忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[129] [128] [127] [126] [124] [123] [122] [121] [120] [118] [119
昨日は、シェリを可愛がってくれてる友人が、海につれてってくれました。
ずっと、海を見せてあげたかったんです。

最初は、水のきれいな茨城に行こうって話をしてたんですが、
車酔いするかもしれないし、早朝出発なのでまずは手軽な幕張へ。



(ややっ、松ぼっくりだ!)


シェリは最初から大興奮。
宮古島に行ったときに預かってくれたSちゃんが、「車→いいこと!」って
覚えるように配慮してくれたので、シェリは車が大好きです。



(この道を抜けたところに、まだ見ぬ世界が…)


って、実は海に行ったことあったりして。まあいいや。
海はとっても楽しいんだよ~!(海育ちです)



(キャー!)


ところででっかいバッタがいました。
もう、秋色ですね。



(田舎育ちなので虫も大好き!)


あおーい空、ひろーい海…



(ほえー・・・)


余談ですが、いつの間にか幕張が高級住宅街になってました。
噂のマリナーゼですよ!箱庭みたいにキレイな街でした。



(キャッキャキャッキャ)


台風直後で、残念ながら海は荒れてました。
ビビリのシェリは、この波の高さと音は大丈夫かしら…



(そろーりそろーり)


シェリ、海はどうですか?



(ひゃー!)


ちょっと波が荒いよねぇ。
でもシェリは興味津々、良かった。



(どきどき、どきどき)


波が引いたあと、近づいていきます。



(近づいてます、近づいてます!)


かなり慣れてきました。



(ああっ!そんな近くへ?!)


シェリ、楽しい?



(えへへ)


しかし風も日差しも強いなぁ…



(ウィンドサーフィンがすごい勢いで進む風です…)


ちょ、ちょっと東屋で撤収~~!



(海で飲むビールはなぜこんなに美味しいのだろうか…)


シェリ、暑いから氷をペロペロしよう。



(ビールを冷やしてた氷です)


ペロペロ~



(ぺロリ!)


どうですか?天然水の氷ですよ~



(ぺっ!)


ありゃ。
もうちょっと小さいやつを・・・



(ウマウマ)


暑いから水分補給大事ですよね。
私もビールをもう一本…



(くんくん、くんくん)


何が気になるの?



(このゆらゆらした後姿は・・・)


でたー!



(うがー!!)


みみず、いないのに?



(ゴロゴロゴロゴロ)


友人は爆笑してました。
ほんと、なんだろうね、この行動。



(のびのびー)


すでにシャンプーの予定があるので余裕です。
思い切り、ゴロゴロするといいよ。



(カメラ目線する余裕もあります)


夕方になって、人がたくさん出てきました。
もうひとっ走りしよう~~



(ヘイヘイ!ついておいで~)


広いと楽しいね。
シェリはピョンピョン跳ねるように走ってます。



(競争だよ~)


だんだん、日が暮れてきました。



(風が強いので、割と涼しいです)


東京から1時間で、海って見られるんですね。
シェリがいなかったら、見ることはなかった風景です。



(もう一回海に入ってみよう!)


はしゃぎすぎて、帰りの道ではシェリに頭を乗せて爆睡でした。
友人いわく、「すごく困った顔をしていた」そうです。
それでも起こさないところが、シェリの優しいとこです。ごめんね。



(わーいわーい)


かなり日焼けしたみたいで、夜中暑さで目が覚めてしまいました。
クーラーが直撃するソファに移動して二度寝です。
今度は日焼け対策をしっかりして、また連れてってあげたいな~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
シェリちゃんが保護されてからずっと拝見してました。
谷本さんが引き取られた後のブログも楽しく拝見してます!

全身全霊でシェリちゃんの幸せのために試行錯誤されてる姿は、とても勉強にもなり、微笑ましくもあります。

今回の海の写真は、す~~~ごくステキですね~
シェリちゃんとの信頼関係の確立がみえて、額に入れて飾りたいぐらいですよ!

これからも楽しみにしています!
toro| | 2010/09/12(Sun)14:29:08| 編集
Re:はじめまして
はじめましてこんにちは。

>全身全霊でシェリちゃんの幸せのために試行錯誤されてる姿は、とても勉強にもなり、微笑ましくもあります。

優しいお言葉、本当にありがとうございます(泣)
でもワンコ置いて南の島へ行ってしまったりと、何かとがさつで、
他の里親さんのブログ見て至らなさを感じる日々です・・・

今後もなにとぞよろしくお願いいたします。
拙いブログを褒めていただき、日曜夕方なのにとっても元気が出ました!
本当にありがとうございました。
【2010/09/12 16:41】
無題
谷本さんのお若い姿を見て、次元を飼い始めた自分を
思い出しました。
あの頃は若かったなぁ・・(遠い目)

まだまだ私もブランと走ったりしますが、
あまりにはしゃぎすぎて転び、
ブランは唖然、斜め掛けしていたバッグの
中身のステンレスボトルはへこみ、
虫さされの薬のウナが商品名の書いてあるビニールが
ベロベロにむける・・・
なんてこともありましたので、
最近は自重してます。

海は良いですよね。
公園は砂浜は犬は立ち入り禁止なので、
入れないので、その境目の
コンクリートのところをせっせと
歩くのがブランは大好きです。
今日も夕方行って来ました。
涼しくなったら朝も行こうねって約束してます。
ブランまま| URL| 2010/09/13(Mon)00:33:52| 編集
Re:無題
>まだまだ私もブランと走ったりしますが、
>あまりにはしゃぎすぎて転び、

きゃー!
気をつけてくださいね・・・特にコンクリートのところ・・・
私もしょっちゅう足元がおぼつかなくなるので気をつけます!

ブランままさんのところは、海の公園が近いんですよね。
素敵なロケーションが近所にあってうらやましいです。
ブランくんとのお散歩も楽しいでしょうね~
私、運転もできないし、いつか犬にいい環境に住むのが夢です。
【2010/09/13 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]