忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月にはシェリを連れて茨城に行ってきました。

1泊2日で混んでなくて、行ったことがないところ…という基準で選びました。
夏に大洗や阿字ヶ浦に行ったことはあるのですが、冬は初めてです!


まずはダチョウ王国

 
(エサを求めてダチョウが追いかけてきます)


ここ、ダチョウの目玉焼きが食べられるんですよ~!
犬もOKだし興味しんしんです。


 
(ダチョウが怖いので遠くを歩いてます)


ダチョウ以外にも、動物がたくさんいます。
千葉にもダチョウ王国があるみたい。

ネットで見つけたときは、地味な牧場をイメージしてたのですが、
茨城のガイドブック買ったらなんと表4がダチョウ王国でした。
メジャーな観光地なのかもしれません。



(珍獣が割と雑に飼育されてます)


バケツに入れたお野菜も売ってまして、動物のエサやりもできます。
動物ゾーンの入り口に大きな犬が飼われてまして、シェリが入ったら
吠えられちゃったので、犬不可かな?と思ったらOKなんだそうです。



(シェリを警戒する猛禽類)


シェリは他の動物とつかず離れずでウロウロしていました。
珍しいから近くに寄りたいけど怖い…みたいな。


 
(羊との対峙)


バランスがかわゆいポニーもいました。
子供は乗せてもらえるみたいです。かわいい!!


 
(普通のお馬もいましたよ)


そしてお楽しみ、お昼ごはんはダチョウのBBQです!
このために朝ごはんは抜いてきております…


 
(砂肝、レバー、フィレ。追加でご飯とダチョウの卵焼きです)


本当はダチョウの目玉焼き食べたかったんですが、
すごく量が多いそうで、悩んだ結果、諦めました。
ダチョウのお肉は鳥類とは思えないしっかりした味わいで、とても美味。
しかもBBQセットは2800円なので観光地の食べ物としてはお得です!


というわけで、ダチョウに行ったあとはのんびり海岸方面へ。
お宿に到着です。


 
(目の前は海の贅沢なお部屋です)


すいへいせんというお宿でして、1日1組だけなのです。
オーナーがワンコを飼ってらっしゃるので、犬の備品が完備しており、
犬飼いに非常に優しい宿となっております。


 
(わーい!)


シェリは行ったことのない場所やお部屋が大好きでして、
ウロウロと楽しそうにしてました。
いつもはうちの狭い家のなかだもんね…


 
(夕飯もしっかり豪華です)


こちらの宿、オーナーさんは元料理のプロでやってらした方なのでしょうか。
とっても丁寧で行き届いた美味しいお料理でした。
そして廊下も、食堂も犬OKなのです。



(美味しそうだねー)


シェリはずっと立って料理を見てました。
オーナーさんいわく、このあたりはバブルの頃に開発されて、
かなりの高値でリゾート地として売りに出されていたそう。

確かに、東京から高速で1.5時間、海があって近所にゴルフ場があって、
別荘として持つにはロケーションが良かったのかもしれません。
実際、お散歩に出てみたら、別荘っぽいつくりの建物が多かったです。

ただし、潮風で二年に一度はエアコンを買い換えなければならなかったり、
車がぜんぜん持たなかったりと、海側ならではのお悩みもあるそう。
そして地価はバブルの1/10だとか…
非常に興味深いお話でした。

そして後半に続きます。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
元気で良かったです。
我が家にも、キツネ顔の巨ボメがいます。

似ていますよ(o^^o)

ブログ楽しみにしています
neo| | 2014/02/07(Fri)18:32:17| 編集
Re:無題
キツネ顔の巨ポメちゃん!
きっとすごく似てるんだろうな。

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い意志ます。
【2014/02/13 14:54】
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]