忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
もうすぐ12月ですね。

先日、家に一枚のチラシが入りました。
それは、相場よりかなり安い駐車場のお知らせ。

車なんてレンタカーで十分、
だって維持費と駐車場代を考慮すると
絶対に割に合わないもん!と考えていましたが、
こんなに安いなら検討してもいいかも…


(何気にレンタカーは荷物の搬入が面倒だった)

というわけで、さっそくシェリとロケハン行ってきました。
家からそこまで遠いわけでもなく、ビル内の立体駐車場で、
24時間対応…あれ?いいんじゃない?!



(しかも2カ月間はキャンペーン価格!)

…ただし、駐車場サイズがコンパクトカー限定だそうです。
どうせ我が家など軽で十分!問題なし!!



(さっそくディーラーにGO!!)

…というわけで、ディーラーにアポを入れ、
その日のうちに手付金を払ってきました。





その後、様々なことが分かってきました。
  • 購入した軽は納車一年待ち
  • しかもコンパクトカー用の駐車場に入らない
  • さらに近所は法人向け駐車場が多く、どこも入らない
納車までに割安の駐車場探せばいいかと甘く見積もっていましたが、
そもそも購入した軽が入る駐車場がほとんどなく、
あったとしてもチラシ価格の2倍近く…

…BtoBマーケティングの世界では、見込み客を顧客化する手段を
「ナーチャリング」と呼ぶのですが、BtoCの世界では、
チラシ一枚で見込み客が動くのだということを学びました。


とはいえ、車所有するの初めてなので楽しみです。
PR
最近は、おやつをくれるお店を中心にお散歩しています。



(じーーーーーーー)

以前はお外に出られれば良かったんですが…
おやつもらうまでじっとしています。

太りますよ!!!!
下町エリアに住んでいるからか、お散歩していると
お店の方がおやつをくれることがあります。

最近、お散歩コースがおやつ目当てになりつつあります。
申し訳ないのでできるだけ違う道を通るようにしていますが、
お店の方がいない時間帯は、好きに歩かせています。


(もしも~し、来ましたよ)

この日は、おやつをくれるお店を4軒回ろうとしてました。
回避するの大変…



(おかしいな…)

近所の公園も、ワンコ連れの方がおやつくれるので、
誰もいなくてもしばらく待っていたりします。
家に帰ればご飯あるのに…


(いませんか~)

なんかよく見ると毛がボサボサですね。
そろそろシャンプーしなくては…

台風中の朝のお散歩どうしようかとか考えていましたが、
あっさりと台風は通りすぎました。

 
(張り紙がボロボロに…)

普通に会社員の方が通常通り通勤していました。
ワンコをお散歩している人も見かけました。

電車も動いているみたいです。
来るまでは長いけれど、通過したらあっという間ですね。



(雨で道路がきれいになってます)

最近、近所にちゃんとした日本酒屋さんとか、
ドラッグストアが出店しています。

駅からも遠いし、繁華街でも住宅街でもないし、
こんなとこでお客さん来るんだろうか?と不思議だったのですが、
お散歩していて観光バスを見る機会がとても増えており、
ひょっとして外国の観光客向けでは…という考えに至りました。


(風つよーい)

そういえば近所の家系ラーメン屋さんは中国の観光客の方の
立ち寄り所になっているし、街の様相が観光需要に合わせて
変わっていくのがとても興味深いです。


毎日雨ばかりですね。

明日午前中に台風が東京に上陸だそうで…
今日の朝は雨の中お散歩に行きましたが、ずぶ濡れでした。

時間が経つにつれどんどん雨脚が強くなっていて、
さすがに夕方のお散歩は無理そうです。

でも明日の午前中も台風直撃してるので出るわけにもいかず、
今まで台風が来たときは、お散歩どうしてたのだろうか…

 
(強風の中お散歩に行った記憶はありますが…)


気になって過去の台風記事見たところ、特に散歩のことには触れず
テレビ番組の話ばかりでした。

当時同様、水曜日のダウンタウンは変わらず面白いですね。
特に前々回のクロちゃん寝起き企画は異色の出来映えで、
よくもあんな映像が撮れたものだと衝撃を受けました。

復活したスター名鑑はあっさりと3カ月で終わってしまったので、
水曜は長く続くといいなと思っています。



(鼻水出てるよ)


さらに年末は、スター名鑑や水曜を手掛けている方が演出の、
なんだか悪趣味な特番も予定されているようです。

人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/kaiji2017/

水曜に最多登場の三四郎の小宮さんが、バンジー企画の時に、
「これカイジのやつじゃん」と言ってことを思い出しました。
バンジー企画も面白かったし、年末特番もとても楽しみです。


ああそれにしてもお散歩どうしよう…


昨日はキングオブコント2017でしたね!
さすがどの組もとても面白かったです。


 
(お散歩に行きましょう!)


にゃんこスターの評価は分かれるところなのかなと思いました。
経験短いのに大舞台であの仕掛けができるってすごいです。


 
(そっちはイヤだーーー)


かまいたちは東京進出するのかな?
今後が楽しみですね。


 
(ストライキです)


シェリは行きたい方向が違うと座り込んでイーイーします。
特に、ご飯を食べたことがあるお店が近くにあると、
なんとかしてお店に入ろうとするんですよね…。


 
(お店はまだやってない時間だよ)


なぜだかわからないときも多いです。
「一度目はシェリの言うことを聞くと、その後はイーイーしない説」
という俗説もあったんですが、そうでもなさそう。



(イーーヤーー!)


「ちゃんと話せば理解してくれる説」
もありましたが、当然わかってもらえません。



(ヤーーーー)


涼しくなってきて、テラスでご飯しやすい時期になりました。
寒くなる前に行っておこうと思います。



(ギギギ)


快適に過ごせるのは10月いっぱいくらいかなぁ…

うちに来た頃はリーダーウォークを教えたりなどしてましたが、
ここ数年はシェリの行きたい方向にお散歩してました。


その結果・・・・



 
(あっ!)


行きたくない方向の時は足が止まってしまうようになりました。
特に、行ったことのあるレストランの近くを通ったときは、
立ち止まってピョンピョンするなど、お店に入りたがります。




(おやつをくれるお店の前でも立ち止まります)


お店が定休日など、常にレストランに行けるわけではないので
その時は引っ張るのですが、全然動かなくなります。



(イーーーーー)


柴犬だとひっくり返って歩かなくなる子もいるみたいですね。
ひっくり返ったまま、ズルズル引っ張られてる柴の動画を
YOUTUBEで見ては癒されています。



(イーーーヤーーーダーーーーー)


あんまり歩かないときは抱っこしてその場から立ち去ります。
リーダーウォークはちゃんとやった方が良かったみたい・・


少し肌寒くなり、毛足の長いワンコを散歩するには
ちょうどいい季節になってきました。

先日、お休みの日にシェリが行きたい方向に任せて
歩いていたところ、思わぬ遠出になっちゃいました。


(お茶の水から水道橋の坂道です)

この辺りは、専門学校がたくさんある場所でして、
休みの日は人が少ないので歩きやすいんです。


 
(後楽園に着いてしまいました)


私は個人的に、後楽園遊園地のパラシュートが一番怖い
アトラクションだと思うのです。
乗るところがすごい脆弱で(そんな気がするだけです)、
上下するだけなのに落ちる!落ちるよー!みたいな。

…と思っていたら、5年前にリニューアルしてたみたい。
以前より怖くなくなっているのかしら…

 
(くんくん、くんくん)


シェリの行きたい方向に進んでしまうと、そのまま
白山の方に向かってしまうので、曲がることにしました。

 
(物々しい警備車両が…)

秋葉原に着いたら、すごい警察官の数。
警備の方に聞いてみたら、ヘイトデモをやるということで、
反対派もたくさん集まっており、そのため警戒してるそうです。

一時は騒然としておりました…
怖いのでご飯食べに行きました。



(マルゲリータです)


キオッチョラ・ピッツェリア
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021913/

こちらのお店はテラスがペット可。
さらにピザが非常に美味しく、ワインは自己申告で
勝手にボトルから注いでOKというシステム(格安)。

本当にいいお店なので、
寒くなるまでにもう一度くらい行きたいです。



写真が多かったので2回に分けてみました。

柴犬ハウスを超えると、ネコ公園がありました!
初めて行く公園です。


 
(猫がたくさんいます…)


ネコのにおいがするのか、シェリも興味津々。
ちょっと、寄ってみました。


 
(なになに?)


空き地を利用した変な形の公園です。
そろーっと入ろうとすると、護衛のネコが威嚇してきました…
よそ者に入られたくないんだわ…


 
(先住の方ですね)


殺気を感じ取って、シェリは逃げていきました。


 
(すたすたすた)


シェリはあんまりネコは興味がないようです。
というか、怖いみたいです。

以前、歩いてた時に超攻撃的なネコがとびかかってきまして、
驚きすぎて上にピョーンって飛び上がってました。


 
(怖かったねぇ)


横の公園に行ってみました。
空き地を利用してる名もない公園なので、不思議な形をしています。


 
(誰もいなーい…)


こちらはニャンコがいない模様です。
でも、公園の左側からさっきのネコ公園に続いてる模様…



(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)


シェリも遠慮しながらにおいをかいでいます。
背中にネコたちの視線を感じてるんだと思います…


 
(ヒーー)


なんだか殺伐としてるので、ネコ公園を出て戻ろうとしたら、
またイヤイヤが出ました。



(イーー!)


ちなみに、シェリがある一定の方向に行きたがった時に、
ごまかしてちょっと遠回りしたりグルグル回っても、
やっぱり同じ方向に行きたがります。

感覚的に方向がわかるんでしょうか。



(ここにも地主が…)


このあと、あちこち遠回りして、また繁華街に戻ってきました。
台風が近づいているからかすごい風です。

強い向かい風が吹いて、シェリが歩かなくなってしまいました。



(風を感じてるの?それともジェニュインなの?)


立ち止まりとイヤイヤの多いお散歩でした。

ちなみに、無理にリード引くと、引っ張ったタイミングに合わせて、
クルンって首輪から抜ける「首輪抜け」の技を持っているため、
無理やりリードは引っ張らず、遠回りするようにしています…




シェリが来たころはリーダーウォークなど教えてましたが、
ずっと好きなとこ歩かせてたらこーなってしまいました。


 
(お散歩行きましょう~~)


シェリが繁華街の方に向かって歩いていきます。
繁華街は怪しい食べ物とか落ちてるから行きたくないよ。
公園のある道路がきれいな方に行こうよ!



(いやでーーす)


踏ん張って歩こうとしません。
どーしても繁華街のほうに行きたいみたいです。



そっちじゃないよ!グイグイ


 
(いーやーだーー)




仕方ないので、繁華街のほうに向かいました。



(やった!♪♪♪)


スタスタ歩いていきます。
繁華街の先に駅があるんですが、シェリはどうも駅が大好きで、
積極的に行きたがります。

駅から電車に乗ってあちこち行ったからなのかもしれません。


 
(ゴーゴー!)


駅を過ぎてもまだ先に向かいます。
あああ、ほんとは全然違う方向に行きたかったのに…
(写真撮っておきたい取り壊し物件があった)

よしちょっと曲がってみよう!



(いやですーーー)


仕方ないので、さらにまっすぐ歩いて曲がってみました。
もはやお目当ての方向とは逆になってしまったので、
諦めて路地裏散歩を楽しむことに。



(ヘイヘイヘイ!)


気に入った方向の時は凄いスピードで歩きます。
そしてちょろちょろビルの中に入ろうとします…

ん?



(日本橋柴犬ハウス…)


不思議な物件見つけました。柴犬がたくさんいるのでしょうか?
いつか、平日行ってみよう…

シェリのいやいや散歩は後編に続きます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]