忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410
ご無沙汰しております。
いきなり寒くなりましたね。もう本格的な秋になりました。

そこで、ひたちなか海浜公園のコキアを見に行きましたよ。
3年前のネモフィラの時は大渋滞で大変な目に遭ったので、
今回は平日の日帰り旅行です。


(まずは早めのおひるごはん)

大洗ICすぐ近くにある「にんたまラーメン」です。
これで580円!安くて美味しい、とってもいい店です…
東京にも支店できないかしら。

 
(着きました)

ひたちなか海浜公園の駐車場で、ライチュウの影が見えたので
非常に緊張しましたが、出てきませんでした。残念!

 
(咲いてます)

実際に行ったのは9月の後半です。
コキアには早く、あんまり咲いているお花がない時期なんですよね…

 
(こちらまだこれから)

コキアの丘に着きました。
まだこれからですね~。

でもコキアの丘を初めて見たので感動しました!
丸くてモコモコしてて可愛いのです。



(すこーしだけ色づいています)

この日は外国人観光客がたくさん来ていました。
ガイドブックとかに載ってるのでしょうか…遠いのに!

本当に、最近は外国人観光客がとっても増えましたよね。
何かで見たのですが、長野のサル温泉が人気だそう。
築地といい、まだ我々も気づいていない人気コンテンツが
どこかに眠っているかもしれませんね。

そうだ、かっぱ橋なんかどうかしら…
色んな調理器具とか食品サンプルは日本人が見ても面白いし。
…と思って調べたら、もう人気らしいです。


(観覧車が見えます)

暑くもなく寒くもなく、この日はとても良い気候でした。
9月は台風も多く、雨続きだったんですよね。



(変わったススキが生えています)

のんびり公園を散策した後は、那珂湊の市場に寄りました。
この市場、本当にたくさんの魚介類がびっくりする価格で
売られているので、見ているだけで楽しいのです。


(貝とかイカとかいろいろ買いました)

茨城といえばあんこう鍋です!
今回は、まだあんこうには早いので、もう少し寒くなったら
あんこう鍋を食べに行きたいと思います。

東京から1時間ちょっとで着くし、食べ物が美味しいし、
茨城、いいところです。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]