忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
宮古島、6日目です。

またまた朝から中の島ビーチへ…



(この日もコンディション良かったです)


この日も、シュノーケルツアーの方がたくさん来てました。
大橋ができたら、このビーチすごく混むんだろうな~
きれいだもんな~

近所の名もないビーチも、いつか中の島アネックスとして
人気になる日が来るのかもしれません。


 
(さよならクマノミ…)


三連休ですし、ビーチにもツアーの方がたくさん来てたので、
フェリーが混むかもしれないと、早めに帰ることにしました。

しかし…テレビでロボコンやってまして、思わず最後までチェック…
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2014/rusult.html

これすごーく面白くてですね…
実力的には優勝候補でスマートな動きのロボットを操る東大と、
クリアスピードを高めるため、とんでもない技を編み出した
豊橋技術科学大学が対戦するんです。

その技というのが、最終到達ポイントまでアームなどで進むのではなく、
ビヨーンって飛ぶという大技!リスキーすぎるでしょ!!

練習では、うまく着地できなくて失敗したりしてるんですが、
東大との戦いでまさかの大成功!SHABAASHの瞬間、歓声が沸いてました。



(さらば伊良部島…)


伊良部島は、のんびりしていて海が美しくとってもいい島でした。
大橋ができたら、また様相が変わってるのかもしれません。
いつかまた行けるといいな。



(ただいま宮古島)


せっかく港の近くの市街地にいるので、有名な古謝そば行きました。
すごーく並んでた!人気店なんですね~



(美味しかったです)


宮古そばはだいたいのお店で大と小があって、小でも十分な量です。
それで400~450円程度。安くて美味しくて大好きですが、
地元の方はみなさんカレーとか野菜炒めとか食べてました。
毎日だと飽きますよね。

午後からは、3日目に諦めた長間浜へリベンジ。
この日は穏やかでたくさんお魚を見ることができました。



(確かに美しいビーチでした)


この日もツアーの船がたくさん泊まってました。
ツアーの船が浜の近くまで来るので、その辺が見どころなのかな?と
近寄って泳いでみました…(近くに人がいた方が安心できますし)
白い砂とサンゴのコントラストが美しいビーチです。

夕飯は、またしてもスーパーで調達。
ぐるくんのお刺身です!唐揚げがメジャーですが、お刺身もあるんですね。



(左は麩ちゃんぷるーです)


長くなりましたが、次回が最終回です…





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]