忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[122] [121] [120] [118] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112
シェリを迎えたときに、絶対に会わせたい!と思っていたのは、
家族と、元同級生のYちゃん。

Yちゃんはとってもワンコが好きで、職場の人の柴犬を溺愛し、
携帯の待ち受けにして自慢ばかりしています。
お散歩やドッグランやキャンプに連れて行ってるらしい。
夢は一軒家を買って、犬を飼うことだそう。

なかなか予定が合わず半年経ってしまいましたが、
ようやくシェリに会わせることができました。



(キャーキャー!)


シェリは大喜びです。



(足がとっても見苦しくてすみません)


即効でお腹を出しています。
うれしくてしょうがないみたい。



(犬に赤ちゃん言葉で話しかける男…キモイ…)


構ってもらって大はしゃぎです。
Yちゃん、今度シェリを海かキャンプに連れてっておくれ。



(何枚撮っても目がなくなってます…)


連れてっておくれ~
(暗示をかけています)



(キャンプキャンプ!)


シェリが来るまでキャンプとかまったく興味なかったんですが、
思い切りキャッキャできるとこに連れて行ってあげたい今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリちゃん本当に幸せそうですね。
ちなみに、私も犬にだけはナゼか???赤ちゃん言葉使ってしまいます。
neo| | 2010/08/27(Fri)02:59:44| 編集
Re:無題
犬は自分のことを好きな人ってすぐわかりますよね。
この日は友人にべったりでした。

赤ちゃん言葉使う人って実は多いのかな?
友人は「○○ちまちたか~」「そうでちゅか~」など、
もうベタベタの赤ちゃん言葉でした~(笑)
【2010/08/29 12:00】
無題
↓分ります!!
私も赤ちゃん言葉です。
誰かに聞かれたらバカみたいです。あはは~

お友達は優しい方なんですね。

シェリちゃんは良い人オーラが分ったのですよね。

キャンプに行けると良いね。
コロリン| URL| 2010/08/27(Fri)07:09:41| 編集
Re:無題
コロリンさんも~!

友人は子供に赤ちゃん言葉で話しかけるようなタイプじゃなかったので、
びっくりしました。
母が飼い犬に対して普通に話しかけてたんで、それが当たり前だと思ってたんですよね。
意外と赤ちゃん言葉使ってる人は多いのかもしれませんね~。
【2010/08/29 12:09】
無題
シェリくん、嬉しいオーラ全開ですね(^^)

わんこはおろか、赤ちゃんにも赤ちゃん言葉が使えない私。
可愛くない奴・・・
まゆティまま| | 2010/08/27(Fri)12:13:11| 編集
Re:無題
>わんこはおろか、赤ちゃんにも赤ちゃん言葉が使えない私。
>可愛くない奴・・・

ギク・・・自分もです・・・
つい自分を客観視してしまうんですよねぇ。
子供にも普通に大人言葉で話しかけています。
【2010/08/29 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]