忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[124] [123] [122] [121] [120] [118] [119] [117] [116] [115] [114
たまには動画でも撮ってみました。

シェリはボール遊び(というかピーピー鳴るおもちゃ)が大好きで、
ご飯が終わるとおもちゃを持ってきて、遊びを要求してきます。
食べてすぐは身体に良くないので無視しておくんですが、
腕をガリガリされるので歯磨きやブラッシングして気をそらしてます。

粗くて恐縮ですが、そんな日々のようすです。




(毎日この作業を繰り返してます)


たくさんのおもちゃを出したときの、混乱したシェリの様子も撮ってみました。
テレビの音がばっちり入っててすみません…



(大好きな番組、「マルさまぁ~ず」です)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やっぱり年代が似てるからでしょうか、
ブランも同じことやってます。

このたまごちゃん、ピーピー言わせると
中からひよこみたいなのが
出てくるものですよね?
次元も色違いを持ってました。
でも、結構年とってからいただいたものだったので、
投げても「これを取ってくることの意義は何だ?」
ってな感じで、あまり乗り気で
遊んでくれなかったものでした。
シェリくんは、何度でも飽きずに遊んでます?

ブランは何回でも飽きずに取って来ます。
戻ってくる時間が遅くなって来たら止め時ですけどね。
ブランまま| URL| 2010/08/30(Mon)01:29:27| 編集
Re:無題
>このたまごちゃん、ピーピー言わせると
>中からひよこみたいなのが
>出てくるものですよね?

そうですそうです!
お気に入りですが、けっこう音がうるさいですよね。
ブランくんも遊んでるんだ~

>ブランは何回でも飽きずに取って来ます。
>戻ってくる時間が遅くなって来たら止め時ですけどね。

当初、ずーっと飽きるまで投げていたんですが、
仰る通り飽きる前にやめるのが大事と知りまして、
最近は適度なところでやめるようにしています。
(というか、私が疲れてやめちゃうことも多々)
あと、同じおもちゃだと割とすぐ飽きるような気がします…
【2010/09/01 11:35】
無題
シェリちゃん元気いっぱいですね(*^_^*)
最後のとれないよ~って顔で訴えていますね。
こたろーはビビリさんで^^;
音がなるものはあまり好きではありませんでした。
それにすぐに飽きて(-_-;)
シェリちゃんは何度でも遊ぶのですね^^
谷本さんが疲れてしまいますね(笑)

PS 携帯から拝読する事が多いのですがコメントが携帯から入らないのです(:_;)
私が間違ってるやり方してるのかなぁ?
まあ| URL| 2010/08/31(Tue)21:32:37| 編集
Re:無題
>こたろーはビビリさんで^^;
>音がなるものはあまり好きではありませんでした。

確かにけっこううるさいんですよね~。
ご近所迷惑なので、窓開けてるときはたまごは隠してます(笑)
シェリも相当のビビリですが、おもちゃは大丈夫みたいです…
その代り、工事現場の物体に怯えたりしています。
スピッツって小心者が多いのかしら…
あんまり気の強い子見たことがないような。
【2010/09/01 11:39】
無題
谷本さん~携帯からコメ入りました~(*^^*)
お騒がせしました(^-^;
まあ| | 2010/08/31(Tue)22:03:46| 編集
Re:無題
いえいえ~
携帯で見たことがほとんどないので、仕様がわからずすみません。
コメント入れられたみたいで良かったです~
【2010/09/01 11:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]