忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の連休、何もしないのもつまらないな~と思いつつ、
天気予報は雨…

人間だけなら雨降っていてもいいのですが、犬連れだと
足回りを洗ったりが大変で、やっぱり億劫です。
うだうだ悩んでいたのですが、連休前日に行くことを決定!

富士五湖に行ってきました。


 
(SAのドッグランです)

雨だし人も少ないかな?と思っていたのですがいきなり渋滞。
やっぱり連休だしみんなお出かけしてるんですね。

 
(忘れ物して吉田のホームセンターに寄りました)

一泊目は、精進湖の湖畔にある精進湖レークホテルさん。
本当は窓から見事な富士山が見える宿です。
この日は雨でモヤモヤしか見えませんでした。

 
(やっぱり和室っていいですよね)

こちらの宿、すごく設備は古いのですが、連休なのに
宿泊費1万円でお風呂もゆったりだしご飯も美味しくて、
とってもいいお宿でした。

 
(ご飯が本当に美味しかったです)

また来よう…
今度は富士山が見えるといいな。
精進湖はのんびり静かでいいですね。


(翌日、かろうじて少しだけ見える富士山)

天気が悪いので、翌日はあんまりやることがありませんでした。
リニア見学センターに寄って、早めに2日目の宿に。
Country House Oneさんです。


(立派なドッグランがあるというのに…ぐぬぬ)

夕方になって、ようやく雨が落ち着いてきました。
お楽しみの夕飯です。


(鱧です!ペンションなのに鱧が!!)

「愛犬を連れて、お酒と肴を楽しむための4部屋だけの
大人のペンション」

とHPに書かれているのですが、本当にその通りでした。



(朝ごはんも絶品でした)

美味しいご飯を食べて、渋滞を避けるために早めに帰宅。
東京に着いて気がついたのですが、富士五湖は避暑地なんですね。
湿気がなくて涼しくて過ごしやすかったです。

家に帰ったら、もう夕飯とか作るのめんどくさくなり…
ウェンディーズでプレッツエルバーガー買ってきました。



(しいたけ!!)



※おまけ※

お散歩中のヒトコマ



(二足歩行が得意です)

10月に入って一気に涼しくなりましたね。
またどこか行きたいな。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]