忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
宮古島、3日目です。

どこに行くか検討し、穴場ビーチだという長間浜へ。
来間島の橋を渡っていきます。


 
(宮古島っぽい景色です)


途中、展望台に寄りました。
毎度写真を撮ってしまうのですが、とにかく、南国の虫は大きいです。


 
(蜘蛛は昆虫ではありませんが…)


すごく立派な蜘蛛の巣を張ってました。
撮れるなら、全体を写真に収めておきたかった…芸術品です!

そして、長間浜へ。



(東映並に波しぶきが上がってます…)


他にもシュノーケルやる人が来ていたり、ツアーと思しき船や
ガイドさんがいたりと、恐らくきれいな海なんだと思いますが、
この日は波があって砂を巻き上げちゃうコンディションなのか、
ほとんど見えませんでした。

ので、早々に撤収…お昼ご飯へ。


 
(宮古そばです)


大好きな、丸吉食堂さんへ。
以前行ったときに、偶然前を通りかかって入ったら美味しくて、
今回もお邪魔しました。

南の島で、熱いおそばに泡盛の唐辛子漬けを入れて食べるって、
なんであんなに美味しいんでしょうか。
土地の食べ物って、うまくできてますよね。

そういえば、タイ料理も、現地で食べると大量のパクチーが
すごく気候に合ってて美味しかったことを思い出しました。
暑さとか、その土地の食材とか、要素があるんでしょうね。


長間浜が波高かったので、すごく穏やかだという口コミ情報の、
インギャーマリンガーデンに行ってみました。
ここは初めてのビーチです!


 
(ホントに波がなかったです)


真ん中に映ってる橋のところが海につながっている、
自然のプールのようなビーチです。
体験ダイビングやお子様連れのシュノーケリングに向いてるので、
ツアーの方が複数いらっしゃいました。



(おかしな顔の魚が…)


ここ、結構お魚いました。
いつでも楽しめるビーチなのかもしれません。


 
(オリオン「麦職人」とジューシーおにぎりです)


ジューシー、沖縄風の炊き込みご飯のことだそうです。
豚肉使ってるとのことで、ちょっとコクがあって、
つまみとしても美味しいおにぎりなんですよね。

このあと、シギラビーチに移動しました。
シギラビーチの隣に穴場のスポットがあるとのことで、
ちょっと寄ってみました。



(またまたピンボケ…)


偶然通りがかったので見つかりましたが、特に看板も何もなく、
ネットの口コミがなかったらまず行かないところです。
すごい時代になったものです…


 
(大きなお魚)


ここ、お魚たくさんいてとてもいいビーチだったのですが、
こちらも波があったので、ちょっとウロウロしてまた移動しました。

というわけで、シギラビーチです!


 
(こちらも初めて来ました)


シギラはユニマットが開発してる一大リゾート地です。
長期滞在用のヴィラブリッサ、リゾートホテルのブリーズベイマリーナ、
スイートタイプのアラマンダ、そしてオールインクルーシブ型の
ザ シギラと4種類があるのですが、最初、ベイマリーナを検討しつつ、
やっぱり7月ともなるとお値段張りますので、今回は諦めました。

友人はここで結婚式挙げて、アラマンダに泊まったそうです。いいなー!
アラマンダも相当のお値段でしたが、ザ シギラなんてこの時期2名で
1泊30万円@@ 富豪価格です!!

いつか私が宝くじとか石油掘りあてたりとかしたら泊まってみたい…
でも貧乏性だからドキドキしちゃってダメかもなぁ…


 
(ほげえええーーー)


リゾートホテルのビーチなので全く期待してなかったんですが、
海、めちゃめちゃきれいでした!
サンゴのかけらで底が真っ白なので、海の青が美しいんです。
そしてところどころにあるサンゴのまわりで泳ぐ魚たち…

ビーチにのんびり豪華テント(お値段¥8,640)レンタルできるし、
シャワーもトイレもご飯食べるとこもあって、ここいいなー!
最終日、ここに行って思い切って豪華テントを借りようと思いつつ、
ビーチを後にしたのでした。



(ドシャーーー)


夜、いきなり大雨が降ってきました。
本当に、天気が変わりやすい模様です。

この日は、このままシギラにいて、レストランでご飯食べて、
代行呼んで帰りました。沖縄の代行、とっても安かったです。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]