忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
とんでもなく間があいてしまいました…
ブログ上部に見たことないバナーまで表示される始末です。

特に忙しくなったというわけではなく、実は夏からゲームを始めてしまいまして、
PCに向かっているときはずっとゲームをやってるという有様でした。

この年になってもゲームを始めると日常生活がままならなくなってしまうのは、
きっとファミコン制限に泣いた子供時代の怨念を晴らしてるのだとおもいます。

おとなになってよかった!!
ゲームが思う存分できるよ!



(立派なおとなではありませんが…)


しかし、「ゲーム」と聞くと、「無駄に時間を費やすもの」という印象を持つ方も
いらっしゃいますが、闇雲に制限しなくてもいい気がするんですよね。

子供時代にゲーム好きが高じて、自分で作ったりしているうちに
すごいプログラマになった方というのはたくさんいらっしゃいます。
有名な方ですと、任天堂の岩田社長やWinnyの故・金子さんなど。

なので、特に子供時代におかれましては、ゲームを制限するのではなく、
自分で作れる環境を用意したらいいのかもしれないと最近思っております。
おとなの場合は、社会人生を踏み外さない程度ならいいんじゃないかな~と…


要するに、更新止まってた言い訳です。
さてさて、先日、シェリを連れてご飯を食べに行きました。



(わーい!)


上野のグラット・シエルさんです。
テラスは居心地がよく、メニューも多くて、いいお店です。



(これは1/2人分です)


アラカルトで頼んだら、取り分けて持ってきてくださいました。
ふわっとトリュフの香りがする、美味しいメニューです。

パンもついてきたのですが、シェリがキューキュー言い出しました。
やっぱり犬のおやつより人間の食べ物がいいんだわ…



(ロブスター焼き)


シェリにはパンをちょっとだけあげました。
たまにはね、たまにはいいよね。



(じーーーーーー)


店員さんにもやさしくしていただきました。



 
(鴨です。こちらも1/2人分)


これまで行った場所など、これからアップしていきたいと思います。
写真がかなり溜まっております…


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
 わぁ、私も久しぶりに更新するようになりましたが、谷本さんも更新されていて、とても嬉しく読ませていただきました。

 私もゲーマーです。よる年波でPSPなどはよく見えなくなって来ましたが、あの楽しさにはそんなこと言ってられないんですよね。スマホでもゲームやってます。
 私も自分がやってみるまで、ゲームするなら1時間で休憩しないとなんて、ピアノの生徒に言ってましたが、1時間なんてすぐ経っちゃうので、無理だなぁ・・なんて思いました。大人も一度やってみないとわからないことって、結構あるんですよね。経験しないでダメって言っちゃいけないな、って今は何につけても思います。
ブランまま| | 2014/02/09(Sun)21:01:31| 編集
Re:無題
こんにちは~
コメントありがとうございます。

しかし、一度更新の習慣がなくなると、復活まで時間かかりますね。
日常的に写真も撮らなくなりますし…
(いちおう)成長記録なので今後は更新頑張りたいです。

ブランままさんはきっとゲーマーかなと思ってました!
以前、秋葉原に行かれると仰ってたので…
ゲーム、楽しいですよね(笑)

1時間ルールは私が小学生のころもあって、でもそんなの守れる子供はいなくて、TVのケーブル隠したりとか大人との攻防が今思えばほのぼのしてたような気がします。
いまの子は携帯持ってそうだし、昔より身近にゲームができる環境があるので、我慢するのが大変そう…でもネットとか動画があるからあそこまでゲームに固執したりしないのかしら。
【2014/02/13 15:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]