忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408
前回の続きです。
初めてバンコクに行きました。


 
(アユタヤです)


ビルマ軍に壊滅的に破壊された跡、とのことですが少しだけ残ってます。
赤いレンガと青い空と深い緑が、とても美しい街でした。


 
(ワット・マハタートの有名な仏像です)


破壊された仏像に、木の根っ子が絡みついて正面を向いています。
自然現象の偶然、とても神秘的ですね。



(ぐうぐう…)


5月はバンコクで一番暑い時期だそうで、本当に暑かったです!
ちょっと歩くだけで倒れそうでした。日陰は涼しいんですけどね。


 
(ああっ、こんなところにも?!)


あちこちでわんこがダラダラしています。
野良っぽいけど、ご飯とかどうしてるのかしら…

…と思ったら、野良なのにエサをあげてるみたいでした。


 
(遺跡の駐車場でエサ食べてます)


犬も穏やかで吠えたり追っかけたりしないし、日常に寄り添ってます。


 
(見えにくいと思いますが、トゥクトゥクにミニピンが乗ってます)


シェリも来れたらいいんだけどな。



(焼き卵売ってました。横にはスルメ。どういう取り合わせ?)


翌日は、水上マーケットに行きました。
ちょうど土曜日だったので、タリンチャン水上マーケットへ。

ここはボートで水上生活を見られる水上ツアーがあるのですが、
安いんですが無駄に3時間もかかるので悩んでいたところ、
「6人揃ったら1時間で回る貸し切りプラン」を交渉してた方がいて、
運よくそれに便乗できることになりました。

やっぱり、海外の方は交渉と主張が強いですね~。
日本人のわたしは、ドキドキすることばかりです。


 
(たくさんの人で賑わってました)


そしてどこにでもいるわんこ。
というか、実家の影丸に似てたのでつい撮影。



(ふう…)


バックパッカーの聖地として有名なカオサン通り。
裏道が複雑すぎて、馳星周の「マンゴー・レイン」を思い出しました。
確か、ここで追っ手を撒くんですよね。


 
(ちなみに、本当に暑かったです)


その後、繁華街として有名なパッポン通りへ。


 
(夜の街に浮かぶ露店)


パッポン通りって歌舞伎町みたいな通りなのかと思ってたら、
露店が密集した不思議な通りでした。Tシャツとか売ってます…
昔はここでお土産買って、みたいな感じだったんでしょうか(今も?)。

全体的にプーケットもバンコクも、とにかく成長中の都市でして、
人々は本当に活き活きしており、街の雰囲気が前向きなのです。
なんだか日本のバブル期のようで、よく国内が停滞してると言いますが、
本当にそうなんだなと思いました。

バンコクは、これからもっと開けていく経済の未来に期待する人々の
熱気でいっぱいで、すごく心惹かれました。


 
(心惹かれた大半の理由は屋台)


結局のところ、タイはご飯が美味しい!
バンコクのあちこちに屋台がありまして、それが本当に美味しいんです。
また、交通インフラなどもとても整備されており、人も優しくて、
思わず住みたくなってしまいました…

ご飯が美味しいアジアの国だったら、台湾も香港も美味しいんですけど、
なんというか、ダメを受け入れてくれそうなキャパシティの広さが、
なんだかいいなあと思いました。


 
(子供とシンクロする犬)


バンコクでは、ちょこっとウロウロするはずが、結構見どころがあり
あちこち行ってたらあっという間に帰国の時間でした…



(暴利を貪る空港)


早めに空港に行ってシャワー浴びてビールでも飲もうかと思ったら、
空港ホテルがいつの間にかなくなっており、かつ、空港の飲食店が
タイの物価としてはあり得ない高さでして、弁当をつまみとして、
のんびりコンビニビール飲んで帰りの飛行機を待ちました。

バンコクでは毎日観光でのんびりできなかったので、
いつか、のんびりタイ時間を満喫したいと思いました。







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
タイのわんこ、いいですね~
癒されるぅ~

うちのダンナも5月末にタイ出張があり、暑かったと言ってました
ココナツオイルを買ってきてくれたのですが、2千円ぐらいするのでびっくりしました。
昔は安かったと思うのですが、最近のココナツオイルブームで高騰しているんでしょうか??足元見られてる!…と思いました。

タイは食べ物がおいしいですね!行きたいなあ~~。
gula ぐら| URL| 2015/06/17(Wed)16:38:31| 編集
Re:無題
ご返信が大変遅れてしまいました…すみません!
タイはワンコが多くて、しかも意外と可愛がられているんですよね。

そして全体的に物価は上がったような(5年以上前と比較してます)。
経済成長してるんだなーとしみじみ感じました。

またいつか行けるかなぁ…。
【2016/10/14 09:16】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]