いかもしれません。クラゲは怖いし難しいですね。

ちなみに、下田の海は海流の関係であまりクラゲは来ないそうです。
9月が一番水温が高くてお魚が見られるのでおススメだそう…



(朝はのんびりお散歩)


三連休の下田は、9時くらいまで曇っていて、その後太陽が出て、
お昼が一番暑くて午後には雲がかかるという天気でした。
なので、朝晩のお散歩はそれほど暑くなかったです。



(2日目は碁石が浜へ)


この日はあんまり透明度は高くありませんでした…
結局、泊まっているところに近い多々戸浜で泳ぎました。



(波が高いのでボード乗ってました)


本当に、下田は海のきれいなところです。
6月にハワイに行ったんですが、比べるとぜんぜん派手じゃないけど
ビーチでビール飲めて、隣にシェリがいて、波もあって透明度も高くて、
私は下田で十分です。東京から2.5時間で着きますし!



(僕はそもそも海好きじゃないよ!)


しかし、犬にテントにクーラーボックスに、電車の旅だったので
すごい荷物でした…肩が外れるかと思いました。


GWも後半になり、毎日天気良くてお出かけしたいな~なんて思ってたら、
gulaさんのブログに素敵なお花畑のお写真が。

ブルーのお花畑なんて珍しい!一度見てみたいなーと思いまして、
さっそく国営ひたち海浜公園までの距離などを調べ始めました。
せっかく茨城に行くなら、一部で話題の大洗の街も見てみたいな~と
海浜公園~大洗を巡ることに。

Google先生に聞いてみたところ、車で1.5時間!
ちなみに電車ですと2時間以上かかり、交通費も往復1万円弱…
それなら、近所でレンタカー借りてビューンだわ!…と考えまして、
レンタカー屋さんを調べることにしました。



※※※お気づきの方もいるかもしれませんが※※※
※※※この時点で、GWを甘く見ております※※※




けっきょく、近所のレンタカー屋さんはどこも予約済み。
空いてるのはこの車両だけでした…



(まさかの軽トラ!!!!)


シェリが超喜んでいます。
ちなみに、カーナビはついておりません!
窓もパワーウィンドウではないし、集中ロックもありません。



(僕はどこ乗るの?どこ乗るの?)


1.5時間で到着するので、開園時間から逆算して出発時間を決めました。
午前中に海浜公園行って、お昼ご飯はお弁当作って芝生で食べて、
午後は大洗のスタンプラリー行って、早めに帰る感じで…



※※※しつこいようで恐縮ですが※※※
※※※GWを甘く見ております※※※




東京からは快適にスタートしたのですが、守屋のあたりで渋滞が…
ちなみに私、守屋からそう遠くないところに実家があるのですが、
守屋ってそんなに混むんでしたっけ…

その後、つくばでさらに渋滞はひどくなり、PAエリアに寄ると
昔懐かしい「女性のトイレが大行列」の光景が見られまして、

ひたちなかICの前でいよいよ車がまったく動かなくなりました。

もはや昼に到着するのも絶望的なので、車中でご飯食べることに。
見渡すと、どこの車もそんな感じでした。
そしてラストの海浜公園前のICでは、高速沿いを歩く人が続出…
やっぱり、GWってすごいんですね。



(ネモフィラの花です)


けっきょく、14時になって公園に着きました。
もっと朝早く行くべきだったんだわ…
そういえば、学生時代も夏休みに車で大洗海岸に海水浴に行き、
夕方近くに到着したことを思い出しました。



(ネモフィラの丘の先に火力発電所が見えます)


しかし、きれいな丘ですよね~
一面満開で、きっと一番見ごろです。

余談ですがこの丘のふもとで休憩していたら、職場の人に会いました。
この日はおそらく数万の人が来ていたであろうこの公園で、
偶然出会うなんてすごい確率!



(チューリップ畑です)


ここの公園、さすが混むだけあって、国立なのにすごい充実度です!
遊園地のようなアトラクションあり、お花畑あり、散策路あり…
日よけのテントを持ってきて、のんびりされてる方も多かったです。



(きれいだね!)


あちこちにいろんな花壇があり、季節毎にお花が見られるようです。
ほかの季節も行ってみたいな~



(芝生も広大でした)


お昼ごはんを車で食べたのですが、歩いたらお腹すいたので、
台湾風ラーメンをいただきます。
食べ物屋さんはとっても充実しております!



(いただきまーす!)


いくつかのエリアに分かれており、BBQもできるみたいです。
海の近くのエリアに行ってみることにしました。



(ここは喧騒から離れております)


ひろーい公園でのんびり歩けるっていいですね。
しかも、整備がちゃんとしててとてもきれいなんです。




(海の見える展望台です)


海の近くだからか、風はとっても涼しいです。
暑くなく寒くなく、お散歩にはとってもいい気候でした。

gulaさん、教えていただきありがとうございました!!!


3日目、伊豆の国パノラマパークに行きました。

宿の方にどこがいいか聞いたらロープウェイは犬OKだそうでして、
シェリを抱いて乗り込みました(抱っこでOKらしいです)。



(ちょっと怖がっています)


15年くらい前にここに来たことがあるのですが、そのときは1月で
寒くて曇ってたんですが、今回は晴れてて富士山がよく見えました。
季節によってはつつじやあじさいのきれいなところだそうです。



(シェリと富士山)


なんとこの山、小さなドッグランがありました!
芝もきれいだし水飲み場やウンチ入れなど、設備も充実しています。



(わーい!)


日差しは強いんですが、まだ朝9時過ぎなのでひんやりしてます。
この時期は地味に紫外線強いので日焼けが怖いです…



(左上に淡島が見えます)


淡島は無人島なのですが、マリンパークと淡島ホテルがあります。
むかーし、お付き合いで淡島ホテルの会員権を持っている方がいて、
そのバブルな仕様を聞いたことがあります。

いまは一般開放もしてるそうですが、宿泊+食事で10万円超!
全室スイート、画廊、音楽ホール、会員権とバブルまっしぐらで、
和歌山の川久ホテル、北海道のウィンザー洞爺と並ぶ、
“いつかいつか泊まってみたいバブルの残り香ホテル”であります。


バブルの残り香ホテルは、その無駄とも思える豪華なつくりの裏側に、
運営元が倒産していたりと何かとワケありな事情や歴史があって、
複雑で怪しげな魅力を感じてしまうんです。
派手な美熟女が実はバツ3で、昔はキャビンアンテンダントやってたんだけど、
いまは熱海の旅館で仲居さんやってます…みたいな?なんか違うな…



(妄想はそこまでに…)


その後、戸田に行きました。
海に突き出した海岸と神社が、ちょっと天橋立を彷彿とさせます。



(楽しいね!)


先端まで歩いていきました。
ここは近場の方ののんびりスポットになっているようです。



(涼しくて気持ちいい!)


内側の湾が海水浴場のようです。
外側は釣りスポットみたいでして、こういうところで一泊して、
のんびり釣りしてみたいです。



(海の神様です…たぶん)


ここは、なんだかのんびりしていて落ち着きます。
タカアシガニの漁獲日本一だそうですが、高くて食べられませんでした。
お昼ごはんの後、塩作り体験(お手伝い)をちょこっとだけやって、
お土産に買って帰りました。とても美味しい塩です。



(手作り塩です)


帰りの新幹線で、真鯛寿司を食べました。
生わさびを使用しているのに1000円ちょいとお得なお弁当です。



(三島からは40分ちょっとです)


おうちに着いたら、シェリも疲れたのかすぐにぐっすり。
あっという間の3日間でした。



(すぴー)


GW後半は、特にすることもなくのんびりです…

2日目の宿は伊豆長岡なので、清水を経由して伊豆に向かいます。
海岸線の道はいちご狩りが盛んらしく、右は駿河湾、左は山の斜面に
ビニールハウスが連なっていました。



(晴れると暑いけど景色はきれい…)


途中で三保の松原に寄りました。
以前、「月曜から夜ふかし」で、静岡側と山梨側でどちらが富士山の表か?
をアンケートするという企画がありましたが、私は静岡側が好きです。
(番組では引き分けになってました。山梨側ももちろん素敵です!)

その番組で出た静岡側の風景が、三保の松原からの富士山でした。



(かすかに富士山が…)


ここに、羽衣伝説の羽衣がかかってた松があります。
初代は枯れてしまって、いまは二代目だそうです。



(初代です)


しかし羽衣伝説って響きは美しいですが、落ちてるもの勝手に拾って、
持ち主が「返して」って言ってるのに居直って代替案を要求するという、
冷静に考えたらひどい話です。

全国に伝説が散らばってていろんなバリエーションがあるそうですが、
なかでもひどいのが「天女の水浴びを覗いた挙句羽衣を返さない」という
割と有名な昔話のパターンです。覗き+窃盗+反省の色なしです…
現代なら訴えられますよ!



(二代目松、シェリがカメラ目線で写ってます)


今回の旅は、初日の掛川花鳥園と浜岡原子力館のみ計画していて、
あとはノープランだったのですが、意外と観光しています。
移動中は、景色も見ずに必死でスマホ検索するという…

…というわけで、伊豆長岡の宿に着きました。



(和室なのにペットOKです)


今回は、松城館さんにお世話になりました。
伊豆長岡はペット可のお宿がいくつかあるんですね。
掛川や清水のあたりは全然なくて、ルート決めるの大変でした…



(豪華です!)


ここの旅館、朝晩部屋食なので、ペットと一緒にご飯が食べられます。
建物は古いのですが清掃が行き届いてますし、宿の方も親切だし、
一万円というお手頃価格でこの充実度は大満足でございます。

というわけで、お腹いっぱいのまま2日目が終了です。
二泊三日の旅なのにブログがどんどん長くなっていってます…

静岡旅行2日目です。
まずは朝のお散歩から。



(すごく素敵な廃物件が!)


海の近くだと潮風によって金属部分が錆びるので、枯れた色合いと
手入れのされてない緑のコントラストがとても美しいです。
昨年行った雪国は、雪の重みで廃墟は割れるように崩れており、
建っている場所によって廃墟の様相も変わってきますね。





(大好きなメニューばかりの朝ごはん)


鯵の開きと生卵としらすがあるのでご飯が足りません!
お腹いっぱいなのにじゃんじゃん食べました…また体重が…



(富士山が見えてきました!)


やっぱり、富士山を見るとテンションが上がりますねー。
会社の窓からも見えるんですが、これだけ近くで富士山を見ると、
「静岡(山梨)に来た!!」と実感します。



(東照宮に着きました)


昨年も東照宮に行きましたが、今度は静岡の東照宮です!
家康公のお墓があります。



(海がきれいですねー)


しかしここ、想像してるよりもとってもハードでして、
頂上まで上がるのに1159段の階段があるそうです…
朝ごはんたくさん食べたので、カロリー消費目指して頑張って歩きました。



(この急な階段…ヒーハー)


通り過ぎる方から、「スピッツ珍しいね~」と声をかけられました。
ここはあんまりワンコは来てなかったです。



(毎回顔を出すシェリ)


この日はとってもお天気がよく、空気はひんやりしてるんですが、
日差しが強く、黒い服に日光が吸収して暑くて暑くて…



(シェリも水分補給です)


なのでなるべく木陰に沿って歩きました。
日が当たらないところは本当に涼しいんです。



(到着しました!)


日光ほどではありませんが、やっぱり豪華絢爛です。
こんな急な階段登って、たくさん資材運んで造ったんですねぇ…



(美しいです!)


この日はGWということでたくさんの人が来てました。
ここから日本平というところにロープウェイが出てるそうですが、
ペットはNGなので東照宮のみにしました。



(家康公のお墓です)


一番奥にあるのがお墓です。
家康公は、青い海の見える風光明媚な高台に眠ってるんですねぇ…
海がきれいで果物もお茶も取れてお魚が美味しくて温泉も出て、
静岡は本当にいいところです。



(ようやく戻ってきました…)


この界隈はいちご園がたくさんあり、ちょうどシーズンだったので、
いちごの生ジュースを買ってみました。



(ちょうだい、ちょうだい)


冷えてて美味しかった!疲れてると甘いものが美味しいです。
シェリにもペロってあげました。

長くなりましたので、いったん続きます。


浜岡原子力館のあとは、御前崎灯台に向かいました。

道中、地図を見ていると、「南遠大砂丘」の文字が…
砂丘って鳥取だけじゃないんですねぇ。気になって向かってみました。



(風力発電してます!)


ここには、大好きな風力発電が立っていました。
原子力館で見たジオラマの風力発電がここにあります。



(風力発電のその先に、件の浜岡原発が見えます)


風が非常に強く、ウィンドサーファーがたくさん見えました。
ここがお目当ての砂丘なのかどうかは分かりませんが、
すごく荒涼とした風景に並ぶ風車と発電所がよく似合っていて、
しばらくぼーっと見ていました。



(御前崎灯台です)


御前崎灯台の周辺は、民宿や旅館が立ち並んでいました。
昔は賑わった観光地なのでしょうか。
灯台や遊歩道から宿泊所や売店がやたら近く、その代わり駐車場が小さい、
ちょっと不思議な観光地でした。



(階段を下りていくと海が見えてきます)


御前崎は静岡最南端の岬だそうです。
最南端といえば下田かと思ってたんですが違うんですね~
ちょっと南国ムードの下田と違って、荒々しい感じです。



(あっちに行ってみよ♪)


ここも風が強いです…



(あ、海だ)


どうしました?



(帰ります帰ります!!)


去年、海に連れて行った時の思い出と、風で波の音が大きくて
海が怖いみたいです。



(こっちはどうかな?)


海は嫌いだけど好奇心は旺盛なシェリ。



(海だったので帰ります)


風が強いので、御前崎灯台から撤収しました。
その後、マリンパーク御前崎という広場に寄ってシェリを走らせ…



(ここも風が強かった…)


1日目のお宿「海岸通り」さんに到着しました。
こちら、後ろはすぐ海で、いつもはサーファーの方がたくさん来てるそう。
この日は「風が強いのに波がないという不思議な状態」とのことで、
サーファーの方は少なかったです。



(夏は気持ちよさそうだね)


こちらの宿は、お食事が併設のお料理屋さんでいただくとのことで、
晩御飯がすごいことになってました…



(左下に映ってるのは生しらすです)


お部屋は洋和室でWi-Fiつき、ケージや犬グッズも完備しており、
とってもいい宿でした。
朝7時の新幹線で掛川に向かったので、すごく充実した一日でした…

初日の観光第二弾は、浜岡原子力館です。

震災の影響で、現在は操業停止&津波対策している浜岡原発ですが、
原発の啓蒙施設である原子力館の様子を見学に行ってみました。



(想像以上に豪華です)


すぐ横に浜岡原発があるのですが、立ち入り禁止だけではなく、
展望台からの撮影も禁止されてました。

なお原子力館の手前に、「新エネルギー館」という建物もありまして、
「バイオマスは夢のエネルギー」みたいなこと言ってました。
意義はあるけど夢のエネルギーと言うには規模が小さすぎるような…



(こちら、御前崎風力発電のジオラマです)


この風車一基で1500世帯の電力しかまかなえないそうです。
御前崎には10基あるので15000世帯の電力をカバーできるそうですが、
このことからも、いかに原子力が強大かがわかりますよね。



(さて入ってみます)


入り口に、「エジプト展」のポスターが貼ってありました。
原子力とエジプトは、ぜんぜん関係ないと思うんですが…



(いったいなぜエジプト…)


回ってて気がついたのですが、子供用のゲームコーナーがあるので、
子供連れてきて適当に遊ばせてる方もいるみたいです。
いつも同じ内容だと飽きちゃうので、コンテンツ変えてるんですかね。



(子供用のゲームに真剣になる大人)


原発の制御パネルもありました。
たくさんのボタンを見るとちょっと興奮します…



(白いボタンは制御棒の調整用だそうです)


奥のプルサーマルコーナーにも行ってみました。
なんか目張りされてます!



(何が書いてあったのか…)


当初浜岡原発でもプルサーマルが計画されてました。
震災の影響がここにも現れています。



(まさに、計画が白紙になっています)


地震関連のパネルに至っては、全編目張りされてる箇所も…



(ああああ…)


いろいろ気になる箇所もありますが、ここ、かなり充実してます。
子供用に、難しいことを分かりやすく説明してくれているので、
専門用語が多い原子力の話もけっこう理解しやすいんですね。


ここからは、シェリも一緒に行けるところばかりなので、
お迎えに行って出発です!



(僕が運転します)


助手席より運転席のほうが好きみたい…



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]