忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
昨日の夕方、なんだか頭が痛いのでマッサージに行って帰ってきたら、
上手にトイレできてました。だんだん我慢する時間も短くなってます。

さぁて、お散歩行こう!



(やや!不思議な物体が!!)


シェリはとっても臆病なので、こんな玉でもビクビク近づいて行きます。
怖いなら近づかなければいいのに、怖いのと同じくらい興味津々で、
近づいては勝手に後ずさりし、また恐る恐る近づく…を繰り返します(笑)



(ふぅ、どうやら敵ではないらしい…)


それは子供用のボールだよ。
置き忘れちゃったのかな?



(ゴロゴロ、ゴロゴロ)


トイレトレーニングのためケージ生活が長いので、ストレス発散するために、
公園ではリードを2つつないでシェリと走り回ってます。
ホントは毎日ドッグランに連れて行ってあげたいなー。



(残像)


さてさて、謎のトイレケージをさらに強化しました。
全面シーツ張りです。



(これでもーひと安心)


あれから、トイレシーツで遊ぶこともしなくなりました。
シーツが無事かどうかは、バリケード的にもすごく重要です。
フリーにしてたとき、あちこち置いたシーツがメタメタになっていて、
その横にシッコの跡があったりして悲惨でした><

当時は「やった直後じゃないと覚えてない」の3秒ルールを守ってて、
イタズラの形跡があっても目撃していない限り怒ってなかったのですが、
ある日イタズラされた物を見せたら普通に「あっまずい」って顔してたので、
最近は証拠物件を見せて追いかけまわしてます。


証拠見せると、耳をペタンてしていそいそと逃げる姿が可愛い面白くて、
追い掛け回すと最後はベッドの下に頭だけ入ります(笑)

 ←こんな感じ



シェリくん、新しいバリケードトイレケージができましたよ。




(居心地いいかな?かな?)


この笑顔に心が痛んで、いつもつい開放したくなるんですが、
自分に強く言い聞かせて、シッコするまで我慢します。ごめんね。



(今回も水分の多いご飯です)


豚ロースと昆布と干し貝柱と菜っ葉のリゾット、サイエンスダイエット添えです。
花蓮ママさんに教えてもらったのですが、昆布入れると食糞がなくなるらしい…
自作ご飯のレシピ調べてても、似たような事例が多数紹介されてました。
最近の形跡はないんですが、ケージの中だと危険な気がするんですよね。



(ガウガウ!)


食べて落ち着いた後は、靴下遊びです。
素手だと甘噛みが直らないそーなので、靴下をつけて遊ぶようにしています。



(ぐわぐわぐわ!)


ああっ!靴下が抜ける!



(ぐわぐわぐわ!)


たくさん遊んで、ガブガブお水飲んで、
明日も健康的にがんばろう!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ひさしぶりです。
色々頑張って、楽しんでいますね。
とても、うらやましいです。
ワンコのいる生活!いいですね!!
ネオ| | 2010/06/01(Tue)20:55:12| 編集
Re:無題
お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?

ようやく3カ月が経って、少し慣れてきました…
日々変化があって、楽しいです。
そして運動にもなってますよ~
【2010/06/02 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]