忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[120] [118] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
昨日は、夕方のお散歩が終わったらご飯あげてシャンプーする予定でした。
運動してご飯食べたら眠くなりますよね。
ムニャムニャしたときにドライヤーすれば楽なのでは…と。


なんて計画練ってたら、友人から「いまから寄っていい?」という連絡が。
どこかに出かけてたらしいんですが、地元で花火大会があるので、
混雑する時間帯を避けて帰りたいそうです。



(公園のホコリで毛がガサガサになってます…)


シェリが友人に飛び掛かるので、白い服が汚れそうでドキドキなんですが、
とりあえず知らんぷりしときました。親友なので許してくれると思います。



(人が来ると、人に寄り添うシェリ…)


シェリについて、そういえば不思議なことがあります。
なでてるとお腹見せるんですが、すんごい複雑な顔するんですよね。



(「やだな、やだけどこーしたほうがいいんだよね」的表情)


少なくとも喜んでるようには見えず、友人も「これってどういう意味?」と
戸惑っていました。いつもそーいう顔します。



(その、悲しそうな諦めた表情はなんなの~)


左手をソファーにぴったりつけています。
これ、ドライヤーとかブラッシングなど嫌なことされたときの癖なんですよね。
自分からお腹出すんだけど、実は嫌なのかな…謎。


さて。夕飯から生食スタートです。



(ラム、パプリカ、ドライ納豆です)


今朝は馬の赤身あげたんですが、昨夜よりもガツガツ食べていて、
実は飼い主同様、羊があんまり好きじゃないのかな?

気になる●ンチですが、夜にもしたのに、朝も出しました(量少いけど)。
実は手作りし始めてから、1日2回することは少なかったんです。
腸には生のほうがいいというのは、本当かもしれません。
また、ちょい白め?だったので骨・軟骨部分が多かったかも。

まあ、まだ始めたばかりなんでこれからですが…


*****

そして、ご飯のあとしばらくしてからシャンプーしました。
なんとすっごい楽でした。アンダーコートが抜けてスカスカなのと、
背中の毛を切ったので洗うのも乾かすのも楽ちん。

洗面所でのドライヤーは暑いので、泣く泣く居間で乾かしたのですが、
「ブラッシングしながら乾かす」が実現できました!
部屋中にフワフワ舞い散る綿毛…ひぃ~



(シェリだけキレイになりました!)


掃除機が壊れそうです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お腹出すのが好きなんだか嫌いなんだかわからない・・
ブランもそうです。
「やって下しゃい~、やめて下しゃい~、どっちだぁ」と家では言いながら撫で回しています。
次元はちょっと太っていたので背中が平らだったので、
安定が良かったんですが、
多分シェリくんもブランもお腹を出して撫でられて、
揺すられると背中(背骨かな)が
痛いのかも、と思います。
ブランまま| URL| 2010/08/25(Wed)23:33:46| 編集
Re:無題
>お腹出すのが好きなんだか嫌いなんだかわからない・・
>ブランもそうです。

え!うちだけじゃないんですね…
不思議ですよね。お腹出すのに好きじゃないって。
犬はみんな好きだと思ってたのでどーしたものかと思ってました。

>揺すられると背中(背骨かな)が
>痛いのかも、と思います。

!!そうかも!
今後はソファーの上でやることにします!
【2010/08/29 11:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]