忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378
茨木旅行の翌日は、大洗観光です。
目の前が海なので朝焼けがとても美しいです。


 
(旅行に来た!って感じがします)


シェリも海を眺めてました。
いつもと違う風景なので、新鮮なのかもしれません。


 
(ほえー…)


朝もしっかり美味しいご飯をいただき、大洗に出発です。
このあたりは大規模な苺農家が多いそうで、シーズンには
いっせいに出荷が始まるんだとか。

夕飯のデザートでいただきましたが、とっても甘くて美味しかったです。
そういえば静岡行った時も、海岸線に苺畑が並んでいたような…
ビニールハウスだから海の前でも育つとか、何か意味があるんでしょうか。


今回の目玉、大洗町観光です。


 
(戦車です!)


アニメを見ない方は何のことかわからないかもしれません。
私もほとんど観ませんが、大洗は昨年、とあるアニメで
町おこしがあったのでした。


 
(ようこそ大洗へ!)


聖地巡礼のファンの方が楽しそうにウロウロしてました。
大洗の町は、のんびり商店街があって、海が近くて、
雰囲気のいいところでした。夏はすごい賑わいなんだろうな…


 
(高級魚あんこうですよ!)


その後、那珂湊に行きました。
この市場、全国から仕入れたお魚を扱ってるのですが、
観光客にも非常にやさしく、必見の港であります。



(牡蠣は一個売り、ポン酢置いてます)


お兄さんにお願いすると牡蠣を剥いてくれます。
ほかにも海老焼きとか丸ごとタコ焼きとか丸ごとカニ汁など、
来訪者が楽しめるサービスも充実しております。



(海鮮丼頼みました)


お昼ごはんも市場で食べました。
あれもこれも頼みたくて、やっぱり市場の食堂はいいなーと思った次第。



(いろいろ買いたい!)


300円くらいでトロ箱と氷をもらえるので、ついついたくさん買ってしまいます。
ハマグリや鯛など、衝動買いを抑えきれませんでした。



(ぷわーん)


市場の後は、ひたちなか海浜鉄道です。
関東圏においてはあまり多くない気動車です。
その佇まいの美しさから、撮り鉄の方からも人気の模様。

本当は田園などから撮ったほうが美しいのかもしれませんが、
スケジュールの都合でこれが精一杯でした。

コメントが遅れておりますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリくん、いろんなところに連れて行ってもらえて、幸せですねぇ。

次元と違って小さくてカートでどこでも連れて行けるのに、なかなか連れて行ってないです。次元を飼っていた頃より確実に私も年取ってきてるんだなぁ・・と変な感心?の仕方してます。

大洗ってとても景色が良くて素敵な所ですねぇ。ブランも連れて行ったら喜ぶのかなぁ。人は好きだけど犬は苦手なので、ドッグランとか連れて行く楽しみもないから連れて出ないのだけど、やっぱり景色が良かったり、いつもと違う場所に行くのは犬にとても楽しいでしょうね。今年は頑張ってどこかに連れて行けると良いなぁ・・。(完璧に願望です(汗))
ブランまま| | 2014/02/14(Fri)17:02:23| 編集
Re:無題
こんにちは!

連れて行った時しか更新してないのであちこち行ってるみたいに見えますが、
シェリ飼い始めたころはもっと行ってました。反省です。
太って重くなったのでリュックがしんどい…

でも行ったことないところは本当に楽しいみたいで、リードの引きが違います。
近所のお散歩のときはテレテレ歩いてるのに(笑)
GWあたりにどこか行こうかしら…
【2014/04/08 14:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]