忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん御無沙汰しておりました…

振り返り日記になってしまいますが、5月にタイに行ってまいりました。
もともとはプーケットに行く予定だったのですが、せっかくなので
バンコクにも数日寄ることにしました。

プーケットは7年ぶり、バンコク滞在は初めてです!



(シェリちゃんはさすがに行けないのでお預かりに…)


今回シェリは、旅行時に預かってくれる友人にお願いしたのですが、
車が来た途端走り出し、ピョンピョンしながら乗り込んでました。
いつもあちこち連れて行ってくれるので、友人が大好きなんです。
本当に助かります…


 
(魚介類がたくさん売ってます)


プーケットでどこに泊まるか悩んだのですが、何度か泊まってる
海のきれいなカタビーチのホテルにしました。
このビーチは島の南にあり、小さな繁華街があるのみで、
のんびりして雨季は波が高いいいビーチだったんです。

…と思ったら、繁華街は店がとっても増えており賑わってました。
静かなビーチリゾートのはずが、じゃんじゃん人も車も通ってて、
タイの成長をひしひしと感じました。バブル!って感じです。



(店がないはずのカタタニにもお店が数軒…)


白人の方向けに、どの店もピザとかパスタとかステーキがあるんです。
何気にいい値段がしており、洋食は1500円近くしておりました。
白人の方は長期滞在でバイクをレンタルし、あちこち行ってるみたい。

私は怖くてバイクのレンタルしませんでしたが、たぶん絶対便利です。
ビーチ沿いは物価が高くてお店はすべて観光地仕様のなので、
バイクでウロウロしたほうが楽しめると思いました。


 
(ビーチに数匹の犬もいました)


タイは雑種の可愛いワンコがウロウロしています。

この時は雨季と乾季の間だったので、ひょっとして波が出てるかな?と
思ってたのですがまだ波は出ていませんでした。
波が出てたらボディボードやりたかったんです。

ちなみに、ちょっと衝撃だったんですが、小さなクラゲがいまして、
たまにチクチクしました。怖いよ!
南の島でもチクチククラゲっているんですねー。



(ビュッフェの朝ごはん)


右側に移ってるお粥が本当に美味しくて、パクチーとネギと唐辛子と、
フライドガーリックを乗っけて食べるんです。
朝ごはんはお米党なので、アジアの国は本当に居心地が良いです。



(屋台のお弁当)


ホテルの近所に屋台が出てまして、のんびり食べられるし美味しいので
お昼も夜も毎日買って帰ってお部屋で食べていました。
ちょっと辛くしてもらうと、お酒のおつまみにピッタリなんです!

ご飯が美味しい国っていいな。
後半に続きます。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]