忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406

先日、シェリの鼻にカビが生えたと書きましたが…
その後、動物病院の先生から検査結果のご報告が来ました。


 
(ドキドキ…)


真菌だった場合、カビが繁殖して培養液の色が変わるそうですが、
どうやら真菌ではなかったみたいです。良かったー!

いま使っている薬を塗ることで治っていくでしょうとのこと。
しばらくは薬で治療です。


 
(ちょっと赤いのが治まってきました)


余談なのですが、最近YOUTUBEのゲーム動画「ガメ先手ル!」に
ハマっております。
こちらGACKTさんのゲーム実況動画なのですが、実に面白いんです。

あんまりゲームが上手じゃなくて試行錯誤するGACKTさんと、
天の声として登場するポンコツ後輩のTAKUMIさんとの掛け合いが、
観ていてとてもほっこり…。

有野課長の「ゲームセンターCX」も好きですが、とにかく粘り強い
課長と下調べに強いスタッフが支える「ゲームセンターCX」に比べ、
YOUTUBEならではなのか、全体的に緩い感じで進行します。

「ゲームセンターCX」は、事前にスタッフの方が情報収集をしたり、
ゲームオーバーにならないようにADさんが連続1UPしたりするのですが、
ガメ先はゲームの知識がある人が登場せず、プレイ中に後輩が慌てて
ネットで攻略法を検索するので、情報が見つからないこともしばしば。
なのでクリアというより、ある程度までやってみる、というスタンスです。


そんなシリーズのうち、おススメなのがホラーゲーム「青鬼」の回。
秀逸なゲーム展開と大きなリアクションが、大学生のゲーム大会みたいで
とても微笑ましく、怖いゲームなのですが楽しく観ることができます。
(バイオハザード4の回も同様に面白いです)





ちなみに「ゲームセンターCX」では、「有野のもしもし大作戦」と
「スーパーマリオワールド」「セプテントリオン」の回がおススメです。

お時間あればぜひ!



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]