忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
ここ最近、周囲では結婚出産ラッシュです。

今朝、たまたまドッグセラピストをやっている知人のブログを見たところ、
いつの間にか結婚して子供ができてたことを知りました。
表題は中島みゆきの古いアルバムから、私の心のつぶやきです。
将来的には、独身村の村長を目指しております。


さてさて。
今朝のシェリは15時間の我慢ののち、トイレシートにできました。
(お食事中の方はご遠慮ください><)



(気は心、モザイク入れてみました)


何をどーやったら一回分で二箇所も跡ができるのでしょうか・・・
足上げて出してみたけど、直角に跳ね返ってきたので、
「うわ、ダメだ下にしよ」と方向転換したものと推察されます。


とにかくよくできました!
お散歩いこーー!



(朝早いと気持ちいいね!)


昨日も今日も、お散歩中に声をかけられました。
スピッツは本当に、年配の男性から大人気です。
声をかけてくださる方の半数は、「昔飼ってた」方。
スピッツって本当にブームだったんですねぇ・・・

シェリは相変わらず繁みに顔突っ込んでました。



(そこには何がいるの?ねぇ?ねぇ!)


しかし、芝生がある公園が近くにあるといいなー・・・
毎朝小さい公園とコンクリートの道路じゃつまらないよね。



(周囲は飲み屋ばっかりだしさ!)


こないだ参加させていただいた、ケイトさんのオフ会で行った豊洲、
犬を飼っている人間としては本当にいいところでした。
ひろーい芝生、たくさんのお店、あんなとこに住んだら便利だろうなぁ。

っと思って豊洲のペット可マンション探したら、いきなり12万円台からでした!
しかもその物件以外は14万円台からスタートです。ギャフン!


よーし、とりあえず会社に行って働こーっと・・・


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリくん、シートに出来て良かったですね!

バイスくんはL型にトイレを置くと足上げますが平らに置くとお姉さん座りでシッコします。

バイスくんはシッコは見てるとしませんからドアの隙間から見てシッコしたら褒めまくります。オヤツもあげて出来るようになりました。
でも、夜、寝る前しかシートでしません。トホホ。。。
夜だけでも良いわ~笑

スピッツ、人気ありますよ~
お友達のワンコとお散歩していてもバイスくんだけに
人が寄ってきますから。笑

シェリくん、毛が伸びましたね~
コロリン| URL| 2010/05/31(Mon)23:00:25| 編集
Re:無題
>バイスくんはL型にトイレを置くと足上げますが平らに置くとお姉さん座りでシッコします。

おおー賢い!!!
ちゃんと判断できるっていいですねー。

でもやっぱり見てると嫌そうですよね。
いま、トイレケージを寝室に置いてるのですが、
何かの音がするたびに様子を覗き見しています(笑)

シェリはまだまだ我慢できなくなるとする感じなので、
自発的にできるようになるまではもう少し時間かかりそうです。

シェリ、毛伸びましたか?
来年の今頃は、バイスくんみたいになってるかなー?
【2010/06/01 07:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]