忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[130] [129] [128] [127] [126] [124] [123] [122] [121] [120] [118
昨日はヒマだったのでブログのカテゴリ整理とかしておったのですが、
テーマがまたがるエントリーが多くて困ってしまいました。
(お散歩に行ったあと、ご飯のレシピ書いてたり・・・)
忍者ブログは複数カテゴリやタグがないんですねー。意外です。


さてさて。
先ほど、PCに向かってボヤボヤしていたところ、何者かの強烈な視線が・・・



(何者かって言っても、一人暮らしなんでシェリしかいないわけですが)


やけにニコニコしてこっち見てます!



(最近、タレ目になってきました)


わかってます、わかってますよ!
これは、「トイレできたよ!褒めて褒めて(そしておやつ)」のサインです。



(トイレに近づこうとするとピョンピョンしながらついてきます)


以前はドヤ顔してたのに、いつの間にか笑顔で伝えるようになりました。
ようやく、屋内でするのが不本意じゃなくなったんですかね…


※閲覧注意※

(常に真ん中奥で絶対に外しません。几帳面な性格みたい)


やっぱりー。

一応、コマンドを覚えてもらうため、「シッコできて偉い偉いね!」と言いつつ、
シートを見せながらおやつを取りに行きます。
完全にオリジナルなので、この教え方が正しいのかどうかは怪しいところです。



(上手にできました!いい子いい子!)


語彙力がないので、褒めるときは「いい子だねー」「偉い偉い」ばかりです。
褒め方が上手な人って尊敬です・・・



(ほーらおやつだよ~)


モタモタ写真撮ろうとしてたら、また伏せになっちゃいました。
シェリ、「伏せ」は「お座り」の最上級じゃないのだよ・・・



【おまけ】本日の朝ごはん

(軟骨、ラム、鶏、3色パプリカ、お豆腐、鰹節・・・ちょっとグロですね)


鰹節やすりゴマ入れると、食いつきが通常の3倍になります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリの毛並み、とてもふさふさになりましたね。
美味しいご飯をたくさん食べさせてもらえて、シェリは幸せですね。

ルビーですが、トライアル決定しました。
応援ありがとうございました。
ケイト| | 2010/09/14(Tue)13:55:44| 編集
Re:無題
トライアル決定、おめでとうございます。
良かったですね~
このままうまくいくことを願って、募集告知を外しておきますね。
【2010/09/17 10:58】
無題
トイレ完璧ですね。
すごい!!
優しい顔をしていますね。
これからも、楽しみにしています。
neo| | 2010/09/16(Thu)03:24:14| 編集
Re:無題
いま振り返ると、半年前の苦労が嘘みたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
優しいお言葉にホント癒されています(><)
【2010/09/17 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]