忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370
仲良くさせていただいている先輩のご両親が山梨に別荘を
借りているそうで、みんなで遊びにいきました。

シェリも誘っていただいたのですが、アレルギーの方がいるので
今回は遠慮しておきました。


渋滞を避けるため、金曜の夜に出発し、朝方到着です。
高速は非常に空いてたのですが、環八が工事で渋滞しており、
高速に乗るまでに2時間くらいかかっちゃいました…



(変わったあじさいが…)


道の駅「南きよさと」に行きました。
ここ、ドッグランがあるので、ワンコ連れが多かったです。



(きれいなドッグランでした)


販売店も寄ってみましたところ、今の時期は桃が旬のようで、
たくさん販売してました。
ほかにも鉢植えが売ってたのですが、なんだか不思議な植物が…



(キャッツテールという植物みたいです)


赤いふわふわしたねこじゃらしが生えてます。変なの!
買おうかどうかすごーーく悩んだのですが、うまく育てられるか
不安だったので泣く泣く諦めました…

この後、名水公園べるがに行きました。
流しそうめんやってましたよ~



(やろうとしたら予約制でした…)


この時期、おたまじゃくしからカエルになるシーズンなのか、
小さなカエルがたくさんいました。
最初はそのまま写真撮っていたのですが、大きさがわからないので
お約束のタバコで比較してみます。



(2cmくらいです!)


この後、森の奥の水遊びができるところへ…
と思ったら「ここからペット不可」との看板が。
手前までは、ワンコ連れが多かったです。



(涼しくて気持ちいいです)


森の奥に、滝がありました!
子供たちが滝に打たれています。



(うわー気持ちよさそう!)


水に入る準備をしてこなかったので、足だけ入りました。
ここ、本当に水がきれいなんです!



(この透明度!)


山梨は、さすが南アルプスの名水の地だけあり、
あちこちきれいな川が流れていました。
この川には、おたまじゃくしがたくさんいましたよ~



(見えますでしょうか…)


ワイナリーなどあちこち観光して、戻ってきたらBBQの準備です。
べるがでつかみ取りしたニジマスを焼いて食べました。



(途中からお腹いっぱいで何にも食べられなかったです…)


山梨は、朝晩が非常に涼しいです。
東京と比べて、日中以外はクーラー必要ありません。



(蛾が飛んできました)


蛾って基本的に夜行性だと思うんですが、目がついたような
模様だったり枯れ葉模様にしてるのはなんでなんだろう…
夜ならほかの敵から見えないような気がするのですが。



(翌日も快晴です!)


山の景色が美しいので、テラスで朝ごはん食べました。
といってもコンビニのおにぎりですが…(笑)

翌日は、先輩のご両親が育てている家庭菜園に収穫に行きました。
トマトやナス、ピーマンなど、いろんな野菜が実ってました。



(たくさんおすそ分けいただいちゃいました)


帰りは渋滞を避けるために午前中に現地を出発。
お土産の買い物などしてたので、11時に出たのですが
渋滞はまったくなくて、1.5時間で東京に着きました。



(談合坂SAで木曽路というソフトを食べました)


渋滞さえ避けられれば東京から1.5時間で、水と景色がきれいで、
朝晩がとっても過ごしやすい山梨は本当にいいところだと思います。

テント買ったし、今度はシェリを連れて行きたいな。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]