忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59




昨日の早朝、恐ろしいことが起こりました。
ついにシェリは、「ちょっと出し」の技を覚えました…
(いや、たぶん本来はいいことなんですけども)

朝起きたときに、いつになく順調にトイレできまして、
浮かれ気分で「お散歩いこー!」とバリケードから出したところ、
速攻でタイルカーペットにジャーーー!


ああ、トイレトレーニングの基本は「失敗させないこと」なのに…
いままではきっちり出しきってたのに、手加減することを覚えたようです。

きっちり叱ってバリケードに入れ、様子を見てたんですがトイレしないので、
朝ごはんをあげたらすぐに出しました。
しかしどんだけ溜め込んでるんだ!!!



(鶏レバー、お豆腐、キャベツ、しいたけ、しめじ、にんじん、いんげん)


最近は、ご飯の直後にトイレ、という順序が多く、
バリケード生活にもサイクルができてきたようです。
ようやく、ご褒美のお散歩に辿り着くことができました。



(まだ早朝なので人はまばらです)


なんだか不思議な看板?を見つけました。
可愛いですね。今度は営業時間内に行ってみよう…



(「さぼる」という言葉に親近感が…)


今後もとうぶんはトイレトレーニング続けるので、お散歩から帰ってから、
毎日のご飯製作をなるべくさぼれるように、仕込みをしておきました。
お野菜を軽く湯がいて一晩干したものを、ジップロックに入れて冷凍庫へ。



(水切りに廉価版のトイレシーツを使うデリカシーのなさ)


ホントは芋類も入れたかったんですが、冷凍できないので断念。
バランス的には取り入れたほうがいいんですよね、きっと。



(そして自分の朝ごはんは、赤いきつねです)


お肉類は茹でたスープと一緒に冷凍し、半分凍ったらブロック状に砕きます。
凍った肉&スープをひとかけ火にかけて、溶けたところで凍った野菜いれると、
優しい温度まですぐに下がるし野菜を煮すぎないので便利です。



(2kgで500円ちょっとでした。ハナマサLOVE!)


そんなことをニョロニョロやっていたら、お昼過ぎに宅急便が届きました。
買いすぎです!買いすぎ!!



(ワイン飲みながら発注するとこーなります)


「5000円買ったらトイレシーツが無料でついてきます!」という宣伝に踊らされ、
5000円分の買い物を2セット繰り返した模様。どーも「無料」に弱い自分…
ササミ干しとかササミ細切りは、自分のおつまみ分です。



(美容院のタオル的な様相)


1回に3~4枚はシートがなくなっていく状況なので、
いまは様子を見ながら大から小までいろいろ用意しておいてます。
そのうち慣れたら、1回1枚で済む日が来るはず…………!早く来て




(やっぱりフリーはいいねぇ)


そんなわけで、飼い主の想像の斜め上をいくシェリなのでした~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
野菜の下のトイレシーツには大爆笑~(^▽^)/
確かに、使う前ならキッチンペーパーよろしく
吸水バッチリですね。考えてもみなかった・・・
我が家も、わんこの方がはるかに体によさげな物食べてます。
人間は、ほんとテキト~(^^;
まゆティまま| | 2010/06/03(Thu)12:22:03| 編集
Re:無題
すっごい安いシート買ったら吸水性がイマイチで、
ぜんぜん消費されなくて困ってたんですよ~
でもデリカシー皆無で写真撮るか悩みました。

ワンコのご飯は添加物とかいろいろチェックするのに、
人間はしょっちゅうジャンクなものばかり食べていて、
これはこれでどーなんだろうと思いつつカップ麺食べてます(笑)
【2010/06/04 13:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]