忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
昨日は、日本橋「イチノイチノイチ」さんで女子(?)会でした。
こちらテラス席は犬OKなので、シェリも連れて行きました。


 
(女子という年齢ではないが…)


一緒に飲んだKさんは、じげんというフレブルを飼ってたんですが、
昨年春に7歳で急逝。その後パグの女の子の里親になっています。

パグちゃんにあったのは久しぶりなのですが、当時はまだ
レスキューされたばかりでお散歩がうまくできなかったり、
必死でKさんに構ってもらおうとしていたりしてたのですが、
もうずいぶん経ったので、すぐにフセしてまったりしてました。


 
(シェリはキャッキャしてました)


以前よりかなり太ったので、どうしたのか聞いたところ、
血尿が出て慌てて病院に行ったら尿石症だったそう。
治療のためのフードがとても太りやすいとのこと。

体質的に結石ができやすい子で一生療法食なので、
体重コントロールがすごく難しいと話してました。

しかし…話を聞いていると、うちはかなり危険な気がしました。
いまの生活だと、ほとんどシートでトイレすることがないので、
血尿が出ても混じる程度だと、多分気がつきません。

やっぱり定期的にシートでトイレさせた方がいいんだわ…
(一年に一度血液検査などは行っていますが)


 
(最近、トイレシート使ってないよね…)


そして話題は昨年亡くなったじげんの話へ。
最近、昔の写真を編集しなおしてしみじみしているそうです。
7歳は早かったよね…


 
(よくガウガウやってたよねぇ)


ところで、先日先輩のお宅に東京湾の花火を見に行きました。
毎年恒例行事です。ベランダが暑すぎて5分といられないという…
(花火の方角に室外機が二台あるため猛烈に暑い)



(美しかったです)


あっという間にお盆ですね。
今年の夏は前半にイベントを固めたため、後半は何もありません。
家でクーラーつけてのんびりしています…




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
じげん君、亡くなったんですか?うちの次元が12歳で亡くなったのも早いと思ったのに。お友達はさぞ悲しまれたことでしょうね。お察しします。その寂しさ、悲しさを埋めるのは、やっぱり何と言っても新たな犬を迎えることですね。迎えられたワンコちゃんも幸せだけど、たぶん飼い主さんであるお友達も幸せだと思います。

フードボウルですが、今ブランが使っているのは、普通のフードボウルで、台だけはココ↓で買いました。ご参考までに。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/chien-doggoods/
ブランまま| URL| 2013/08/15(Thu)14:25:30| 編集
Re:無題
ご無沙汰しております!
コメントにお返事するのが半年後になってしまい申し訳ございません…
ちょこっと手を休めたら、とっても間が空いてしまいました。

さてさて、じげん、亡くなったんですよね…
まだ8歳だったので驚きました。
もともとブルは長命ではないとはいえ、ショックが大きかったです。

フードボウル教えていただいてありがとうございました!
レンチンできるほうが便利なので、今年は購入したいと思います!
【2014/02/01 14:22】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]