忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
写真が多かったので2回に分けてみました。

柴犬ハウスを超えると、ネコ公園がありました!
初めて行く公園です。


 
(猫がたくさんいます…)


ネコのにおいがするのか、シェリも興味津々。
ちょっと、寄ってみました。


 
(なになに?)


空き地を利用した変な形の公園です。
そろーっと入ろうとすると、護衛のネコが威嚇してきました…
よそ者に入られたくないんだわ…


 
(先住の方ですね)


殺気を感じ取って、シェリは逃げていきました。


 
(すたすたすた)


シェリはあんまりネコは興味がないようです。
というか、怖いみたいです。

以前、歩いてた時に超攻撃的なネコがとびかかってきまして、
驚きすぎて上にピョーンって飛び上がってました。


 
(怖かったねぇ)


横の公園に行ってみました。
空き地を利用してる名もない公園なので、不思議な形をしています。


 
(誰もいなーい…)


こちらはニャンコがいない模様です。
でも、公園の左側からさっきのネコ公園に続いてる模様…



(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)


シェリも遠慮しながらにおいをかいでいます。
背中にネコたちの視線を感じてるんだと思います…


 
(ヒーー)


なんだか殺伐としてるので、ネコ公園を出て戻ろうとしたら、
またイヤイヤが出ました。



(イーー!)


ちなみに、シェリがある一定の方向に行きたがった時に、
ごまかしてちょっと遠回りしたりグルグル回っても、
やっぱり同じ方向に行きたがります。

感覚的に方向がわかるんでしょうか。



(ここにも地主が…)


このあと、あちこち遠回りして、また繁華街に戻ってきました。
台風が近づいているからかすごい風です。

強い向かい風が吹いて、シェリが歩かなくなってしまいました。



(風を感じてるの?それともジェニュインなの?)


立ち止まりとイヤイヤの多いお散歩でした。

ちなみに、無理にリード引くと、引っ張ったタイミングに合わせて、
クルンって首輪から抜ける「首輪抜け」の技を持っているため、
無理やりリードは引っ張らず、遠回りするようにしています…




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら、シェリくんは谷本さんの言うことをよく聞いて、素直に一緒のお散歩しているものと思ってました(笑)。でも、シェリくんの行きたい所に行くといつもより楽しそうな感じしません?

ブランも、母と夕方に散歩に行く時は決まったコースなんですが、私との散歩は毎日違った場所(大体5,6パターンあります)に行きます。いつも通らない道を行く時は必ず「ママ、この道知ってる?」と言うように顔を見上げますけどね。時間のない時以外は大抵、ついて行ってます。ダメダメ飼い主かも・・(笑)
ブランまま| | 2014/08/20(Wed)23:45:35| 編集
Re:無題
お返事が遅くなり申し訳ないです・・・

シェリはぜんぜん言うことを聞かなくなってしまいました(笑)仰るとおり、行きたいところに行くとすごく楽しそうです(私が都合でコース決めるとふてくされて草食べたりしてます)。
ポメちゃんだとなおさら、楽しそうに歩いてると可愛いでしょうねー。

ブランままさんのブログを拝見してると、緑が多くて歩きやすいところが近くにあるみたいなのでとてもうらやましいです。うちの近所の芝生エリアは狭くて、しかも子供がボール遊びとかやっててシェリがボール追っかけちゃうのでなかなか入れません・・・
【2015/02/23 10:33】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]