忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
気がついたら2月になっててすみません・・・
しばらくは過去の内容を振り返りつつ更新します・・・

さてさて、1月のあたまに明神様に初詣に行きました。
お参りしたあとは、湯島のGratte Cielさんへ。



(あったかいね!)


ワンコ連れはテラス席ですが、ここのテラスはとても暖かかったです。
のんびり、ご飯食べました。



(パスタです)


ここのお店、美味しいんですよね。
ただつい美味しくて飲みすぎちゃうので、酒代がかさむという・・・



(ハンバーグもワインのつまみです)


シェリはパンとかピザがなければあんまり欲しがりません。
チーズとかバターのにおいが大好きなんです。



(眠くなってきました・・・)


ご飯食べた帰りは、秋葉原を通りました。
ホント、客観的に見るとすごい街ですよねぇ。
日曜日は歩行者天国が復活しましたので、
犬連れにとっては歩きやすい街となっております。



(萌え系の絵があちこちに・・・)


さて。
初詣に行った後日、会社でも新年会が企画されまして・・・

なんでも、明神様はITの神様として有名だそうで(ほんとか?)、
会社からも近いし明神様にお参りに行って新年会やろー!
ということになってしまいました。というわけで最訪問です。



(明神様です)


年始に行ったときは、混んでておみくじ引けなかったので、
まずはおみくじ引いてみました。末吉でした・・・

新年会まで時間が余ったので、みんなでメイドカフェへ。
メイドカフェ行くの6年ぶりだったのですが、すごーく進化しててびっくり!

以前はメイドさんがいてちょっとしたご飯があって・・・といったキャラ系の
単なる喫茶店という感じでしたが、いまは萌え系のネーミングと見た目の
可愛いメニューが充実し、メイドさんとのちょっとしたやり取りができるように
なってたり、有料イベントがあったり、エンタメ性が高くなってました。

また、メニューを拡充し、店内ルールをいくつか設けることで、
おそらく収益性も高くなっていると思われます。
当初は話題性だけだったメイド喫茶も、ビジネスとして継続していくうちに、
サービスは高次に進化するんだなーと感心しました。



(メイドさんが描いてくれますニャン)


・・・と、観光気分でメイドカフェを堪能した後、屋形船へ。



(ひろーい)


いまどきの屋形船って、屋上に出られるんですね。
1月の海上なので寒いんですが、屋上に出て景色を見ることにしました。



(お台場です)


お台場はラスベガスみたいでした。ラスベガス行ったことないですが・・・
(バブリーできらびやかで照明がたくさん=ラスベガス)

屋形船ってみんな同じ感じの見た目なのかと思ってたのですが、
ライトの色も形もぜんぜん違っていて、これまたバブリーでした。
海の上にきらびやかなライトが浮いてるって幻想的でいいですね。



(天ぷら揚がりました)


さくさくの天ぷらがたくさん出てきました。
なんとこの屋形船、ご飯もありました!(普通あるものでしょうか?)
「天ぷらは天丼にもできますよー」とのこと。ご飯美味しかったです。



(2012年に話題になったスカイツリーです)


テーブルに、通過する橋を説明した紙があったのですが、
この写真の橋はなんだったっけ・・・たくさんあって忘れちゃいました・・・

最後の観光地は、浅草です。



(噂のビルです!)


アサヒビールの泡のライトアップとスカイツリーが美しいですね。
会社のビルからいつも見ているスカイツリーですが、
近くによるとすごい迫力・・・さすが現代のカリン塔です。

というわけで、ちょっと非日常な一日でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]