忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371
シェリは最近、ブタミミ食べなくなりました。
ブタミミあげると、ポロっと落としてささみ巻きを要求します。



(以前は何でも食べたのに…)


お散歩でも自我が出てまして、行きたくない方向だと
足を突っ張って止まろうとします。
以前はどこでも楽しそうに歩いてたのに…



(おとなになりました)


さてさて、昨日は久しぶりに神田のVINOSITYに行きました。
最近、神田で美味しく安くワインを飲めるお店が増えてまして、
多分都内で一番熱いのでは…と勝手に思っています。

そのワインブームのさきがけになったのがVINOSITYでして、
こぼれスパークリングやお手ごろ価格のフォアグラなど、
いくつか目玉メニューがあったりします。



(こちらクリーム鶏とフォアグラ)


おじさま方が集う居酒屋のイメージが強かった神田なので、
ワインのお店が集結するとは思いませんでした。
過去に行ったお店をレビューしてみましたので、興味をお持ちの方はぜひ。

BROOK KITCHEN
神田なのにおしゃれで落ち着いたインテリア。
肉料理が充実してて、鴨とか鳩とか置いてます。

ワインホール神田小西
オープンキッチンやテラスがある開放的なお店。
酒屋さんが倉庫を改築して始めたお店なので、お酒が安く、
美味しくて雰囲気も良いお店。広めのカウンターがおススメ。

ブラッスリーザン
神田の人気店。あーこりゃ当然混むよねぇ…
ってくらい美味しそうなメニューと安い価格帯。
食べきれないので4人くらいでいろいろ頼むとよさそうです。

ヴィノシティ マジス
地下のお店。ヴィノシティよりカジュアルな雰囲気で、
インテリアとメニュー的に女子受けがよさそうなお店。
(実際、女子会と合コンやってた!)

ヴィノシティ
この手のお店には珍しい全面喫煙可のお店なので男性客も多し。
朝までやってるので、21時以降だとのんびりでいいかも。

酒の大桝 kanda wine-kan
パンが300円で食べ放題のためかサラリーマンも多いお店。
人参のムースが大好きで、それだけのために行ったりします。
浅草にもお店があって、神田は二号店です。

普段着ワイン酒場GETABAKI
ワインも食べ物もお手ごろ価格の路地裏系のお店。
分かりやすい価格にしててとにかくカジュアルな感じです。

東京ブッチャーズ
肉とワインをがっつりやりたかったらこちらのお店。
小西と同様、オープンキッチンでゴリゴリお肉を焼いてるので、
カウンターがおススメです。

カンダ マルセイユ
1Fが立ち飲みのお店。お魚メニューが充実していて、
ほかのビストロとちょっと差別化を図っています。
茨城から進出したらしいです。

ビストロ石川亭
昔からあるビストロ。最近できたワインバーよりはお高めですが
その分量も多いので人数多めで行った方が楽しめます。
メニューはどれもとっても美味しい、上質の洋食屋さん。

Nico
メニューにオリジナリティがあるお店。
ブラッスリーザンとここは神保町を中心に店舗展開してる
夢屋系列のお店。

個人的におススメなのは、神田小西、ブラッスリーザン、大桝、
Nicoでしょうか…でもどこもお手ごろ価格で美味しいです。
そういえば話は変わりますが、新橋の雄「魚金」が銀座と新橋に
「UOKIN PICCOLO」というお店を出してたのを知りました。
通常の居酒屋もイタリアンバルもビストロも美味しい魚金系列。

超気になってます……
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]