忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに篠崎公園に行きました。



(駅から遠いねぇ・・・)


以前は、あじさいを観に行ったので、もう半年ぶりです。
風は強いですがいい天気になって良かった。暖かかったです。



(ぐいぐい)


公園に入ったとたんテンションが上がり、どんどん先に行くシェリです。
この公園、広くてキレイでとても好きです。



(ひゃっほー)


広い芝生まで来たら、すごい勢いで走り回ってました。
飼い主を中心に、ぐるぐるまわっております。

・・・ところで、今回はドッグランが目的ではなく、BBQです!
いつもシェリを可愛がってくれてるGくんが誘ってくれました。



(準備中です)


午前中に到着したのですが、道路が混んでて買出し班が来ず、
火の番とかしてました。みんなビールが飲みたくてうずうずしてます・・・

仕方なく、近所のコンビニにビールを買いに走りました。
次いで到着した女子が買ってきたお土産のイカを焼くことに・・・



(美味しいイカでした)


なんとこれ、スルメじゃないんです。半生のイカなんです。
やわらかくて香ばしく、非常に美味しかったです。

イカ食べながら、メインディッシュを仕込むことに・・・
サムゲタンだそうです。こんなものをBBQで作るとは・・・



(お酒と水、しょうが、ねぎを入れて煮込みます)


まだまだ食糧班が到着しないので、スモークするはずのソーセージを
鉄板で焼いて食べちゃうことに。
友人は電車でスモークグッズ持って来たそうです。



(チーズはスモークして食べました)


そうこうしてたら、ようやく食糧班が到着しました。
みんなお腹空いてるので焼きまくり、食べまくりです。



(ハナマサ御用達)


20人近く人がいたので、焼いても焼いてもなくなります。
私は主に焼き係を担当してました。



(僕の食料は・・・)


いいにおいがしてるので、シェリはずっとピョンピョンしてました。
最初は私が離れるとキューキュー言ってたんですが、
みんなに構ってもらってるうちに飼い主のことは気にならなくなった様子。
皆さんワンコ好きで、本当に可愛がっていただきました。



(タンドリーチキンとヨーグルトチキンです)


無印で買ったタンドリーチキンペーストをつけて焼いてるのですが、
なんだか妙に美味しかったです。
Gくんは調理師免許を持っており、食道楽なんですよね。

シェリには、おやつとして試供品のカリカリ持っていったのですが、
子供たちが「あげてもいい?」とのこと。
試供品渡したところ、楽しそうに一粒ずつあげてました。



(おくれおくれ)


シェリは人間に唸ったり噛み付いたりすることはまずしないだろうし、
そもそもあんまり子供に興味がないので、大人のお姉さんみたいに
飛びつくこともないので、親御さん監視のもと、自由に遊ばせてました。



(そこはごみ置き場だよ)


お散歩はかなり強く引くので心配でしたが、お子さんたちみんな、
きゃっきゃ楽しそうに遊んでくれてたので良かったです。

家に着いたら疲れてすぐに寝たんですが、シェリからほんのり
スモークの香り・・・



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]