忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
なんだか、また間が空いてしまいました…

いつの間にか冬です。毎日寒いですね~。
暖かい時期に、犬OKのテラスのお店によく寄っていたからか、
シェリはテラスのお店の近くに行くと入りたがります。

でもさすがにこの寒さだと、テラスは無理…凍死しちゃうよ!
早く暖かくならないかな。


さてさて、職場で手袋をいただきました。
シェリは靴下よりもおもちゃよりも手袋が大好きです。



(えいえい!)


よくわからないんですが、振り回して飛ばしたりしてます。
大きさがちょうどいいんですかね。


 
(ふぅ…)


ひとしきり振り回すと気が済むのか、放置してベッドに戻ります。
なのでうちには手袋や軍手が散らばってます…
おもちゃより安上がりな遊び道具です。


そうそう、全然話は変わるのですが、東京駅のグランルーフ、
昨年から何か不思議な器具が設置されておりました。


 
(夜になると光るんです!)


これ、光ってるときれいなんですが、なぜか効果音付きなのです。
昨年、歩いてた時にどこからか赤ちゃんの泣き声とか人の声が聞こえて、
怖いよー!と怯えていたら、犯人はこの棒でした。
また微妙なボリュームでさわさわ聞こえてくるんです。

どういうコンセプトなんだろう…と思って数日後、反対側から見たら、
グランルーフが照明に照らされて輝いてました。
近くを通った時と離れた時で、印象が変わるように作ってるようです。



(青く並んでるのがあの棒です)


幻想的で美しいですね。グランルーフがスクリーンのようです。
東京駅で有名なのは丸の内側ですが、八重洲側も色んなお店があったり
趣向を凝らしていたりして面白いです。



(さむー)


ずっと乗らなかったシェリベッドですが、12月に入ってから
乗って寝るようになりました。さすがに床は寒いんだと思います。
さらに寒い時は、お布団の上で寝ています。

人間も、さすがにエアコンつけるようになりました…
(コルクマットにしたことで床暖房が使えなくなったため)

エアコンつけると空気が乾燥するので加湿器も回します。
なんだかとってもエコじゃないので、なるべくエアコンは我慢して、
シェリを抱っこして暖を取ったりしています。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホントに久しぶりだ!
時々更新してね!
アスティ| | 2015/02/13(Fri)11:11:41| 編集
Re:無題
ご無沙汰しておりますー
またお店お伺いしますね!!
【2015/02/23 10:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]