忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
宮古島、最終日です。

毎日海に入ってヘラヘラしてたら、いつの間に例のやつが来てました…


 
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)


台風が直撃しそうです!!!
週に1度は台風が来てる計算ですよ!

やっぱり八重山は5月後半から6月くらいがいいのかもしれません…
一週間行くとなると、どこかで台風に当たってしまいます。
8月、9月になるとさらに台風の数が増えちゃいますし。
南の島の方は、大変ですね…


ここでふと、人々がハワイが好きなのがわかりました。
ハワイ、台風来ないですもんね…
旅行が台風で中止になるのは、本当に切ないです。


最終日は、シギラビーチのカバナを借りてのんびりするはずが、
風が強すぎてカバナも片づけてるし海なんて入る人もいないので、
仕方なく一番穏やかな前浜ビーチに行きました。しょんぼり…



(意地で遊ぶ人々)


写真ではわかりませんが、すごい風とすごい波です。
風が強すぎて、ビーチでのんびりすることもできません。
でも、最終日だし意地になって海で泳ぎました。

ボヤボヤしてるとどんどん右に流されていくんですよー


 
(あっ!飛んだ!!!!)


これは何の遊びだったんでしょうか。
ジェットスキーに繋がれた人が、突如ジャンプしてました。

前浜ビーチは、人が訪れては去って行ってました。
台風め~~~~



(お昼ご飯です)


仕方ないので、ビーチから上がって、お土産を買うことにしました。
ファーマーズマーケットに行ったら、色んなものが売ってましたよ!

空港に行ってから気がついたんですが、スーパーやマーケットで
ある程度お土産を調達した方が、バリエーションもあるしお得でした。
また、その際はクーラーバッグがあると便利です。

次回、いつか行くときのための備忘録です。



(空港でまた宮古そば)


美味しいー!
宮古そばと泡盛飲んで、飛行機に乗って帰りました。


***


沖縄に行っている間はまったく気にもしませんでしたが、
毎日海に行ってたため、すごーーく日に焼けました。

もう若くないので顔にシミができて汚くなり、同僚がドン引きです…
美しい海で遊んだ代償は大きかった…


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]