忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
突然ですが、先週から沖縄の宮古島に行ってました。

実は一昨年、波照間島に行こうと計画し、台風で飛行機が飛ばず、
その3週間後、再度チャレンジするも台風で島行きの船が出ず、
(どうにか石垣島までは行けはしましたが、旅行中、天気は最悪です)
昨年は小笠原島に行こうと計画するも、台風で中止。

と呪われた2年があっただけに、今度こそ…!という悲願の旅行でした。


 
(ゴゴゴゴゴゴゴ…)


予想通り…台風が近づいてきました。しかも数年に一度の巨大台風とか…
ショックすぎて倒れそうでしたが、何とか旅行前に宮古島を通過。
毎日仕事もせず何度も台風情報をチェックしてました。



(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)


さらに発生する台風9号…
これが8号と同じ進路を取ると、ちょうど旅行に直撃です。
たぶん飛行機が飛ばないやつ……

早く低気圧に変わるのです!!
…と祈っていたら、進路は西でした。

どうも私、どこかに行くと悪天候に見舞われることが多くてですね、
南の島を計画すれば台風が来るし、北の国に行くと暴風雪に見舞われて、
飛行機が飛ばないんです(二年前は通行止めでホテルにさえ着かなかった)。


だからもう、行けるだけで幸せ!!
…とは思いつつ、きれいな海は、やっぱり青い空がいいな!


 
(ゴゴゴゴ…)


天気予報では、旅行の期間中、雨と曇りでした。
欲張らず、「行けるだけで幸せ」と思うことにしましょう…


 
(ねんがんの宮古島空港です!)


とりあえず、初日は晴れました。
ああああああ、無事到着したことと晴れたことが本当に幸せ…


まずは昔、地元の方に教えていただいた、穴場ビーチに行きました。



(ピンボケです!)


数年前と比べてほとんどのことがネットで紹介されてまして、
穴場だったビーチは普通に知られたビーチになってました。

以前に行ったときは、穴場だっただけに漂着ゴミがすごくて、
「観光地じゃないってそういうことなんだ」と思いましたが、
ビーチはとてもきれいになってました。


 
(隠れてるクマノミがいました)


リーフもまだ状態が良く、きれいな海です。
水中でも撮れるカメラを持って行ったのですが、とにかく
撮り方を分かってないのでほとんどがピンボケでした。
貴重な一枚です…



(隠れてないクマノミです)


初日は到着したことに感動して、ほとんど写真を撮ってませんでした。
次回に続きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]