忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[121] [120] [118] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
先日から始めたワンコご飯を生食に変更の件ですが…
正直、そんなに変わると思えず、あんまり期待してなかったんです。

なので、
「あんまり変わらないので、手作りに戻しますミャハ彡☆」
とか書くんだろうなぁ…なんて高を括っていたんですが。



(ぐうぐう)


すごーく消化がいいようで、ウンがとっても快調です。
あと、ご飯の量がちょっと多かったときにたまにあったリバースが、
いまのところぜんぜんありません。歯垢もたまりにくいみたい。

でも食いつきは、当初自作に及ばず試行錯誤でした。
最初はがさっと入れてたんですが、やっぱり細かくして混ぜないとダメかも。


※上段:工夫前、下段:工夫後

馬赤身、野菜ピュレ、お豆腐

ラム、野菜ピュレ、お豆腐

   

鶏ササミ、オクラ、鰹節、きびなご

ターキーレバー、赤身、人参等



うーん…
想像以上に効果が良かったので、当分は生食を続けそうです。
カロリー計算がまだ慣れないし、自作のほうが楽なんだけどなぁ…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
禁断の領域に入りたい・・・でも
谷本様
おちゃずけです。
来ちゃいましたよ、
読んじゃいましたよ。
禁断のコーナー・・・。
やっぱり気になる生ですよね。
ラブオーナーはふつーに生食派が多くって日々洗脳されています。
う・・・ん。私も踏み入れたい。でも今でも呆れているだんながさらにぶち切れになりそうだわ~。
生食のその後、楽しみにしています~。
おちゃずけ| | 2010/10/12(Tue)15:32:33| 編集
Re:禁断の領域に入りたい・・・でも
こんばんは~!

>ラブオーナーはふつーに生食派が多くって日々洗脳されています。

やっぱり!
私、生食の参考にしたのが、ラブ(しかも黒)のブログばかりです。
合理的で少し大胆で、すごく参考になったんですよね。
黒ラブの場合、毛づやも良くなるという噂・・・

生食は…比較が難しいですが、今思うと手作りと変わりないような。
慣れれば楽ですが内臓系は管理が面倒くさいのとコストがかかります~
あんまり犬に入れ込むと、だんなさん切れちゃうかも(笑)
(うちはひとりなんで、人間の食事は限りなく手を抜いてます…)

結局、いまは生食9:手作り0.9:フード0.1くらいです。
今後も、二頭の成長期を楽しみにしてますね~!
【2010/10/12 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]