忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[357] [356] [355] [354] [353] [351] [350] [349] [348] [347] [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは静岡旅行に行くことにしました。

もともと富山でホタルイカを見て飛騨高山を回る計画を立ててたのですが、
肝心のホタルが予約いっぱいだったので泣く泣く諦め、静岡に…



(足元からシェリが見てます…)


GWで伊豆半島は盛大に混むことが予想されたので、
あえて西エリアを回ることにしました。
もちろん、車で行くと混むので新幹線です!



(いまどきの駅弁は美味しくて豪華ですね)


静岡西エリアで昔から行きたかったのが掛川花鳥園です。
富士花鳥園~忍野八海も検討したのですが、ぜーったい混むので諦めました。



(初上陸の掛川駅です)


初日はシェリが入れない建物ばかりなので、一時預かりをお願いしました。
西エリアはペット可の宿も少なくってルート策定は難儀しました…



(猛禽類がたくさんいます!)


フクロウって可愛いですよね。
大きな足、全体的に丸いフォルム、ガラスみたいな目…

説明書きには、飼育員の方ならではのフクロウの性格も書かれていて
「嫌いな飼育員を蹴ってきます」「つがいがとても仲良しです」など、
微笑ましい内容で非常に楽しく回ることができました。



(この二羽、とても仲良しで、ずーっとくっついてました)


水族館では人気者のペンギンですが、花鳥園は珍しい鳥ばかりなので
ちょっと地味な存在に…
すごーく近いところで見られるんですよ~



(パタパタ)


蓮も有名だそうで、立派なカメラを持った方が撮影してました。



(オオオニバスもいるそうです)


花鳥園は入館料が1000円程度でほかの観光地と比較して安いんです。
その代わりあちこちに鳥のエサが販売しててついつい買ってしまうので、
けっきょくたくさんお金を使う羽目に…笑 でもとても楽しいです!



(カラフルなインコです)


最初は餌を持っていると勝手に肩にとまってくれるのを知らず、
手乗りインコの感じで指を出したら噛まれました。
慌てて餌を持ったらピャーっと飛んできて、まったく現金な鳥です。



(ほかの鳥に尻尾を突かれてる孔雀がいました)


孔雀の立派な尻尾の中に何かいると思ってるのでしょうか?
一生懸命何かを探してました。



(そうこうしてるうちに別の鳥も…)


たまに何か引っかかってるんですかね?
執拗に探してました。



(ちょっと、人の尻尾ツンツンするのやめてよ!)


すごくしつこく探し回ってます。



(やめてってば!スタスタ)


ついに孔雀が歩いて逃げ出しました。
なのに図々しく乗っかってまだ探してます。
何があるんでしょうか…


このエリアの横のエリアに、大好きなキョロちゃんがいました!
花鳥園の人気投票ランキング一位のオオハシです。



(がおー)


不思議な形状とカラーリングですよねぇ…
変な鳥…



(ほらほら、エサですよ)


エサ持った途端にひょいっと乗っかってきました。
エサのりんごは、あっという間に食べられてしまいました。
器用にエサをくわえて、上に投げてパクっと食べます。

さてさて、この花鳥園、ドクターフィッシュがいました!
ちょっと前に話題になって、温泉施設などで行列できてましたが、
ここは特に話題にすることもなく地味にたくさんいました。



(くすぐったいけど楽しいです!)


都内では時間制限ありますが、ここ300円でずっと座っていられます。
たくさん歩いて疲れたのでなんだか気持ちいい~
37℃までOKの魚ですが、ここは常温でした。

このあと、外にあるエミュー牧場へ。
エミューのエサを買って牧場に入ったところ…



(ぎゃーーーーーーーー)


たくさんのエミューに囲まれ、エサの紙コップを奪われて
恐ろしすぎてすぐに外に出てきました。花鳥サスペンス劇場です!
自分と同じ高さの鳥に囲まれる恐怖ったらもう…


長くなりましたので花鳥園編はここまでで、次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]