忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日、シェリをナデナデしたら、手に毛が……
かなりの量だったのでブラッシングしたら、たくさん抜けました!
最近暑いから換毛期なのでしょうか?


 
(うわわわわわ)


本当は9月くらいだと思うんですが…
ここしばらく、毎日ブラッシングしています。
少し小さくなったかな?と思うくらいスッキリしました。


さてさて、飼い主はここ最近、小籠包にハマっています。



(JOE’S SHANGHAI)


右側がカニの小籠包なのですが、私は普通の方が好きです。
あまりに食べたくて、自作も試してみました。

きょうの料理

いきなり強力粉と薄力粉の配合を間違え、最初は失敗しましたが、
こちらのレシピが美味しかったです!
お店で出てくるようなせいろ(?)が欲しいなぁ…
家で作るとすごーーく割安なんですよね。たくさん食べられます。



(PARADISE DYNASTY )


6月にオープンしたばかりのシンガポール発のお店だそうです。
黄色はチーズ、ベージュはフォアグラ、黒はトリュフ味でして、
変わり小籠包もしっかり美味しかったです!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです。
今、よく抜けていますよ。ブランは長め
ブランまま| URL| 2013/08/09(Fri)02:40:18| 編集
無題
ごめんなさい。さっきコメント入れてたら、途中で送信になってしまって・・・。すみません。

小龍包私も好きです。でも残念なことに猫舌なので、中から熱いスープが出てくるのが苦手ですけど。いろんな種類のがあるんですねぇ。どれもおいしそう・・・。フォアグラやトリュフって、ちゃんとその味がするの?すごいなぁ。

ところで、ブランもよく毛が抜けてます。夏なのでちょっと長めのライオンカットみたいになってますから、長いときよりは楽だけど、それでもタテガミは残してもらっているので、しっかり抜けます。(汗)

もしかしたら、シェリちゃんかお友達にフードボウルをお探しですか?「i DOG」というところの「keet」というのをスピッツ飼いの友達にプレゼントして喜んでもらいました。スピッツなのでエクストラという少し台が高めのものですが、お値段はリーズナブルでした。はめるようにして使う食器は同じ形のものがほかのショップでカラフルで可愛いのがあったので、そちらで求めましたが、そんなに高くありませんでした。・・おせっかいで、すみません。よろしかったら、覗いてみてください。
ブランまま| URL| 2013/08/09(Fri)03:05:57| 編集
Re:無題
こんにちは!
ご返信が遅くてすみません。

小龍包は、猫舌だと恐怖ですよね。私は熱いのが大好きなので、やけど覚悟で食べています。最近は焼き小龍包とか変わり小龍包などいろんなお店ができたので面白いです。
ランチだとご飯のおかずにならないので微妙ですが…

フードボウル、拝見しました!
もともと金属のボウルをはめるタイプを使っているのですが、手作りをストックしている場合、少しだけ暖めたりしてあげたいのですが、金属だとレンチンできず困ってたんです。
教えていただいたタイプだと、いろんな種類のボウルを試せるのでよさそうですね。
教えていただきありがとうございました!シェリのお誕生日に買ってあげようと思います~
【2013/08/15 12:36】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]