忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
昨日の午前中は曇ってて涼しかったので、高島屋ドッグランに行ってました。
天気予報は曇り後雨50%だったのに、日が出てきたのでお客さん全員撤収。
せっかくなので、犬の生活でシェリのおもちゃ買って帰りました。



(ピーヨコちゃんとフルーツバスケットです)


個人的にはピーヨコちゃんがお気に入り。
大きさが適度だし、ゴムじゃないのでいままでと触感が違うし、
しかもピーピー鳴るのでシェリも好きなんじゃないかなぁ・・



(投げる前から大興奮)


そういえば、いつの間にか、「投げて!」とおもちゃを持ってくるようになりました。
うちに来た当初は、おもちゃを投げて近くまで持ってきても、渡してはくれず、
少し離れたところでガジガジしてたのですが、常に渡してくれるようになりました。



(ほーらバナナだよ~)


フルーツバスケットは、少しにおいがついているそうです。
あとのお楽しみに、メロンとイチゴはしまっておきました。


さてさて。
トイレトレーニングですが、ご飯を食べたらすぐにシートでできるようになりました!
なので、朝晩、ご飯→トイレ→おやつ→おもちゃ→お散歩の流れになったので、
ただいま終日フリーに戻っています。

トレーニング始めたときは、我慢しちゃって本当に可哀想だったんですが、
我慢しても意味がないことを学習したんだと思います。
水分の多いご飯と、バリケードを広くしたのも影響したのかも・・・

シェリはたぶん、お外でするほうが好きで、しかもなるべく外でさせていたから、
「我慢していればお散歩のときにできる」と覚えたのでしょう。
本当にごめんね。



というわけで、しばらくシェリが心配でロクなもの食べてなかったので、
昨日は豪華な夕飯にしてみました。



(ご馳走はビフテキ世代です)


最近は仕事も落ち着いてきたので自宅作業を復活させて、
フリーにして観察しつつ、トレーニング続けたいと思います。
そんな計画を立てる飼い主をよそに、シェリはいつもの涼しい場所でのんびり。



(ずいぶん毛が伸びました)


実はこの場所、シェリが来た当初のトイレ場所だったんですよね。
ぜんぜんここでしなかったのと、冷静に考えたらカーテンが被害に遭うことと、
ここが一番の空気が動く場所だったので、トイレ移動した経緯があります。



(ねむねむねむ・・・)


当時、トイレの場所を変えるのをかなり悩んだんですが、
こーして気持ちよさそうにしているのを見ていると、良かったのかな、と思います。
明日は気分転換にトリミングサロン行ってきます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリちゃんいつもとても幸せそうな顔ですね。
明日の、トリミング後の写真期待しています。
ネオ| | 2010/06/08(Tue)02:00:58| 編集
Re:無題
ホントですか!
優しいお言葉ありがとうございます。

一昨日シャンプーしてもらったらふわふわになりました。
でも、すでに昨日の夜から雨模様です(笑)
【2010/06/09 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]