忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[126] [124] [123] [122] [121] [120] [118] [119] [117] [116] [115
昨日、シェリのシャンプーしました。
抜け毛の季節は、洗っちゃったほうがすっきりしますね~。



(キレイになりました!)


そして夜は、友人が来ました。
2割引だったので、牛肉を買ってたたきにしてみました。酒のつまみです。



(雑な料理です)


友人は、昔スピッツmixを飼っていたそうで、シェリが来た頃から
ずーっと可愛がってくれています。
「シェリは本当に性格がいいよな~」と何度も言ってました。ありがとう!
でも、親馬鹿ですが、本当に性格のいい子だと思います。
犬にも人にも懐っこく、まったく吠えず、素直で怒ることがないんです。



(じーーーーーっと、肉を見る)


テーブルのご飯も、食べようとはしません。
怒られるので、しょんぼりじーっとみています。
ちなみにこれがチーズだった場合、飼い主を踏んづけて食べようとします。
あんまりいい子じゃないですね(笑)



(熊さんみたいになってます)


ところで、とっても嬉しいことがありました。
この日、初めてトイレで●ンチしてたんです。
シッコは絶対に外すことなくトイレで何度でもできるようになったので、
もうそれだけでいいや~なんて思ってたので、かなりビックリしました。

手作りだと、そもそも●ンチの回数が減るので家でする機会がないのですが、
生食になって、消化が良くなったのも功を奏したみたいです。わーい!


ところで人間のご飯のオマケでシェリのご飯も作りました。
(●ンチの話のすぐあとに…)



(量が多く見えますが、葉っぱです)


最近、その辺の草を食べるようになってしまったので、
たぶん葉っぱが大好きだろうと、ちょっと多めに入れてみたところ…



(あーあ…)


肉だけ丁寧により分けて、葉っぱだけ残されました。
お行儀が悪いですよ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~やっとPCから拝見できるようになりました。
ミルクやルビーちゃんを載せて頂きありがとうございます(*^^*)
親子のスピッツ、気になりますね。


主人と一緒に谷本さんのブログを拝見していたら、シェリの顔が変わった。と言っています。
成長してるんですね~。

葉っぱだけ残し、うちのレオもやります。こんなに散らかさなくても良いのにね。。。(笑)


はちべぇ| | 2010/09/03(Fri)15:25:09| 編集
Re:無題
>主人と一緒に谷本さんのブログを拝見していたら、シェリの顔が変わった。と言っています。
>成長してるんですね~。

えええええ!
どんな感じで変わったのでしょうか・・・
個人的には、うちに来たときよりニヤニヤするようになった気がします。
あとはちょっと落ち着きました。
ひとりでドタバタしなくなって、少し寂しいです。

>葉っぱだけ残し、うちのレオもやります。こんなに散らかさなくても良いのにね。。。(笑)

レオくんもやるんですね~
とりあえずあんまり興味のないものは散らかしながら食べてます。
器用により分けますよねぇ。
【2010/09/11 07:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]