忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327
あけましておめでとうございます。
前回の日光のエントリーから1カ月以上過ぎてしまいました…

11月に携帯電話を買い替えたんですが、操作に慣れないまま
12月に不具合が起こりまして、バタバタしてるうちに新年です。
携帯は初期化されてしまい、写真も消えちゃいました(泣)


残ってる写真はクリスマスのあたりから。
シェリには、ハンバーグ作ってあげました。



(はやくはやく!)


カロリーが高くなるので、お豆腐混ぜてかなりフワフワしています。
なんとなくアスパラのリゾットに乗せてみました。

人間のクリスマスご飯は、肉を焼いたものです。
シェリのご飯が時間も手間もかかってます・・・



(シェリバーグはたくさん作って冷凍しておきました)


翌日は、友人宅でクリスマスパーティ。
だんなさん自慢の餃子です。美味しかった!



(友人は栃木出身なので餃子に詳しいです)


だんなさんが、渋谷に馬券を買いにいくというので、
あわてて予想してお金を託したところ・・・



(有馬記念当たりました)


競馬は15年くらい前からやってたんですが、禁断の馬刺しを食べたあたりから
まったく当たらなくなってしまいまして、最近は諦めてやめておりました。
二度とあたらないと思ってたのでびっくりです。長い長い暗黒時代でした・・・


さて、最終日はイグレック丸の内さんへ。



(器が凝ってます!)


東京駅がライトアップされてたので、駅を見ながらご飯食べました。
新丸ビルはすごい人でした・・・



(見た目が可愛いです)


年末は、鳥取の皆生温泉に行ってました。
目の前が海岸でして、夏は旅館から水着着て海に行けるそうです。



(あいにくの天気ですが・・・)


海はとってもきれいでした。
今度は夏に行ってみたいなぁ。日本海で泳いだことないんです。



(まさかのアワビ出てきた!)


最初は犬OKの宿を探していたんですが、なかなか空いてなくて、
けっきょく温泉地の近くのペットホテルに泊まってもらいました。
初めてペットホテルに預けるのでどうなるのか心配だったのですが、
「懐こくていいこでしたよ~」とのこと。良かった・・・



(右下のイカが一反もめんだと思います)


水木しげるロードに近いので、妖怪テイストのお食事があって楽しかったです。
菊乃家さんという旅館に泊まったのですが、親切でちゃんとしててきれいで
ご飯が美味しくていい宿でした。

翌日、境港に行ったのですが、港の漁船と大きな橋と散る雪が美しくて、
いいところだな~と思いました。お魚市場も賑わってました!
スマホの電源が切れそうで写真撮れなかったのが残念です・・・



(お天気なのに雪が降っています)


雪が積もっているところでシェリを遊ばせました。
「犬は喜び庭駆け回る」ってホントなんですね。ピョンピョンしてました。



(すぴー)


シェリはうちに来たときより、よく寝るようになりました。
人間がお布団で寝ていると、横にひっついて寝ています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
雪だー!!   *HOME*   日光東照宮へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]